愛と物欲の日々

12月編


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●


12月20日(木)

日曜のスパー用に「Zombie-Upheaval」を作成。んー、確かに強いけどそれほど圧倒的に強いって感じはしないなぁ。相手がカウンターだとかなり厳しいし。コンボだけに頼ってるとまず勝てない。その辺はStandstill→Zombieとかで頑張るんだろうなぁ。いっその事、PermissionよりBeatdown or Burnのおまけに仕込んだ方がよかないかし?(ものりす氏案)。プレイがかなり難しそう。あと、バウンスがいっぱい入ってるんでStandstillが超強いです。

一通り回した後、PC版PSO発売記念で超久しぶりにPSOオンライン。実に3ヶ月ぶり。時間が遅かったこともあり(3時半)知り合いは誰もいなかったので、5thで適当なとこに乱入。んー、やっぱオンラインはオモロいのぉ。ライセンスも再購入(チンモロ3ヶ月)したことだし、ぼちぼち復帰してくかね。

12月27日(水)

日曜に取りに行き損ねたクリーニングを回収するために定時上がり。20時半帰宅。はえー。いつもこれぐらいの時間に帰ってこれたら超ハッピーだろうなぁ。まぁ、残業なさすぎるのも財政的に苦しいのでムズかしいとこだが。

TVを見つつ「PSO」(矛盾)。3rdのオフラインを進める。Hardをクリア。移動で引き継いだ高属性武器があったおかげでかなり楽勝。やはりハンター強いです。Hardの坑道で「シノワビートの両腕」げっと。こいつでもクエストやろうかなぁ。オンラインでHardのとこに乱入。Hardでガチンコ装備のままだと強すぎるので、普段使わないブリザードキャリバーを使ってみたり。が、FOmarl二人のラバータと区別がつかず残念な感じ。アレストキャリバーにすればよかった。

オン後、再びオフ。VH森クリアしたとこで終えようと思ったのだが、もう少しでLv上がるとこだったのでちょことだけ続行。これが結果的に大成功。洞窟の箱から「ステイト/メインテナンス」げっと。こんなとこからもステメン出るのなー。安くなったもんだ。そして森でなんと「マグ細胞502」をげっと!すげぇー。レアは本当に存在したんだ!(ラピュタ風)。あんまり出ないんでオレROMには焼かれてないと思ってたよ。さっそく使ってマグがソニチに。うおー、レアマグですよ兄さん!でも、バイラヴァに合せてコスチェンジしたのに意味なくなってしまった。ちょと寂しい。ソニチに変えてからマグの成長率が異常。ディメイトあげて上がるPOWの量がバイラヴァ時の2倍くらい。レアマグってすげーなぁ。しばらくは3rdをメインに頑張ることにしよう。


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●