愛と物欲の日々

9月編


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●


9月4日(火)

しぐれ師匠のとこの#まじっく定例会レポートを読みふけったり。うつくし氏は昔から土地事故が多くて哀れだと思った。レポート読んでると当時の対戦の記憶が朧気ながらも蘇ってきて、やっぱりレポートとして記録に残しておくってのは有意義な事だな」ぁと痛感。今度の定例会からは自分も頑張って書くようにしよう>レポート。

新宿東口の長崎ラーメン屋(名前失念)で夕飯。麺が細すぎて。せっかく東口に出たのでエロ屋によってエロDVDを購入。タイトルは「爆乳伝説II」(直球)。

22時頃、帰宅。だるー。眠気と疲れで何もやる気が起きねぇ。なんでこんなに夜弱くなってしまっただかし。うだうだとチャットしながらマジックのカードいじってたら知らんまに寝てた。

9月5日(水)

後輩に付き合って久しぶりに23時まで。これから最終退出になるのも増えてくるんだろうなぁ。

帰りの小田急でジョックス2人組がでけぇ声でゲハゲハ馬鹿話してて、大層ウザかった。爆発で焼け焦げて死んでしまえばいいのに(時事ネタ)。新百合が丘で一匹降りてやっと静かになるかと思えば、残った一匹が携帯に向かって独り言をしゃべりだす始末。うへーうへー。ホントにホントに死んでください。小田急の最終電車も埼京線に負けず劣らずDeathですぞ>ミズグチ。

9月8日(日)

#西海岸MtG支部(勝手に命名)の集会。12時アキバに集合し、「トプカ」で昼飯。「ビーフカリー」を食う。相変わらずウマいのだが、私の舌にはちとカラすぎるかも。今度はマイルドを試してみよう。ナルキが大盛りを持て余して鬱まってました。

水道橋FBに移動してしばらくフリーデュエル。ナルキのシングルカードの買いっぷりに驚愕。まさかあんなに買ってるとは思わんかったですよ。もう手加減は必要ないってことですか?「白黒アリーナ」と「対ナルキ用デアリガズカラー」で対戦。「白黒アリーナ」はアリーナ引けばめちゃんこ強いのだが、アリーナ来ないとまるで弱い。来ても割られりゃそれまでなので、イマイチかも。「対ナルキ用デアリガズカラー」もレア3枚しか入ってない割にはそこそこ。

9月11日(水)

帰宅後、いつものようにIRCにJoinすると#西海岸でなんかの事件の話題で盛り上がってた。「何かあったんですか?」と聞くと「とりあえずテレビ見れ」と言われた。なんかあっただかしとテレビをつける。

うわーい

アメリカのど真ん中にあるどでけぇビルがまるで映画の爆破シーンのように崩れ落ちてる。テロが飛行機ハイジャックして、そのまま神風アタック。すげーすげー。テレ東以外の民放は何処回してもテロの報道で持ちきり。こりゃ歴史に残る大事件ですよ。つーか、歴史の証人?>オレら。現実も糞ツマらねぇことばかりだと思ってたけど、やるときゃやるもんだな。見直したぜ>現実。

9月12日(水)

午前中は昨日のテロの記事をWebでつらつらと巡回。つーか、控えめにいって製造やってる場合じゃねぇだろ。アメリカ経済は確実に大打撃を受けるはずだし、その余波を一番モロに受けるのは日本だからなぁ。今まで不況だ不況だと騒いではいても、普通に暮らしてく分には特に問題なかったのが、今度ばかりは体感できる不況がやってきそうな勢い。まったくどうなっちまうんだか。でもドル安はMtGの輸入が安くあがりそうだからちょっとうれしい(不謹慎)。

午後は進捗遅れまくってるので、ひたすら製造。確実に金曜までには終わらねぇ。久しぶりに土曜は出だなぁ。製造やってる場合だったかも。

9月15日(土)

久しぶりの休出。むひー。どうやっても終わんねー。Kさんに泣き入れて進捗80%(ホントは70%弱)で許してもらう。来週はしわ寄せ食らってキツそうじゃのぉ。6時間働いて代休の権利をげっとしてから帰宅。

翌日のナルキ邸マジック大会に向けてデッキ作成&調整。色々なタイプのデッキを組んで行くと約束してしまったので、個人的には好きくないスペル主体のコントロールデッキも作成。がーしかし。ここで驚愕の事実が発覚。なんと「Nether Spirit 」が1枚しかないではあーりませんか!ががーん。コントロール系の黒は使ってなかったので、ちっとも気付かなかった。しょっくみー。明日売ってたらどんなに高くても絶対買ってやるぜ!

9月16日(日)

ナルキ邸でマジック。昼飯食った後、「ヨドバシ」で「ゲームキューブ」と「ルイージマンション」と「ウェーブレース」を購入。とりあえず最新ハードはげっとしとけでしょう。「Nether Spirit 」は「トライ」で売り切れ、「イエサブ」では日本語版しかなかった。Fuckin!

14時からデュエル開始。「Dariggaz Color」は、「Spiritmonger」や「Skizzik」らの強レア生物が大活躍で勝利。後、「ばっぱら」は万能過ぎ。動くかどうか不安だった「Dromar Control」は思いの他順調に周りこれまた快勝。ナルキ的にこれが一番ショックでかかったらしい。なんてったってクリーチャー3枚しか入ってないからな。手札に余裕がないことが多かったので、ドローエンジンをまちっと入れたほうがいいかも。「エルフパパ」では「Tangle Wire」の外道っぷりを見せつけたり。 ナルキも善戦するのだが、今一歩のところでこちらのレアパワーが大炸裂したり、致命的なプレイミスが炸裂したりでなかなか勝利できない。青使ったデッキがなかったので、即席で青緑を作成してみる。これがかなりいい出来で初めての敗北。序盤に「Gaea's Skyfolk」を展開、中盤を「Temporal Spring」でしのいで、終盤は「Air Elemental」と「Blastoderm」をカウンターで守るって構造。「エルフパパ」でやったときは、向こうに「Llanowar Elves」と「Gaea's Skyfolk」が2体いてエルフパパ出せないまま撲殺される。きしぇー。「Dromar Control」でやっと勝利。青緑はなかなかオモロいかも。自分でも作ってみよ。その後も延々デュエル。気付くと22時。8時間は控えめにいってヤリスギだと思った。

9月17日(月)

朝起きたら8時45分。午前休でも良かったのだが、さっそくげっとした代休を消費するべく全休。やることもなかったのでゲームキューブを開封。まずは「ルイージマンション」。んー、イマイチ面白くねぇ。5分で飽きて終了。次に「ウェーブレース」。おー、水の処理は確かに綺麗だな。でも、5分で飽きて終了。ゲームキューブも大したこたねぇな。これでPS2に対抗しようなんざ100年早いです。

夜は「牛角」で夕飯。肉しこたまと「キムチとんこつラーメン」を食う。麺が市販のインスタントラーメンの如きショボさでげんなり。クッパのハーフサイズにすればよかった。

9月22(土)

1日中「真・三國無双2」。孫尚香をフリーで育成。3つ目の武器が激烈強ぇ。6発目のチャージ攻撃はぷち無双乱舞って感じで、ダメージ、攻撃範囲ともに申し分なし。なんかもう敵なしじゃん?とサクサク無双モードも進める。がーしかし、6戦目で詰まる。つーか、張飛つえー。3回挑戦するも3回ともけちょんけちょんにぶちのめされてげんなり。どうやっても勝てる気がせん。今までのシナリオと違って周りに友軍がいないから、味方雑魚の相手をしてるところを後ろから殴るってのができないんだよね。かなりヘコんだので、気分直しに大蕎を使ってみる。4発目のチャージが強いので結構楽。勝ちポーズのとき、さりげなくパンチラあるしね!(ハキハキと)。赤壁の戦いまで進めて終了。

9月23(日)

休出。15時出社で22時まで。特別難しい処理はないのだが、とにかく面倒臭い。VBの変数のフレキシブルっぷりが懐かしい今日この頃。ゲイツは良い奴だなァ!(OSはクソだけど)。

帰宅後、「真・三國無双2」。やっと張飛を打倒。厳しかったのぉ。最終ステージの「合肥新城攻防戦」がすげぇぐっど。城の造りが見事で、そのまま観光名所になりそうな勢い。ホントによく出来てんなぁ。しばいが超強くて肉まん探して走り回ったりしたけど、なんとかクリア。次は大喬。

9月24(月)

ナルキと第2回マジック三昧大会の予定だったが、ナルキが急用につき中止。まだ製造終わってなかったので、早く起きれたら会社行こうかと思ったが、起きたのは15時。ぷしゅー。行く気も失せて一日中「真・三國無双2」。大喬でクリア。孫尚香のときほど苦労はしなかったな。小6連が強いので雑魚戦が楽。大喬クリアして出てきた小喬もちょこっと使ってみる。ぎょえー。こいつはすげぇ。「聞きしに勝る萌え女子よ!(孫権ヴォイスで)」って感じです。周喩はロリコン野郎だなァ!(間違い)。

注)孫権ヴォイス:まさしろに似てる。かん高くてエラそう。


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●