愛と物欲の日々

8月編


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●


8月1日(水)

寝過ごして半休。午後は開発ツールの説明会に参加。一緒に出たYさんと話して出た結論は「要らない」。Yさんのプロジェクトも相当アレらしい。どこも大変だなぁ。

10thで潜って検索するもどこもいっぱいだったので、PASSなし部屋つくったら、以前やったRilさんが乱入し森と洞窟。激しく疲れてたが気合いで洞窟までクリア。Lv3アップ。4thが攻撃力で5thに抜かれそう。Lv差40もあるのに。RAmarは弱いのぉ。

8月2日(木)

テスト終わらねー。つーか、このシナリオを3日でこなせってのは無理だと思うのですよ。や、バグが一個も出なくてデータ確認だけなら終わると思うんですが。出るし>バグ。このままだと土日ともになくなりそう。23時20分(終電リミット限界)までやってぎりぎりこの日のノルマ達成。相変わらずきちーなぁ。

1stでオフライン。ULT坑道潜ってたらトゥウィンクルスター×2を発掘。2ndとTethに移植するも必要精神力850でげんなり。うへー。まるで足りねぇー。装備できるようになるのはまだまだ先じゃのぉ。5thでHardクリア。クリアに要した時間はボス含めても30分くらい。続くVHの森もあっさりクリア。HUmar楽じゃのぉ。この分ならVH遺跡まではあっさり到達できそう。

8月4日(土)

お下劣隊の面子で呑み。14時過ぎアキバに到着。しんいちがまだ到着してなかったので汚臭くエロ本屋とかを回って暇を潰す。和佐はモリモリ購入してたけど、自分では珍しく何も買わなかった。最近はエロマンガなんざ、ネットで画像落としたほうが楽じゃん?とか思うようになったのは駄目思考ですか?(答え:はい)。30分ほどしたところでしんいちと合流。メイド喫茶を目指すも場所がわからず、まさしろ大人に携帯で聞いたら呆れられた。寝てるところを起こしてしまったらしく(後で判明)ごめんなさいごめんなさい。おかげでなんとかブラックゲーマーズ発見。エレベーターまでのフィギアストリート(オレ命名)のショーケースに飾ってあったバルタン星人の新しい奴がカッチョよかった。メイド喫茶ではフラグも立たずになにごともなく終了。ブルセラショップ行こうとしたら、潰れて和佐は残念な思いをしていました。ゲーセンにいって「バーチャ4」と「鉄拳4」を鑑賞。どっちもすげー。雪の処理とかボクサーのボクサーっぷりとか強烈。髪降ろしたポールがかっちょよすぎ。掛け算の対象として十分通用するですよ。

8月5日(日)

5thでオフライン。以前手に入れた「リジェネレイトギア(必要Lv66)」を装備させてあげようと、しこしこオフでLv上げ。なんだかケダモノのように強いです>5th。LV58なのにVH遺跡の敵をコンボ一回でほふります。既に攻撃力だけならぶっちぎりで4thを超越。Lv差30近くあるのに。「リジェネレイトギア」が装備できるようになる頃には名実共に全キャラ中No2になってるんだろうなぁ。HUmarの強さには呆れるばかり。

8月6日(月)

今日から客先でテスト。こっから先に起こるバグは処理が面倒なんだよなぁ。単体テストはしっかりやろうな!(自戒)。

帰宅後、「PSO」オンライン。まぁちさんの2ndを鑑賞。ベタな黒ロリキャシールでした。後ろ姿がエロいです。U−Zさんの命令でセクハラしたりもしました。ごめんなさいごめんなさい。全てはU−Zさんのせいなのです。U−Zさんに逆らうとHTMLの世界で生きていけないのです。U−ZさんはHTMLのエラい人ですからね。いうなれば「HTML界のまさしろ」といったところか。こわいこわい。くわばらくわばら。

8月7日(火)

うひー。でたらめに忙しい。つーか、テストパターン膨大すぎ。しかも一日中仕様書&データダンプ とにらめっこなので、気を抜くとあっとゆーまに小人さんに意識持ってかれます。客先だからブラックブラックも封印だし。ツラい。ツラいよ。チンモロ23時まで。

帰宅後、「PSO」潜ろうとするも、気付かぬ間に意識が途切れて、気付いたら朝の6時。ぐへー。「PSO」オンラインができない日なんざ、耳くそほどの価値もありませんよ!

8月8日(水)

昼に「四川風ラーメン」を食ったら、ぽんぽんが大変なことに。延々とトイレと席を反復横飛び。菊座に焼きゴテぶっさされてるようでした。辛いものには気をつけよう。

帰宅後、「PSO」。6thでU−ZさんとHard森クリアしてからは、べちさんの移動を手伝って後は延々チャット。こんなんだからLv上がんねぇんだよなぁ。まぁ、オモロいからいいけどね。6thはちっともアイテム移動してないので、Hard森でも大苦戦。でもHUmarはアイテム移動すると強くなりすぎるのが5thで判明したので、これくらいが丁度いいだろ。

8月9日(木)

テストは順調で、この日はもしかしたら20時半頃帰れるかもとか思ってたけど、なにげに色々やること多くてやっぱり23時帰社。横浜経由で帰ろうとしたら、横浜を目前にして東海道が人身でストップ。ぐへー。1時間近く止まってて横浜についたのが25時半。相鉄はおろかいかなる路線も動いてない時間。うへーうへー。だからオレの乗る路線でダイヴすんじゃねぇ!無限地獄に落ちて永遠に救われなければいいのにと思った>ダイヴした基地外。ムカついたので「笑笑」でちょろっと呑んでからビジネスホテルで一泊。余分な出費じゃのぉ。なによりPSOできねぇじゃんかよ!がっでむ!

8月10日(金)

次週の水曜から夏休みの予定だったのだが、課長に「月曜来てもやることないし、月火も休んでいいよ」と言われて、予想だにしなかった9連休をげっと。いえーい!半休使い過ぎで有給ピンチだけど知ったこっちゃねぇぜ!休めるときには休んどかなきゃね!喜びはしゃいでいたら「その代わり連休明けは覚悟しといてね」と言われ一転鬱に。うへーうへー。

8月15日(木)

北海道旅行初日。朝7時45分、健太郎の来訪で起床。DCマジックの赤焼きの漢っぷりを見てから出発。10時頃、東京到着。盛岡発14:48の特急が函館行きの最終電車なのでこれに間に合うように行かなければならない。11:00の新幹線に乗れば間に合うのだが、乗り継ぎ時間が15分くらいしかなくて不安だったので一本前の10:00発の新幹線に乗る。朝4:30までDCマジックやってたせいで猛烈に眠い。1時間ほど車内で睡眠。13:30頃、盛岡到着。乗り継ぎまでに1時間ほどあるのでここで昼飯。盛岡といえばわんこそばしか思いつかなかったので、とりあえずわんこそばという方向で決定。土産屋のにいちゃんに「この辺でわんこそば食えるとこはあるか」と聞いたところ、「直利庵」って店がうまいらしい。駅からかなり離れたとこにあるので、タクシーを使う。で、タクシーで駅を出るところで駅前にわんこそば屋発見。なんだよー。タクシー使わんでもこんな近くにあんじゃん。ダマサレター。13:50頃、「直利庵」到着。思ったより遠い上に帰りのタクシーも直ぐに見つかるとは思えない。ここでそば食ったらもしかしたら電車間に合わなくなるかもと不安を抱きつつも、タクシー使ってまで来たんだからと、わんこそば強行。メニューを見て最低でも2.5kして吃驚&ヘコむ。そばだからすぐ食えるだろうと思ってたら大間違いで、いつまで経ってもそばが来ない。時間ねぇのに勘弁してくれー。実際に食べ始めるまでに20分も待った。わんこそばは初体験だったが、味わっている余裕もなくただ喉の奥に流し込んでるって感じで、何杯食べたかも数えられんかった。そばを入れてくれるねぇちゃんの「ほい」「ほいさ」「ほいちゃんちゃん」ってかけ声が印象的。ちょと肉付きのいい眼鏡っ娘がオレ&健太郎のツボで、健太郎が「次来たときはあの娘を指名するね」とか場所を間違えた発言をしてました(暴露)。デザートもあったのだが時間が押してたのでキャンセル。店を出たのが14:25。ここでなかなかタクシー見つけられなかったらかなりのピンチだったのだが、運良く直ぐに空車のタクシーを発見。危なかったぜー。

14:48、無事盛岡を出発。ここから先が長かった。普通の特急列車で4時間半は拷問のようなツラさ。ふた眠りしてもまだ着かねぇ。さすがに北海道は遠いのぉ。健太郎は延々GBAの「スト2」をやってた。19:00過ぎに函館到着。駅のショボさにビビる。ここはホントに函館ですか?駅前のショボさに再度ビビる。つーか、活気ってものが皆無。まだ19:00ちょい過ぎだというのに人気はまるでなし。なんだか死者の街って感じ。着いて早々いきなり鬱に。とりあえずホテルにチェックイン。ホテルは外見はみすぼらしかったけど、中はまぁまぁ。一休みしてから、ガイドブックで夕飯場所を検討。函館駅から近くて地ビールが飲める「函館BEER」に決定。徒歩15分くらいで「函館BEER」に到着。うへー。すんげぇ行列。前に8組もいて相当ヘコむも、ちょうど入れ替え時だったみたいで、さほどまたずに入れた。らっきー。健太郎が初っ端から「エビ・エビ・エビ」っつー料理をオーダーしやがって殺してやりたかったです。色々頼むがどれもこれもことごとく美味。中でもじゃがいもと鮭が絶品。噂に違わぬ食い物の旨さ。地ビールもなかなか。わざわざ8時間もかけて来た甲斐があったぜよ。調子づいて食いまくってたら、食い過ぎて腹千切れて死にそうになる。チキンオムライスは明らかに余分でした。

呻きながらホテルに戻り、長旅の疲れもあって倒れるように就寝。

8月16日(金)

8月17日(土)

8月19日(日)

私ん家でナルキをマジック調教。コモンデッキ作っとくつもりだったのだが、間に合わなかったので「レベマジロ」で対戦。レベルでもそんなにカウンターレベルほど強くないから大丈夫だと思ったのだが、全然大丈夫じゃなくて何度やっても勝利。控えめにいってりんしび強すぎ。白黒でもやってみたが、これはもうやってて気分が悪くなるほど大人げなくて、一回やって終了。デッキに差がありすぎてイマイチ練習にならなかったので、対ナルキ用のコモンデッキを作る必要あり。3時頃、和佐も送れて到着。デッキを持ってこなかったのでDCマジックをやらせとく。今度は扇風機持ってこい。

「牛角」で夕飯。焼き肉食いつつ和佐は早く職見つけろとかミズグチは大学の頃はあんなんじゃなかったんですよとか色々。しこたま肉食ってクッパも食ってデザートも食ってお腹一杯。

8月20日(月)

連休明け。この日から新プロジェクトのはずなのだが、誰からもお達しが来ない。やる事がなにもなく超絶暇。睡魔と戦うのが大変だった。定時になり、とっとと帰ろうとしたらKさんから次の仕事の事を聞く。うへー。今度のも相当Death。なんでこんなんばっかかなぁ。いつになったら幸せになれるんだろう。はぁ。

8月21日(火)

Kさんから仕事の具体的を聞く。ぎょえー。また指導役かよー。つーか、オレをJavaの指導役にするのは間違ってると思うのですが。基本的なとこ理解してねーし。また新人に聞かれて答えられなくて蔑まれるんだろうなぁ。とても鬱。台風が迫ってきてるらしいので、電車が止まらないうちに早めの帰社。せっかく早く上がれたので久しぶりに「蔵 太平山」で夕飯。台風だから早く帰るんじゃなかったんかよ>自分。相変わらず料理はウマかったけど敗北でした。残念。

対ナルキ用コモンデッキを作成。コモンのみといえど、基本セットと6エキスパンションあれば選択肢はかなり豊富。しかもInvasionブロックのコモンの強さは明らかにコモンの域を逸してるし。組んでて非常に面白い。デッキいじってるとあっとゆーまに時間が過ぎてく。マジックは危険だなァ。

8月22日(水)

この日から製造開始。だったのだが、新人の質問の対応が忙しくてほとんど進まなかった。長めの工数もらってるとはいえ、このペースで時間取られるとちょっとピンチ。遅くまでやってこうと思ったが、周りがみんな帰ってしまったので、やる気が失せて20時半退社。ピンチの割には緊張感ねぇな。

対ナルキ用コモンデッキをチューン。大枠は決まったので後は枚数の微調整。もう2つくらいは作っておこう。DCマジックは黒ボスと緑ボスを打倒。残るは色ボスは青だけ。段々カードも揃ってきた。でも使ってるのは白単と赤単のみ。

8月25日(土)

<詳細は秘密です>

11時新宿集合。がーしかし、風邪を引いて1時間ほど遅れるとの連絡が。西口ゲーセン街で時間潰し。「鉄拳4」を初プレイ。シャオユウのスカートって1Pなのね。2Pだとばっかり思ってた。久しぶりすぎてまるで技が出ず、3Round目で撃沈。こりゃ家で再練習しないと駄目だな、タイムリリースキャラで仁が出てた。技出したあとに手が光るのがかっちょええです。12時半頃、やっと主賓到着。とりあえず「ラケル」で昼飯。「おこげのオムレツとカルビステーキ」セットを食う。おこげのオムレツのおごげ部分が少なくて、ほとんど白米オムレツになってて残念。食後勢いでデザートも追加。皆ケーキセットだったが、オレだけ「チョコレートバナナパフェ(かなりゴツい)」を注文。生クリームは美味しいなァ。とっきーが鼻濁音使いであることが判明。これからは「鼻濁音よういち」を名乗るといいと思った。その後、朗読会で使う浴衣(男物)を探しにショッピング。金魚の糞の如くついてまわるだけだったが、かなり体力を消耗。ショッピングは疲れるのぉ。18時頃解散

</詳細は秘密です>

健太郎たちと別れ、西海岸メンバーに合流。新大久保にある韓国料理屋「松屋」で夕飯。予約必須の人気の店だけあって何を食べても美味い。特に春雨とすいとんは絶品。皆会話する間も惜しんで憑かれたように食ってた。全体的に辛かったので、翌日のぽんぽんが心配。

新宿に戻りいつもの流れで「HUB」へ。店内で流れてたJAMIROQUAIのPVに皆釘付け。つーか、動き奇妙すぎ。JAMIROQUAIはオカシイなァ(頭が)。

8月26日(日)

悪い予感は的中。前日のキムチおじやが下腹部および菊座に多大なダメージを与えて、15時頃までダウン。

DCマジックでどうやってもボス2戦目が勝てないので、気分転換にFFXを再開。適当にやってるだけでサクサク進む。ヴォイスもどうかなぁと思ったのだが、それほど抵抗も感じず。異界送りを見たとこで終了。

8月27日(月)

やっと本格的に製造に入るも、どうにもやる気が起きない。既にぶっちぎりで間に合いそうにないので諦めムード。周りに誰もいなくなったので20時半頃退社。

引き続きFFX。アビリティスフィアが足りねぇ。ユウナのとこでいっぱい消費してまったでなぁ。召喚獣の使い勝手がイマイチ(他のメンバーが外れてしまう、ピンで戦うには貧相)なので、ケアルが本体って感じ>ユウナ。イフリートげっとしてから終了。

8月28日(火)

やる気復活せず。コンパイル通してお終い。またも20時半上がり。

ナルキもいってたけど、ユウナがオヤジの話ばかりしてウザいです。ブリッツボールのチュートリアル読んでたら眠くなったので終了。

8月29日(水)

ブリッツボールやる気が起きずに、FFXは休止。PSOをまったりと再開。5thでオフライン。ULT森をボス前まで巡回。戦えないこともないのだが、やっぱりちと辛い。アンシエントセイバーだと初段の当たる確立が半々なのが痛い。GREENILLは赤剣のIDなので早く良い赤剣発掘せんとな。

8月30日(木)

起きたら9時で半休。ヨドバシで「パラッパ2」と「玉繭物語2」を購入してから出社。旧システムから新システムへの移行で苦戦。つーか、こりゃ根本から考え方変えねぇと駄目だな。かなり進捗遅れてるにも関わらず、相変わらず緊張感が沸いてこない。困ったもんだ(ヒト事のように)。

帰宅後、「パラッパ」。最終面の最後でやられたが、リトライ一発でクリア。ラミーに比べると格段に簡単。音楽にノリノリになれるだけの余裕がある難易度というか、加速度的に難しくなるばかりで一時期の和佐みたいなき○がい以外はお断りになって結局廃れてしまったビートマニアとかDDRの失敗をしてなくて良かった。「玉繭物語2」は未開封。

ナルキにあげる用カードを選出。今回は即戦力になるアンコモンとタイプ2落ちした昔のカードの中から選考。改めて見ると昔のカード強かったなぁと痛感。これらのカードに現行のタイプ2で対抗するのは極めて大変そう。よっぽどえげつないデッキでいかないと、あっさりやられるとはいかないまでもかなり苦戦しそうな勢い。大人パワー全開の大人げない奴組んでこ。


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●