愛と物欲の日々

7月編


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●


7月2日(月)

課長にすげぇ怒られて心底欝。死にたい。

TethでHard洞窟。テクニックLvがあがってTPの総量が増えてマインド杖で吸える量も増えて、とても楽ちん。ほとんどクスリがいらないくらい。杖プレイにも慣れてきた。ソウル以上の杖が入手できたらWセイバー使えるようになっても杖のままかも。

7月3日(火)

お館様が真正の既知外に遭遇してヘコんでた。既知外相手に熱くなっては負けなのですよ。シンイチ互換は冷たくあしらうに限る。TethでU-ZさんとHard森を流してから4時までチャット。

7月4日(水)

久しぶりにいい眺め。ちょっと老けてたけどまぁ許容範囲。終電まで働いてんだから、これくらいのご褒美はあってもいいよね。

7月5日(木)

起きたら12時。うへー。タイマーでかけてたステレオが鳴らなかった。目覚し時計は鳴ったはずなのに。3時間睡眠が数週間も続くと目覚しのみでは起きれなくなるようだ。

帰宅後「PSO」。TethでHard洞窟から坑道まで。坑道でフォトンクロー見つけたので、Seigさんに手伝ってもらって9thに移植。フォトンクローといい1stから移植したヴィクターアクスといい、どんどん武闘派っぷりに磨きがかかってきた9th。同じFOでありながらTethとはコンセプトが正反対。9thの方が圧倒的に戦闘力が高いので楽だが、Tethの方がやってって面白い。やっとFOの面白さがわかってきたような気がする。

7月6日(金)

どう考えても月曜までに製造は終りそうにない。休出確定。そろそろ本格的にDeath突入の予感。

Tethでいつものように「健康紳士」に乱入。アイテム移動で居合わせたPinoaさんから、咽から足が出るほど欲しかったガイストストライカーを頂く。きゃっほーい!かなり本気でうれしいですよ!ありがとうありがとう!Pinoaさんが抜けてU-ZさんとHard森から。ぎょえー。鼻血出そうに強い>ガイストストライカー。一発でTP45回復する。かなり派手にテクニック使ってもあっとゆーまにTP満たん。すげーぜー。杖最高!森終ったとこでNobさんが乱入。洞窟でNobさんのレポートを議論しながら進む。人間とロボットの境界って何ちん?って議題。「A.I」を見て触発されたのかと思った。

7月7日(土)

休出。テストデータ打ち込んでるとき、日付項目のところで今日が七夕だと気付く。むなしー。休出しなくてもいいプロジェクトに入りたいなぁとココロの短冊に書いた。

7月8日(日)

再び休出の予定も、Kさんから「今日だりぃからオレ行かねぇけどせいぜい気張れや(要約)」とのメールで行く気消失。町田で降りてナルキ誘って昼飯。ジャッキーなんとかってとこで、ジャッキーの好きなものばかりおいてあるイカした店。とてもウマかったがちょと頼みすぎてお腹いっぱい。ナルキはSUBWAYがお気に入り。なぜなら「SUBWAYは店員女子を(脳内で)自分専用にできるから最高にクールだ!」そうだ。たいがいだなぁ。先日のNobさんのレポートの件を話したところ「ロボと人間に境界なんてねぇ!なぜなら人間はMachineだからだ」と言われた。さすが夢より愛よりロボが好きなだけはあるね!

ヨドバシで散財後、帰宅。購入したDVD見ようと思ったのだが、突然激しい頭痛に襲われてダウン。夜まで治らんかった。 頭痛をまぎらす為に新キャラ作成。ついにVer2になってからの新キャラ。白いロボレンジャー。セイバー振る姿がカッチョよい。チェーンソードとか似合いそう。

7月9日(月)

一日中、フル回転でコーディング。製造に集中してると時の流れが早い。10〜23時まで仕事したが、体感3時間くらいだった。明日にはなんとかテストを始められそう。

べちさんにアイテム移動を手伝ってもらって、ついでにHard洞窟をクリア。久しぶりにRAでライフルプレイ。やっぱオモロいのぉ>ライフルプレイ。べちさんはキャラロストしたハニュを作り直して2日でLv28になってた。控え目にいって成長早すぎ。かけ算パワー恐るべし。

7月10日(火)

むおー。なかなか製造おわらねー。既に1日の遅延。ちょとピンチ

U-ZさんとPinoaさんに手伝ってもらってロボ夫のLv上げ。Lv5なのにいきなり遺跡。ボコボコ死んでダメージもほとんど入らなかったが、なんとかボス前まで連れてってもらう。おかげでLv7Up。週末にはHardいけそう。

7月11日(水)

何故かプロジェクトの面々が皆早がえりだったので、便乗して21時退社。23時前には帰宅。帰宅してから日が変わるまでに1時間以上もあるなんて信じられねぇ。すげぇ幸せ。

帰宅後、「PSO」オフライン。ヘルストライカー発掘。ガイストと使い分けてぶいぶいいわすぜー。オンではU-Zさん、PinoaさんとNormai遺跡。Humar、Racast、Fonurmと職業も種族もバラバラ。実にバランスが取れてて連携もバッチリ。野郎キャラばっかだったのが珠に傷。時間を忘れる程オモロかったヨ。

7月12(木)

やまけーさん、さしょさんとVH遺跡。しげさんの話とか和佐の話とか色々。コンビニにゴミ袋買いに行こうとしたら車のバッテリーがあがってた。うへーうへー。

7月21日(土)

#まじっく定例会IN水道橋FB。「ココ壱」で先月の定例会の時に落とした旧携帯を回収&昼飯。いつものように2時間程遅刻。ごめんなさいごめんなさい。

うつくし氏、えぬえふ氏、ものりす氏とInvasionブロックで4人ドラフト。多量の緑のデカブツとそれなりの黒&赤除去って構成。デッキとしては悪くなかったのだが、吐きそうなくらいヌルいプレイの連発で勝てそうだったうつくし氏戦に敗北。ナマモノの大きさで二周りは優っておきながらこの体たらく。相当死にたかった。次のえぬえふ氏戦は双方デカブツが並ぶ大怪獣決戦に。向こうもデカかったが、こっちはデカい上に大量。手数の差でなんとか勝利。

2回目はチームに分かれて勝った方がレア総取りルールで勝負。えぬえふ氏と組むことに。またも緑のデカブツと黒&赤除去という構成になる。強いカードを取ってくと自然とこの構成になるんだよね。PSまででナマモノも除去もそれなりで、APはカウンタードラフトする余裕もあった。デッキ的には最初のデッキを一回り強くしたような感じ。まずはものりす氏戦はいいとこなく2連敗。次のうつくし氏戦はRout食らってビビるもナマモノの大きさで圧倒して快勝。えぬえふ氏はうつくし氏に勝利してものりす氏に敗北。勝ち数 が同じなので大将戦にて決着をつける。相手の代表はものりす氏、わたしもえぬえふ氏もものりす氏に敗れていて、どちらが出ても変わらない気がしたので、ダイスで決める。奇数が出て私が代表に。1戦目はバウンスやら除去やらをされつつもなおデカブツ並べて勝利。2戦目はものりす氏が土地しか引かなくて勝利。きゃっふー!まさか勝てるとは思わんかったぜ!いえーい。というわけでえぬえふ氏とレアを山分け。青緑痛土地とRoutをげっと。勝者レア総取りだと緊張感が違うね。かなり気分良かった。逆にうつくし氏は本人かなり自信があったデッキにも関わらず一勝もできずに相当ヘコんでました(暴露)。あと、やっぱりえぬえふ氏のデッキ構築能力は高いなぁと思った。あそこにバウンス仕込むたぁ私にゃ思いつかん発想ですよ。

新宿に出て「にんにく屋」で夕飯兼飲み。マジック話を色々。やっぱドラフトは面白ぇなぁ。環境によってがらりと展開変わるし。

7月27日(金)

予想に反して、さして忙しくもなく2連休げっと。土曜は地元で小学校の同級会が行われるらしいが、忙しいと思って欠席にしてしもうた。まぁ、車がバッテリー上がってて使えないし、新幹線で行くのもダルいんでいいけどね。

U−Zさんとお館様と朝の6時半まで3時間くらい延々チャット。パンツは履いた方がいいとおもった>お館様。初心者に対する接し方とかで色々。バカ話もいいけど、たまには真面目な話もしないとね。

7月28日(土)

西海岸で呑み。いつも西海岸で集まるときは集合時間の1時間後に集合すうのが常なので、18:30(19:30)にいつものようにゲームワールドで待ち合わせ。ナルキと合流していっしょに行く。ナルキが小田急の改札でひっかかっててマヌケだった。

今回の面子はまさしろ大人、リーダー、ナルキ、オクノ兄さん、るーさん、オレ。プラモの話とかゲームの話とかアニメの話とか色々。今回はそんなに鬱まった展開にはならずよかった。るーさんが店員の女子にからんでて、るーさんはブレイブマンだなぁと思った。

帰りにナルキとDCのマジック話。話してたら猛烈に欲しまってきたので、翌日購入決定。飲み過ぎて「PSO」オンラインは行けなかった。

7月29日(日)

生まれて初めて選挙権を行使。投票所がエビ菜中学体育館で、隣のグラウンドで女子テニス部がテニスしてて、ちょっといいなと思った。DCのMTGを買おうとしたら何処も売り切れだった。しょぼーん。代わりに「シャドウハーツ」を購入。デモでやってた「デビル・メイ・クライ」がオモロそう。「べろにか」に体験版ついてるようなので、ちょっとやってみるかし。「ジョリーパスタ」で「明太子とイカのスパゲッティ」Bセット食って帰宅。やることもないので「PSO」オフライン。5thのオフを進める。しかしHUmarって強いのぉ。Hardだとシフタかける必要もなし。あっとゆーまにHard遺跡まで到達。坑道でシノワビートの両腕拾った。らっきー。

夜、「千と千尋の神隠し」をレイトショーで観る。時間帯の関係でお子さまも少なく良い感じ。宮崎はやおはロリコンだと思った。ナルキがいってた「幼女が粘液でドロドロのベトベトになる映画」ってのも間違っちゃいません。「A.I」よりはオモロかったよ。

7月31日(火)

結合テスト開始。膨大なテストパターンに辟易。これ今週中にあげんのかぁ。きっついのぉ。

10thで潜ったけど、Tuzuraさん(きのこ)のLvに合わせて6thにキャラ変更。こいつはアイテム移動してないのだが、HUmarだからそこそこ戦力にはなれた。和佐がやっと復帰した模様。最近はガサ入れ効果がまだ若干残ってるので、ヒト3人くらいは座れるぜ?


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●