愛と物欲の日々

6月編


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●


6月3日(日)

「メイド喫茶でフラグ立ててどじっこメイドを調教!調教!ツアーキャンセル新世紀到来をコス居酒屋で祝おうツアー半年遅れスペシャル」。10時頃、起床。集合時間はアキバに15時。がーしかし、昼過ぎに愚親がガサ入れに来るので、ちょいと早めだが11時半頃エビ菜を脱出。早めに出るといっていたナルキと町田で合流。アキバの「トプカ」で昼飯。明らかにアキバからの方が近いのだが、乗り換えが面倒だし乗り越し料金もかかるので神田まで出て歩いたら、予想以上に遠くてちょっぴり後悔。「ビーフ野菜カリー」を食う。相変わらずはちゃめちゃにウマい。ビーフがサイコロステーキのようにデカくてイカしてる。カレー好きのナルキも気に入ったようだ。

15時にセガ前で待ち合わせ。がーしかし定刻になっても来たのは深沢さん(この日の為に沼津から上京)のみ。ちょっと遅れてニシーとイズミさん(この日の為に高知から上京)が到着。ミズグチは散髪中でメイド喫茶はキャンセル、まさしろ大人はいつものように重役出勤。メイド喫茶は特に変わったイベントもなくまったりと終了。前回のフラグの条件はまさしろ大人のスーツにあったようだ。さしずめWeb業界の重鎮を目の前にして緊張のあまり手が震えて水ぶちまけたってとこですかね?

17時から「蔵 太平山」。最近は並ぶ場所が変わったらしく、狭いビルの間に腐った豚肉に湧く蛆のように蠢く汚臭ヲタの群れを見て、「あぁ、予約できてよかったなぁ」と痛感。多大に感謝であります。

今回はコースを予約してたので、席に着いた途端に料理がどかどか運ばれてくる。順番にちょっとづつ運ばれてくるのをイメージしてたのでちょっと吃驚。途中で出てきたマグロのカマの焼き物が圧巻だった。皆の目当てのコスプレイヤーの質も上々。料理は旨いわ女の子可愛くてしかもコスプレとくれば、繁盛しない方がおかしい。よく思いついたもんだなぁ。しばらくして突如始まる撮影会。ナルキとイズミさんもはりきって参加。どちらも目がホンキでした。まさしろ大人はお目当てのメイドっこが撮影NGでたいそうヘコんでた。私も分けてもらおうと思ってたのに。残念。

17時から2時間だから19時あがり。はえー。当然のように2件目。新宿のコジャレたサッカー中継してる店(名前失念)に入る。ナルキやミズグチはジョックス嫌いなので居心地悪そうでした。

23時頃、帰宅。ガサ入れ後の部屋は大層整頓されているのだが、使い勝手は大幅に悪化する(何処に何があるか解らなくなるから)。鬱まりながら部屋に入る。あれ?電気が付いてる。電気ぐれー消してけよなぁと靴を脱いでいると。

「おかえり」

風呂場から愚母登場。ぎょえー!なんでまだ帰ってないですか!「部屋が汚すぎてとてもじゃないが一日では片づけきれなかった」とのこと。うへーうへー。ちなみに一緒に上京した愚父は部屋に一歩入った瞬間、絶望してとっとと帰ったらしい。愚母も帰ればよかったのに。

6月4日(月)

泣いても笑っても納期まで後一週間。がんばるべー。

ガサ入れ効果で、荒れ放題だった我が部屋もかなり片づいた。つーか、あまりの変わりっぷりに自分の部屋に見えねぇ。愚母の方針で長らくお世話になってたパイプベッドを廃止することになった。これからは床にマットレスを引いて寝るスタイルに。寝ながらテレビ見れるようになったのはなかなかぐーです。

6月6日(水)

帰宅後、「PSO」オンライン。TethでNoraml坑道から遺跡まで。やっとLV20に。Ver2までにHardって目標はぎりぎり達成できた。4時頃、「PSO」終えてジュース買いに「セブンイレブン」いったら。うぉ!Ver2売ってるじゃあーりませんか!チンモロ速攻購入。いぇーい。プチフライングだぜー。1stをコンバートしてさっそくアルティメットもーどに挑戦。うへー。攻撃あたんねー。シフタ&ザルアでダメージは出るんだけど、初段が当たらないからすげぇツラい。ただ、当たらにくい以外はVHとさして変わらないというか、敵の動きはVHよりマヌケなので位置取り次第ではなんとでもなる。ヒット&アウェイを繰り替えしつつなんとかボスまで到着。勢いでボス戦も突入。ぎえー。シル・ドラゴン強ぇー。つーか、動きが速ぇよ!攻撃当たらないし。それでもマグ無敵のおかげで第二段階までは特に問題なく移行。ありがとうアプサラス!無敵が切れてからが相当ツラかった。セイクリッドガードかステイト/メインテナンス必須。どっちももってないので凍りまくり。時間はかかったが一回死んだだけでなんとか倒せた。続いて洞窟にもいってみるが、森に輪をかけて攻撃があたらないので断念。しばらくはVH遺跡でヒットマテリアルを漁らねばなるまい。

6月7日(木)

テストがそれなりに順調。色々あったけどなんとかなりそう。この調子なら土日は休めるかも。

帰宅後、「PSO」オフライン。UL森でサイレンスクローをげっと。1のレアアイテムだが、ちゃんとSP扱いだった。オンに行こうとも思ったが、激しく眠くて断念。

6月8日(金)

すんげぇーバグ発覚。うわー、やべー。特攻修正するもテストし直しで土曜は出が確定。「PSO」三昧な週末のはずだったのにー。しょぼーん。

夜1時頃、あんどぅーさんから入電。Ver2買ったとの報告。イェア!ようこそラグオルへ!週末でJPは混んでそうだったのでUS13−15−8で待ち合わせにして合流。ベタな黒キャシールでたいがいだなぁと思った。途中でアイテム引継ぎフォニュエールが乱入。Lv1なのにヴァラーハ付けてカマもってます。洞窟クリアした時点で外人が乱入。遺跡でフォニュが死亡して落としたカマ拾って外人が落ち。うへー。US名物「外人泥棒」でしたか。あんどぅーも初日から「PSO」の暗黒面を見せられて驚いてた。縁起が悪いのでとりあえずJPに移ろうとするも、USからJPが見えねぇ。USからEUに移ってもJPが見えねぇ。どうなってんの?仕方ないのでEUで鍵つき作って再び遺跡へ。突如メッセージ出なくなってやべぇかなぁと思ったら、案の定強制切断で落ち。JPで復帰するも激しく眠くて翌日仕事もあるので、そのまま落ちる。最近、眠気に勝てなくなってきてるですよ。疲れてるからなぁ。はぁ。

6月12日(火)

オフラインでULT洞窟。先日拾った赤のセイバーA+55%が大活躍。与えてるダメージだけ見るとULTとは思えねぇ程。シフタ15、ザルアなし、クリティカルで850くらいでます。クリムゾンアサシンをコンボ1回で屠れた。それにつけてもメギド花つれー。ちょっと油断すると、いつのまにか魂になってます。セイバーで特攻すると2発目が当たらないことが多いので、花には近距離で赤ハンドガン使用。まぁ、花を除けば森と大差はないのでボスまではなんとか辿り着けそう。

オンラインは眼鏡っこで臨むも、どこもかしこもULTだらけでげんなり。ToKoさん達のアイテム移動手伝って終了。

Palmウェアのダウンロードする予定だったが、眠気に勝てず断念。通信まわりの設定もそろそろしないとな。

6月14日(木)

Oさん、M下と前プロジェクトの打ち上げ。特に店は決ってなかったので、勝手に「蔵 太平山」に決定。仕事の話とか職業遍歴の話とか色々。19:00からはいって21:00には帰れると思っていたのだが、結局終ったのが23時。うへー。かなり呑んだ。M下との呑みは気をつけないとな。

帰宅後、「PSO」。呑み過ぎて気分悪かったのでオンラインは断念。1stでULT森とVH遺跡。ULT森でまた赤剣拾った。赤剣と赤ハンドガン以外が欲しいなら洞窟行かなきゃ駄目なんだろうなぁ。VH遺跡ではパーフェクト/レジストを箱からげっと。VH遺跡で1のレアユニットがばんばん出るって噂もあながち嘘じゃないかも。ばんばんってほどは出ないけどな。ULT森をもう一周しようとしたとこで凄まじい頭痛に襲われてダウン。頭割れるかと思った。最近、アルコール耐性が如実に低下している。寄る年波には勝てんのぅ。

6月15日(金)

ULT森、洞窟を回るも収穫なし。なんでもいいから2レアで範囲攻撃できる奴が欲しい。Webで調べた情報だとクリムゾンアサシンが赤のソード出すらしいので、頑張って狩るべし。

オンラインは眼鏡っこでとこさん、べちさん、みずきさんとNormal洞窟。Ver2になって杖の切替え(シャドウとマインド)が高速で出来るようになってとても便利。お互いのホンモノっぷりを罵りあったりしました。

3時頃みなが揃って落ちたので、オフラインに移行。VH遺跡でGバトル拾った。セイクリッドガードも箱から出土。マテもいっぱい出るしULT森ならVH遺跡の方がよいかも。

6月16日(土)

#まじっく定例会。アポカリプスが入って初めてのドラフト。結果は見るも無残な惨敗で、オレ脳内ではなかったことになってるので詳細は割愛。Vise氏からアポカリプス5Box購入。今月はデカい出費が続いたからちょっと節制しないとな。

帰宅後、早速APを剥く。今回から開封にハサミを導入。かなりの高速化が計れとても良い感じ。がーしかし。3箱目を剥いているときに悲劇は起こった。ハサミを入れた瞬間「ジョリッ」という異音が。ぎょえー!レアの角が欠けてもうた〜。しかもよりによって白黒PainLand。がちょーん。すげぇげんなり。開封にハサミを用いる場合は細心のチュウイが必要です。みんなも気を付けよう!それでも最終的にPainLandは20枚コンプ+余剰3枚。その他必要そうなものはほとんど揃った。さすが5箱の威力は絶大。

一通り剥き終ってから、「PSO」オフライン。VH遺跡からULT洞窟まで。ULT洞窟では未だにSP発見できず。レンジャーフィールドS0とか出てもなぁ。

オンラインでは、べちさんに手伝ってもらってアイテム移動。1stがVH遺跡で稼いだ多量のヒットマテやデビル/バトルを4thに移植。1st以外で唯一ULTを目指せるキャラなので、ULTデヴューまでに出来るだけドーピング。レイマーでしかもLv80ちょいだとかなりキツそうだからな。アイテム移動後、丁度居合わせたあんどーさんとHard遺跡。久しぶりにメテオスマッシュでフォースプレイ。レイマーはこれができるからイカす。途中、和佐が乱入。掛け算話とかしつつボス前まで。

6月17日(日)

ついに長年故障しっぱなしだったエアコンを取り換えることになった。ガサ入れによってようやく修理の人を部屋に入れても耐えうる環境になったので、再び荒れ果てる前に決行。もう故障してからかれこれ2年にもなろうか。これで夏はサウナのように暑くて冬は冷凍庫のように寒い劣悪環境から脱出できるぜー。3時頃、修理の人が来て交換には1時間以上かかった。なにせ8年も前の奴なので、ネジとかが錆びついていてかなり苦戦してた。ご苦労さまです。取り付け完了後、早速クーラーを起動。うおー。すげぇひゃっこい!イェア!これぞ文明の利器!そのまま点けっぱで昼寝したら風邪ひきました。ぎゃふーん。

鼻水垂らしながら「PSO」。眼鏡っこでU -ZさんとHard森。お互いLv20ちょいなので、かなりキツい。しかも眼鏡っこは杖振り回してごーごーって奴なので、ぼこんぼこんブーマに殴られて常時死にかけって感じ。クスリ飲みまくりながら進んでいると、乱入者あり。Ver2デヴューのOYAKATASAMA(Lv40半ばのHUmar)が乱入。これで戦力的には随分楽になりドラゴンもあっさり打倒。森終了後、預かり所前でだべっていると、なんとOYAKATASAMAが女性であることが発覚。ずっと野郎だと思って下ネタばっか振ってたよ!(最悪)。うへーうへー。

6月18日(月)

朝起きて家を出ようとしたところで、携帯がないことに気づく。家の電話からかけてみるも、まるで反応なし。ぎょえー。慌てて部屋中探すも、見つからず。以前の荒れ果てた部屋だったなら山と積み重なった未開封ソフトの中に埋もれている可能性もあるのだが、ガサ入れ後の妙に片付いた部屋でそれも薄い。土曜の定例会のときは確かにあったのだが、それ以降の記憶がない。どうやら何処かで落したらしいですよ。うへーうへー。仕方ないので半休申請してエビ菜のDoCoMoショップで旧端末の差し止め手続きと、新端末の購入。今月はm505とAP5箱のせいで財政ピンチなのにー。すげぇ痛い出費。しょぼーん。ちなみに乳端末はP503iです。テトリスできなくていいから、もちっと安くしれ>DoCoMo。

帰宅後、「PSO」オンライン。眼鏡っこでU -ZさんとHard森でガチンコプレイ。ギバータがなかなか良い感じ。まだテクニックLvが1なので、せめて5〜6くらいにはしたい。つーか、ピンカルの割りにはテクニックディスクが出ねぇ>眼鏡っこ。まぁ気長に頑張るべ。3時頃からロビーに出てチャット。Ver2デヴューのmarchさん(9thにそっくり)を交え、いつものメンバーで4時半頃までだべってた。潜ってる時間より喋ってる時間の方が長いのはどうかと思うが、面白いので良し。

6月19日(火)

帰りの中央線でPalmでニッキ書いてたら新宿で降り損ねて中野までいってもうた。ぎゃふーん。

まぁちさんとこに9thでお邪魔させてもらう。坑道ボス戦だけだったけど。その後、U-Zさんと合流してNormal森。今週は放置キャラ強化週間に決定。当面は全キャラHardを目標に頑張るべし。途中べちさんが乱入。U-Zさんは森終了後落ちて、べちさんと洞窟。Lv2upで9thはHard達成。後はロボ子を残すのみ。今週中には目標達成できそう。

6月20日(水)

蔵 大平山で、呑み。白い目線を感じながら20時退社。ごめんなさいごめんなさい。ナルキが暴走しすぎて殺してやりたかったです。ごめんなさいごめんなさい。仕事の話とか暗黒鬱話とか色々。帰りの中央線のまさしろトークでさらに鬱に。うへーうへー。帰りの小田急では、飲み過ぎでナルキの顔が白かったです。ザマァ!(酷い)。

10thでイメチェンしたU-ZさんのURARAとNormal洞窟から坑道まで。途中、Lv30レイキャストが乱入。Normalなのに赤ハンドガンでぶいぶいイワせてて、何しにきたのかよーわからんかった。やっと全キャラHard達成。次は全キャラVHかぁ。先は長そう。

6月22日(金)

同期のI女史の送別会。段々と同期も少なくなってくなぁ。大体1年に1人の割合で減っていってる。システム開発系の会社ならまぁ大体こんなもんなんだろな>離職率。

帰宅後、「PSO」オンライン。U-Zさん、Nobさん、まぁちさんと洞窟から坑道まで。まぁちさんに前日1時間もかけて購入したスライサーをプレゼント。喜んでもらえたようで良かった。

6月23日(土)

「A.I」の先行レイトショーやってたんでみてみる。んー、まぁボチボチかな。ロボ好きだったら見てもいいかも。あとショタ好きも。横にいたカップルのメスの方は泣いてたけど、泣ける内容だったんかなぁ。

夜は「PSO」オンライン。U-Zさん、おやかたさまと朝7時までチャット。U-Zさんとフォニュエール2人でチャレンジモード。控え目にいって超ツラい。ダメージがいつまで経っても1桁。敵はワラワラ湧いて出るし。絶対クリアできないと思ったが、それでもなんとか1時間20分かけてドラゴン打倒。テレホを1時間オーバー。でも、すげぇおもろかったよ。

6月24日(日)

「PSO」オンライン。10thでU-ZさんとこでNormal坑道から遺跡まで。遺跡3からU-Zさんと2人に。2人ともLv低かったので、厳しそうだったが、意外とそんなでもなく。前日のチャレンジモードの方が100倍ツラかった。

6月25日(月)

本格的に製造開始。基本的なサマリーのロジックが浮かばず死にたくなる。よわー。

帰宅後「PSO」オンライン。9thでU-Zさん、NobさんとNormal洞窟〜坑道まで。洞窟ボス前でVer1のLv1HUmarが乱入。昨日から始めたそうだ。Nobさんが自分のマグを貸したりして、しかも真面目にサポートもしてて、まるで紳士のようだった。珍しいこともあるもんだ。明日は雪だな。U-Zさん、Merさんに手伝ってもらい、アイテム移動。ロボ子にガッシュレーザーを移植。これで随分楽になるはず。

6月26日(火)

せっかく早めに帰ったのに、24時頃寝てしまって起きたら4時。うへー。オンラインは断念して、オフで眼鏡っこのマグ育て。MIND上げてたらイラーになった。ついでにNormal洞窟クリア。テクニックLvがイマイチだったので、1stで移植用ディスク発掘。

6月27日(水)

以前のプロジェクトでお世話になったTさんとHさんとM下で、焼肉食い放題。久しぶりの食べ放題だったので、ガンガン頼んでバリバリ食う。Hさんは終盤で石焼きビビンバ頼んで泣きそうになってた。ここの石焼きビビンバは食べ放題の中に含まれているくせに、単品で一食の食事として成立するほど量が多いので、普通しこたま食った後には頼まないのだが、この店始めてのHさんは知るよしもなく。 「そーゆうことは最初に言え!」と激しくなじられたが、聞かれてないから答える必要もなかったってことで(酷い)。会社呑みも年代近い人だけだと面白いな。

6月28日(木)

朝起きたら8時45分で午前休。再び寝て起きたら12時半で、そのまま全休に移行。うへー。まぁ今週中にやらなきゃいけない仕事はそれなりに終ってるしなんとかなるか。

三度寝て17時頃から活動開始。SATYで「魔女の宅急便」DVDを購入。はやく「ラピュタ」と「ナウシカ」も出れ。「恵比寿屋」で朝飯兼昼飯兼夕飯。19時から「PSO」オフライン。4thでVHクリア。ULT森はシフタ+ザルア+赤ハンドガンでそこそこ進める。デーモンレーザーを試してみるもエキストラはまるで当たらず。やはり2レアでないと駄目だな。スティングティップ目当てで「e-accessの夜明け」やろうとするが、どのVMも「ファイルがみつかりません」と出て出来なかった。うへー。時間制限でもついてるだかし。

日付変わって1時半からオンライン。9thでU-Zさん、Ver2デヴューのハニュ&フォニュームでNormal洞窟。ハニュ&フォニュームはVer2デヴューなのにLv63とLv90。すげー。キャラ変えてVH遺跡。珍しく真面目に戦闘。1時間弱でボスまで到着。Yuhkaさんも加わり、DFもあっさりイワす。そのまま4時までチャット。

6月30日(金)

部の新人歓迎会。テストは終わってなかったが、とりあえず参加。来週課長に怒られそう。体調悪かったので控えめに飲む。YさんとDさんが新人そっちのけで暴走しててスゴかった。まぁ浮かれる気持ちも解らんでもないがね。1次会での逃亡に失敗し2次会に拉致られるも、終電と体調不良を理由に23時頃撤退。

帰宅後、「PSO」オンライン。9thでU−Zさん、まぁちさん、とこさんとHard洞窟〜坑道。いつのまにかまぁちさんにLvで抜かれていた。9thは姉役なので負けんように気張らんとな。


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●