愛と物欲の日々

5月編


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●


5月1日(火)

チンモロ、カレンダー通りに出社。製造終わらねぇ。

5月2日(水)

結局製造は終わらず休出確定。できれば1日だけにしたい。

5月3日(木)

起きたら15時。うへー。さすがに会社行く気にならなかったのでこの日は休出を断念。特にやることもないので「PSO」オフライン。4thで「e-accessの夜明け(Normal)」に再チャレンジ。今度は間違えずにチェーンソードげっと。試しにVH遺跡で使ってみるが、あまりの弱さにげんなり。いつも使ってるクラッシュバレットD+50%の方が明らかに強い。レア武器も属性なしじゃこんなもんなのな。さらに、ビジュアル的に似合わないのでもう使われることもないだろう。しょぼーん。

夜は「PSO」。べちさんのショタレイマーのLvあげに付き合う。最近稼働率低いらしいので、活を入れるべく10th、@Rの移動用にとっておいた高属性ブラスター2丁とエルフ/アームと補助テクニックのディスク数個をプレゼント。坑道までしか行けなかったので坑道。Lv54だったのでさすがにやられるこたぁないだろうと、ギルチックがわんさかいる電気消えてる部屋のスイッチひとりで押しにいったら、囲まれてボコられて死亡。めちゃめちゃカッコわるー。縄があったら吊りたいくらい恥ずかしかった。パイプを出してもらって街経由で復帰。ムカついたので今度は暗いままレーザーで一掃。最初からそうすりゃよかったのに。そしてボス前でギャランゾ2体に挟まれてまたもや死亡。うへーうへー。つーか、なんでLv53にもなってNormalでボコボコ死にますか?自分のこと手一杯でショタレイマーの保護もおろそかになり、かなり死なせてしまった。情けない上司でごめんなさいごめんなさい。これでボス戦で全滅しようものならキャラ削除ものの屈辱なので、手持ちの人形全部もって挑戦(小心者)。かなり緊張したが、自分は死なずにショタも生きてる状態でボス倒せた。ふぅ。最初はLv8だったショタもLv14に。まぁ当初の目的であるショタのLv上げは達成できたので良しとしよう。最後にアイテム移動手伝ってもらう。アイテム移動して間にショタがLvアップで装備できるようになったブラスターの試し撃ち。どうやら気に入ってもらえたらしい。よかったよかった。

5月5日(金)

起きたら15時。うへー。この日も休出は断念。やっぱりやることもないので「PSO」オフライン。7thでNormalクリア。こいつも強くなったもんだなぁ。作成当初は削除予定だったのに。

5月6日(土)

起きたら15時。うへーうへー。またも休出は断念。これまたやることないので「PSO」オフライン。つーかホントに「PSO」好きな!>自分。久しぶりに6thを使ってみる。こいつはアイテム移動をしてない完全な天然キャラ。にしては結構強い。Humarの基本スペックの高さはハンパないっす。坑道クリアできそうだったが、ボス前で終了。マグが2種類しかPB覚えてないのでなんとかしたいところ。

5月7日(日)

連休最終日。さすがに会社行かないとマズいので、13時頃出社。製造の進捗はイマイチ。死にたい。

5月8日(月)

U−Zさん、PIno−Aさん、NeoさんとVH。今回はRAばかりのパーティー。しかも全員ライフル。森をクリアしてから、新クエスト「奪われたアイススピナー」をやってみる。あまりのツマらなさに大不評だった「奪われたヒートソード」の続編なので期待はしていなかったのだが、どうしてどうしてトラップが非常によくできててとても楽しめた。やりゃあできるじゃないの>ソニックチーム。クエスト後はロビーにて4時半までチャット。北海道に行きたいゲージが大幅に増加。夏休み取れたら車でいってみたいなぁ。

5月8日(火)

やっとプログラムが動き始めてきた。一時はホントに首括ろうかと思ったくらい絶望的だったが、なんとかなりそう。来週が山場。

帰宅後、どうにも眠くてIRC入ってる時点で意識がなくなり、再び起きたら3時半。「PSO」オンラインは断念して、オフラインをちょろっと。

5月9日(水)

夜は「PSO」オンライン。7thでU−ZさんとVH森から洞窟まで。途中で新色ヒューキャストが乱入。自分以外テクニックが使えないのでいつもより補助を多めにしてみる。ブリザードもよく決まり、自分的にかなりレベルの高いプレイができて満足。レイマー最高。3時頃からアイテム移動を手伝ってもらう。そろそろ@Rを本格的に始動させたい。そのままライフルプレイの素晴らしさについて熱く語ってたら、いつのまにか4時半。うへー。もう外明るいっちゅーねん。遅くまでつき合わせてしまってすんませんすんません。

5月11日(金)

課長に拉致られて飲み。まだ週報書いてないのにー。適当に飲んで、2件目行く前に逃亡。

@R本格始動。知り合いを検索するもいなかったり一杯だったりしたので、適当なところを物色してたら「初オンライン」って部屋があったので乱入。部屋名通り初オンラインというKingさん(Lv24アフロヒューマー)。既にオフラインでNormalはクリアしてるそうな。HUmarってLv24でクリア可能なのか。強ぇなぁ。ギルドカードを交換して記念すべきギルカリストの一番目をげっと。自分のLvが低かったので森からにしてもらう。オンラインの面白さを知ってもらうためにメールでU−Zさんを召還。Nobさんもきて4人でNormalマラソン。途中、U−Zさんが一時離脱したり部屋を鍵付きで作りなおしたり色々。ラスボスは回避。マラソン効果でLv7アップ。いきなりHard行けるようになった。でも、武器がショボいのでイマイチ。早いとこヴィスクを移植せねばな。

5月12日(土)

べちさんとこにお邪魔してHardマラソン。Lv20ちょいだと雑魚の一撃でも即死。ぎょえー。さすがに厳しいのぉ。他3人がハンターだったので、敵を自分以外のところに向かうように誘導、まとまったとこでザルアかけてから狙撃。何度も死につつも、ラスボス前まで到着。HUのチカラって偉大だ。Hardむりやり進んだおかげでLv7Up。2日でLvが倍になった。週末は稼げるのぉ。

5月13日(日)

西海岸のメンバーでカラオケ。朝6時にオンラインを終えて寝ようとしたのだが、なかなか寝付けず仕方なくオフラインをやり始めて、気付いたら10時過ぎてて慌てて仮眠を取ろうとするもやっぱりなかなか寝付けず、ほぼ睡眠レスの状態で2時頃海老名出発。吐き気がするほど眠い。3時ちょい過ぎに多聞に到着。既にヒライワ、ナルキ、ニシーが到着していた。多聞バイト女子であるNさん(一見普通そう)にケーキを頂く。ありがとうございます。ミズグチは夜合流とのこと。

都電に乗って大塚へ。都電って初めて乗った。車両の「ファイプロA」の広告を見て物欲が湧いてきたので、今度見かけたら買ってしまうかも。「モンスターガーディアン」も煮詰まり気味だしね。駅前の「歌広」でカラオケ。最初は普通だったのだが、途中からアニソンメインに。「ダンバインとぶ」を知らなくて皆に罵られる。むー、アニソンも何個か練習せねばならんかものぉ。リーダーの「夢光年」が素晴らしくて聞き惚れる。群を統率するものの風格が漂っていました。ニシハラさんはカッコえぇなぁ。

新宿に出て飲み。なんとなく提案したらそのまま通ってしまったコマ劇上の「信玄屋形」。アニメとかマンガとかナルキの後輩の話とか色々。その愛されっぷりはスゲぇです。女子なら最高だったのにね。寝不足が祟りかなり酔っぱらう。2件目は「DUG」。話も盛り上がってる最中、時計を見ると23時15分。ミズグチはそろそろ終電厳しそうな時間だが、オレはまだ大丈夫だったので特に気にせず。案の定、ミズグチは終電なくなってヘコんでました。ザマァ!(ひどい)。高アルコール度のカクテル2杯飲んでかなりグロッキー。帰りの小田急で気持ち悪くなり、ナルキから奪ったTUTAYAの袋にリバース。迷惑野郎でごめんよごめんよ>ナルキ。

5月14日(月)

朝、定刻に起きるもまるでアルコールが抜けておらず、たまらず半休。再び寝ようとするも吐き気でなかなか眠れず悶絶。酒はほどほどにね。完全に体調は戻らなかったがなんとか出社。へろへろで作業もほとんど作業にならなかった。

5月16日(水)

朝起きたら8時45分で半休。再び寝て起きたら1時でそのまま全休。ぎゃふーん。進捗が激しく遅延してる今、全休とは良い度胸してるな>自分。てゆーか、ピンチです。このままだと土日出たとしても間に合わない。しかも日曜は絶対外せない用事があるし。どうしようどうしよう。

まぁなってしまったものは仕方ないので、気を取り直して「PSO」オフライン。@RでNormalの遺跡まで。高属性の武器のおかげでとても楽ちんだった。早くHardの坑道か遺跡まで進めて???レーザーを量産したいです。オンラインは@RでU−ZさんのYUJIとHardの坑道から。前日あげたラバータLv12がすげぇ威力。FOがでたらめに強く見えるですよ。U−Zさんから頂いたデーモンレーザーを試してみる。ぎょえー。めさめさ強ぇー。750とか不思議なダメージが出る。VH行くと1000越えることもあるらしい。恐るべしデーモン。途中でpinoaさんと、Merさんが合流。FOが3人だとライフルで足止めするまでもなくラバータで凍ってることが多くてちょっと残念。ザルアもYUJIさんに取られてたのでジェルンで代用。Lv3Up。もうすぐVH。Lv40なんてちょろいもんだな。Ver2までに全キャラVHでも目指そうかし。

5月20日(日)

<詳細は秘密です>

イベント後は会社直行でそのまま帰れない可能性大だったのでスーツで行く。「談話室滝沢」でだべってから昼飯。スパゲティ屋に行こうとするも混んでて断念。空いてた「銀座ライオン」で「チキンピラフ」を食う。色々問題発生。可及的速やかに対処せねばな。

</詳細は秘密です>

イベント後、鬱気分200%で会社に。Java動かねぇ。23時半になっても動かねぇ。やっぱりお泊まり。会社に入って初めて、心の底から逃げたいです。

5月21日(月)

なんとかひとつ動いた。進捗に激しい遅延。M下は全部終わってるのに。死にたい。

5月22日(火)

もうひとつが動かねぇ。23時半になっても動かねぇ。またもやお泊まり。仮眠するときは椅子三つ並べてベッドにするといー具合です。会社に泊まるのもそんなにツラくなくなってきた。慣れって怖い。

5月23日(水)

まだ動かねぇ。つーか、いい加減動け。23時になっても動かなかったが、さすがに2日連続泊まりはツラいので帰宅。「PSO」やる元気もなく撃沈。

5月24日(木)

起きたら13時半。ぎょえー。がーしかし、まだ動かないので休暇扱いで3時頃出社。23時半になっても動かねぇ。またお泊まり。しかも休暇扱いなので残業つきません。金になりません。

この世が滅びてしまえばいいのに。

5月25日(金)

客とのレビュー。連夜のお泊まりのおかげで最低限見せられるものにはなったが細かいとこで不備が満載。でも、とりあえず一つめの山は越えたので、やることは腐るほどあったが早めに帰る。久しぶりにラグオル潜りたかったが、眠気に耐えれず撃沈。

5月26日(土)

#まじっく定例会in八王子。前日早めに撃沈したので、8時半頃起床。デッキをちょろっと弄って11時頃海老名発。珍しく定刻に八王子到着。イェア!ちなみにうつくし氏は大幅に遅刻。さすが呪われた名前。「壱発」で昼飯。「大根ちゃー大盛り」を食う。「ネギちゃー中盛り」くらいがちょうどいいかも。今度は付け麺にチャレンジしたい。

IN×2、PS×1でロチェスタードラフト。緑のデカブツがもこもこ取れて普通に展開できばデカさで圧倒できるはず。デッキは赤緑デカブツに。赤焼きがまるでないのが難点。1回戦は余りで外れ、2回戦うつくし氏。1戦目は土地が2枚しかこずに敗北。2戦目はそれなりに展開するも、 「Urborg Skeleton(キッカーなし)」やら「 Nightscape Apprentice」の赤効果(先制攻撃付与)であっさりしのがれ、「Duskwalker(キッカーあり)」に7回殴られて敗北。いくらデカくても除去もしくは回避能力がねぇと駄目だ。あまりにあっさり終わってべりー悔しかったのでもう一度やるも、再び惨敗。しょぼーん。相当ヘコんだ。くっそうくっそう。2回戦はBoriQ氏。今度は大きさの差で押し切った。優勝は地味にカウンターやらバウンスやらをガメたBoolean氏。ちょっと休憩をはさんでロチェのドラフトだけ練習。今度は前回の教訓を活かして飛行を重視してドラフト。結果は白黒青で大量の飛行と除去、カウンターなどバランスよくはいった構成で1回目よりあきらかに良い出来だった。ロチェに限らずドラフトは場数踏んだだけ強くなるので、定例会にはなるべく参加して経験を積んでいきたい。

夜はしゃぶしゃぶ食い放題。昼の後遺症もあり、7皿でダウン。腹千切れそうになりながらも食後のデザートは欠かしません。デザートは別腹だからね!

5月26日(土)

うだうだ寝たり起きたり「PSO」オフラインだったり。@RでHard遺跡に到達。これで???レーザーげっとしまくりだぜー。戦闘杖のためにハニュエール作りそうです。

5月28日(月)・1

終わらない。

殺したい。

もう駄目。

5月28日(月)・2

勢いでハニュエール作成。露出度の高さから青コスを選択。巨乳の眼鏡っ娘にしてみる(ベタ)。すげぇいい出来。バストアップはマジで惚れそうな勢い。胸もいいが脚もぐー。走ってる後ろ姿だけでご飯3杯はイケます。オフラインでちょろっと潜るも、めちゃめちゃツラくてあっさり断念。オンラインでU−Zさん、NobさんにLv上げを手伝ってもらう。森をクリアしてLv5。念願のロッドも装備できるようになった。すげぇ使いづらいけど頑張って使うぜー。

5月29日(火)

もうちょっとで終わりそう。土曜出るくらいで済ませたいなぁ。

久しぶりに7thでオンライン。U−Zさん、KozueさんとHardの坑道クリア。U−Zさん、Merさんのご協力のもとアイテム移動。眼鏡っ娘に1stと2ndで仕入れたロッドを移植。Merさんがハニュエールのロッドさばきを見たいというので森に降りてちょろっと素振り。そのまま4時までちゃっと(主に下品な話)。みんなアレだなぁ。

5月30日(水)

やっと溜まってた作業が一通り終了。ふー、キツかった。これでしばらくは平和になるだろう。束の間の安息を記念して、久しぶりに「蔵 太平山」でも行くべかと、年中暇々な健太郎をメールで召喚。会社の飲み会があるのに、一次会で抜けてくるとは殊勝な心がけだ。貴様には「忠犬」の称号を授与しよう。がーしかし。結合テストしてたら、細かい仕様漏れやらバグやらがわんさと見つかり、一気に多忙モードに逆戻り。ぎょへー。それでもムリムリ20時半にはあがって予定通り「蔵 太平山」。健太郎は一次会でしこたまやられてて、まるで戦力にならかった。この根性なしめ。リーダーの要請により日曜(コスプレ日)の予約。裏ルートのおかげで、なんとか予約成功。ありがとうございます。「ほっけ」「れんこんのはさみ揚げ」などを一通り食ってから、1時間だけカラオケ。喉の調子がよくなくイマイチだった。「I ask」は要練習。

帰宅後、「PSO」。べちさんに「てつさんって誘い受だよねー」って言われた。死にたい。


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●