愛と物欲の日々

〜7月編〜


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●


7月1日(土)

実家帰省2日目。大東町と浜岡の境界あたりにある中華料理屋「好」で昼飯。「中華風刺身のサラダ」が美味かった。夏に向けて、夏服を大量購入。これでしばらく着るものには困らないだろう。夜、刺身食いながら酒飲んでたら、ヨイヨイになってしまってカラオケやる気も起こらず、適当にIRCして就寝。「モンタージュ」の練習をするはずだったのに。無念。

7月2日(日)

クリーニングを取りに21時までにエビ菜に戻らなければならなかったので、多少余裕を見て16時頃、浜岡出発。高速が秦野中井を先頭に17kmの渋滞で、結局エビ菜着は20時頃だった。早めに出て大正解。

夜、「セブンイレブン」に夕飯を買いにいって、デジキューブのCM見てたら、なんか面白そうだったので、DCの「ジェットセットラジオ」を購入。ついでに「FF9」も予約。「ジェットセットラジオ」は西海岸でも評判なので一度くらいはやるかもしれない。「FF9」は多分やられないだろう(ダルそうだから)。

7月3日(月)

テストも兼ねた製造を開始。「明日までに上げてね」と課長に笑顔で言われました。無理です。新しい概念が解らないとか云々言う前にVB自体を忘れてます。いやもう、気持ちいいくらい綺麗さっぱり。引数の渡し方とかで悩んでるようじゃあ製造なんてできるわけねーよな。相当ピンチ。23時までやって進捗は大げさにいって5%ぐらい。このままだとコーラを飲んだらゲップが出るほど確実に(JoJoネタ)明日には完成しません。死にたい。

7月4日(火)

あぁ、やっぱり駄目でした。23時の時点で進捗は7%くらい。泣きながら課長に詫び。

私:「あのー、今日中には終わらなそうなんですけど…」
課:「じゃあ、いつまでならあげられるの?」
私:「今週中までにはなんとか…」

嘘です。大嘘。2日で7%しかできねーんだから週末には20%弱くらいしかできないだろう。つらい。つらいよ。

7月5日(水)

なんとなくロジックの構造が解ってきたような気がしなくもない。まだ不明なところも多いのだが、全体的な流れは掴めた感じだ。が、相変わらず進捗はカメの歩みの1/100くらい。チンモロ、23時まで残業。ホントに定時23時なのな。最終進捗:16%

7月6日(木)

時間の流れが光速です。あっとゆーまに23時。そして進捗は26%。どうしようどうしよう。

会社帰り、「セブンイレブン」に予約した「FF9」をとりにいったら、一日発売日間違えてて店員の兄ちゃんに笑われる。なんだか「FF9」がやりたくてやりたくてたまらねぇので深夜販売狙って駆けつけた慌てん坊さんみたいでいやーん。買う気は満々だけどやる気はさらさらないのでそこんとこ間違えないようにね。

7月7日(金)

昼、我が部の暴れん坊将軍ことMさんがオレの目の前でSさんにセクハラ。わーお。Sさんはすんげぇ嫌がってるのに執拗に呑みに誘ってる。つーか仕事中にナンパは止そうよ。その後、Wさんから「いやー、Mさんの噂は前々から聞いてたけど、実際見たのは初めてだよ」と聞いて、さらに吃驚。同期のF女史も被害にあってるらしい。暴れん坊なのは知ってたけど、ここまでとは思いもよらなかった。A課長にも報告しとかないとね!ウッシッシ!

部の飲み会があるので18時半で退社。当たり前だがプログラムは完成してない(進捗:37%)ので、飲み会なんざ言ってる場合じゃないのだが、課長のお許しが出たので遠慮なく行くことにした。ちなみに課長は客先との打ち合わせで来れませんでした。ごめんなさいごめんなさい。来られない課長の分まで食って食って飲んで飲むぞー!とはりきっていたのだが、開始時間になっても料理が来なくて食おうにも食えない。散々またせてやっと来たと思ったら、目が覚めるほどちょびっとしかなくて心底げんなり。これで4.5kたぁボリ過ぎだぞ!>神田「和蘭館」。仕方ないので飲み放題のビールでごまかす。部長とDさんは相変わらず暴れはっちゃくで、うちの部は暴れん坊だらけだなぁと思った。あと、下ネタもほどほどにな(私じゃないです)。

帰りに「セブンイレブン」で「FF9」を購入。まぁ、現状「ドラクエ6」やる暇すらないので「FF9」が開けられるのは、今の仕事が落ちついて「ドラクエ7」が終わってからかな。多分来年の春くらい。

7月8日(土)

町田の「ヨドバシ」で念願のノートPC「DynaBook SS DS60P/1N8M」購入。が、本体と同じくらいオレの物欲を掻き立てる「マルチメディアポートリプリケータ(以下MPR)」は在庫切れで取り寄せになってしまった。「MPR」はぶっちゃけていうとCD-ROMドライブとI/Oボックスが一体化したものなのだが、更にPCカードスロット×1、USB×1、LANポート(10/100BASET)が搭載されている。本体側には「MPR」専用接続コネクタがあり、PCカード接続のCD-ROMドライブのように貴重なPCカードスロットを無駄に占有することもない。ちょっと値段は高めだが、これ買わないわけにはいかないでしょう。

帰宅後、さっそく「Let's」からのデータの移行作業。主にエロ画像とかエロ画像とかエロ画像をスーパーディスクにがりがり落としてぶりぶり「Dynabook」に移植。CD-ROMドライブがないので、アプリケーションのインストールはお預け。さっそくノートでエロネットサーフィンでもするかな!と勇んでネットに繋げようとしたのだが、ODNのパスワードが載ってる紙を紛失してしまってて相当ヘコむ。ネットに繋がらねぇPCなんざただの箱だ!(ノートだから板?)。このままだと「Let's」でしか通信ができなくなってしまうので、慌ててODNサポートセンターにTEL。アカウント変更しなきゃ駄目とか言われたらどうしようと思ったが、パスワードリセットをすればOKらしい。ふー、危なかった。リセットには申し込んでから1週間くらいかかるとのこと。というわけで、もうしばらくは「Let's」のお世話になることになりそうですよ。7月末くらいかな?>和佐。

7月9日(日)

ダイエーの3Fにあるレコード&ゲーム売り場で「Arabian Nights」と「Antiquities」と「Legends」と「The Dark」が売ってて超絶吃驚。なんでこんなとこにあんねん?きっと店長とかが生活に支障がきたすくらいのMagicマニアで、趣味で取り寄せたとかなんだろうなぁ。大体、トレカ1パックの値段が1万7千円(Arabian Nights)とか、普通の人は引くって。オレだって買わねーよ。や、でも「Legends」はうっかり買っちゃうかも>駄目。

テレビが壊れてしまった(チャンネルと音量の変更が効かない)ので、エビ菜の「Johsin」でテレビを物色。できれば21型でステレオでS端子ついてるのがいい(現在と同条件)。丁度都合良くバーゲン品で条件を満たす「日立」の奴が2万円であった。こりゃ渡りに船とさっそく車で出直そうと思ったのだが、店前の道がげんなりするほど混んでたので、道が空く夕方まで待つ。待ってる間、「Dynabook」のプリインストールアプリ「東芝音声システム」を使って「ぼく、もりたしんいち。あなるにかいちゅうでんとうぶちこまれるのがだいすきです。ひぎぃ。(淡々と)」とか「ぼく、うめはらかずさ。おくさんにふまれるのがだいすきです。ひぐぅ。(淡々と)」とか喋らせて遊ぶ。声優ヴォイス用アップデートモジュールとか作れば飛ぶように売れると思った。「ブロパ」で「珠緒び〜む!」とか喋らせてみたいです>駄目。

7時頃、車で再び「Johsin」へ。すっかり「日立」の奴を買うつもりでいたのだが長い間使うことになるのだし、もう少し良い奴でも良いかもボウナス後だしねと思い直し、急遽「Sharp」の上記条件+フラット画面にBSチューナー付きの奴に変更。値段は倍ほど違ったが、フラット画面がなかなか良さげなのでまぁ良し。で、テレビ買いたい旨を店員のにーちゃんに伝え、しばらくすると台車にのってゴロゴロ運ばれてきましたよ乳テレビが。でけぇ。こんなにでかいのねー。ディスプレイされてるのはそんなでもない感じだったのだが、実物は異様にでかいです。こりゃもしかしたら車に入らねーかもなぁと思ったら、案の定どうやっても入りません。ぎゃーす!仕方ないので、その場でダンボールからテレビを取り出して、本体だけをムリムリ後部座席に押し込む(伏線)。家に戻り台車を使って玄関まで運んだ時点で力尽きて、そのまま放置。テレビすら放置プレイ!でも未開封ではないから大丈夫だよね!(伏線回収)。

7月10日(月)

23時まで残業。作業進捗65%。まだまだ。

7月11日(火)

23時まで残業。作業進捗88%。もうちょっと。

7月12日(水)

やっとこさ完成。実に8日間もかかった。でも、かなり適当に作った部分もあるので暇見つけてデバッグせねば。テスト用のかなり簡単な奴でこれだから、先が思いやられますよ。休む暇もなく今度はHTMLを使ってドキュメント作成。製造と違って、かけた時間の分だけ進捗が進むので気が楽です。やっぱり23時まで残業。

7月13日(木)

できたHTMLドキュメントを課長に見せる。

私:「こんなんでどうでしょう」
課:「これってネスケで確認とかした?」
私:「いえ、してません」
課:「じゃ、確認して。ネスケだと崩れる場合が多いから

と言われたので、ネスケのサイトで「Netscape Communicator 4.05」を落して確認してみる。

ぎゃあぁぁぁぁぁぁあす!!!

なんでこんなになんねーん!!CSS関連のとこが軒並み壊滅してる。これだからネスケはクソだよ!Fuck!Fuck!Fuck!!ついでに自分とこのトップページ も見てみる。

ぎゃあぁぁぁぁぁぁあす!!!

ななななななな、なんですかこれは!ネスケで見るとこんなになってしまうのですか!知らなかった!ホントならこんなになってるはずなんですよ。すんげぇショック。やっぱ和佐みたいに「@import」とかで小細工しないと駄目なのかのぉ。「IE推奨」とか書くのも癪だしなぁ。これは本格的に改善しないと駄目でしょう。でも今は暇がないので、9月くらいまでは「IE推奨」です。

7月14日(金)

夕休み、課長と一緒に社食で飯食ってたら、「で、明日の作業のことなんだけど…」と何事もないかのように言われました。あぁ、やっぱり土曜は既にないものなのねー。土曜がなくなるのは7月末からだと思ってたけど、読みが甘かった。この分だと8月は冗談抜きに土日ともなくなりそうですよ。世知辛いのぉ。

7月15日(土)

神田に移ってから初めての休出。午前中はクリーニング出したり、町田の「ヨドバシ」行って「マルチメディアポートリプリケータ」買ったりして、午後から出社。課長が来ないと作業が始めれないので、VBのデバッグとかしながら待つ。2時半頃、課長から連絡があり「急用で行けなくなった」とのこと。ぎゃふーん。仕方ないので電話で作業内容を聞いて、ドキュ作成開始。4時半頃、ヒロシ兄さんから入電。なんかのお誘いの電話だったのだが、仕事真っ最中だったのでやむなく辞退。ごめんなさいごめんなさい。後で判ったのだが、ニシーナルキと横浜で飲むので、誘ってくれたのだそうだ。ぐあぁぁああ!すげぇ行きたかったよー。呪!休日出勤!結局、22時まで仕事してた。これから後2ヶ月もこんなんが続くのかぁ。きちー。

帰宅後、「MPR」で「Dynabook」にアプリをぶりぶりインストール。「Photo Explorer」のサムネイル画像作成時の処理が若干早くなったような気がする。MMX266からPenIII600に変わったというのに、劇的な体感スピードの違いってのはなくてしょぼーん。まぁ、Webサーフとテキスト作成程度だったらMMX266で十分ってこったな。

7月16日(日)

先週から放置しっぱなしのテレビの移設をしなければならないのだが、このクソ暑い中ゲロ重たいテレビを設置せねばならないと思うと、どうにもやる気がおきない。あぁ、その前に壊れたテレビを置く場所を作らないと。面倒くさいのー。が、この日を逃すと向こう3ヶ月放置しっぱなしという可能性が極めて高いので、なんとしても決行せねばならぬ。でも、やっぱりやる気は起こらなくて午前中はウダウダと過ごす。

こんなときはなんかガツンと消費して勢いをつけるしかねぇ!とエビ菜「Johsin」で「Dynabook」用のPCソフトを物色するも、イマイチときめくモノがなかった。「VGアドベンチャー」はちょっと引かれたけどな(告白)。「SATY」のゲーム売り場にも行ってみるが、物欲刺激するようゲームはなかったというか、そーいうのは大抵既に購入済みなので、無駄足に終わる。小穴の掲示板で話が出てた「グラディエーター」が面白そうだったので、レイトショーのチケットを購入。映画チケット程度じゃ消費が足りねぇので、「ダイエー」3FのCD&ゲーム売り場で「Legends(5k)」を2パック購入。やっぱり買うのな!でも所詮、中身は「Akron Legionnaire」と「Tempest Efreet」とかいうオチなんだろうなぁと思ってたら、開けて吃驚、なんと「Nether Void」と「Chains of Mephistopheles」!!!ひゃっほーーい!超絶大当たり。Magic知らない人のために例えるなら、花粉症で鼻水止まらずティッシュが欲しくてくじ引きやったら一等「ヨーロッパ旅行2名様ご優待券」が当たったてしまったほど当たりです(解りにくい)。アンコはカスかったが「Chain Lightning」とかもあって大満足。なんだか「Legends買いたい熱」が高まってきたので、また買ってしまうかも。

勢いは十分過ぎるほどついたのだが、相変わらずやる気は起きません>駄目。「Nether Void」使ったデッキとかをとりとめなく考えたりしながら、またもウダウダ。そうこうしてるうちに19時になってしまい、これ以上逃避を続けると21時20分からの映画に差し障りそうだったので、ようやく移設を開始。つーか、腰重過ぎです>自分。壊れたテレビのコード類を外して、冷蔵庫の前を片して置き場所を作り、移動させる。この時点で汗だくだくで相当げんなり。泣きそうになりながら玄関前に放置してあるテレビをベッドの下まで運んでコード類を接続。およそ1時間半ほどでなんとか移設完了。控えめにいって動けなくなるほど疲れました。でも、なんとか完遂できてよかった。

30分程休憩した後、「グラディエーター」を観に映画館へ。昼間チケット買うと、席が劇場のど真ん中になるので素敵です。で、感想ですが。すんげぇカッチョ。剣と鎧がぶつかり合う戦闘シーンとかたまらねぇ感じです。これで魔法があればバッチリ!>汚臭い。なんか猛烈にファンタジーRPG(てゆーかWiz)がやりたくなりました。「ドラクエ」じゃ「まきしま」までしか入らないからね!最後の展開がちょっとアレだったが、全体的にはとても面白かった。観にいって良かったです。TRPG好きの奴は必見。

7月17日(月)

風邪再発。鼻水止まんねー。今までは風邪薬と栄養ドリンクでごまかしてきたのだが、このまま飲み続けてると身体に悪そうだったので、まずは栄養ドリンクを止めてみたら一気に症状悪化。もう「リポD」なしでは生きられない身体ですか。しかもゲロでかい口内炎が3つもできて、仕事やる気なんざまるで起こらないのだが、そうもいってられないので弱った身体に鞭打って仕事です。23時まで。

7月18日(火)

夜中の2時半頃からジョニー・デップが主演の深夜映画(名前失念)を見る。娘を人質に取られたジョニー・デップが州知事の暗殺を謎の組織に強要されるって話。金はかかってなさそうだった(落下シーンとかショボい)けど、なかなか面白くて最後まで見てしまった。やっぱ役者の力量って重要ね。つーか、風邪引いてるなら早く寝れ>自分。

7月19日(水)

昼頃、課長から「今日の8時からキックオフ(プロジェクト開始時にやる飲み会)やるから店押さえといて」と言われる。そーゆうことは前日までに言ってほしかったな。近場の飲み屋を片っ端から巡るが、「予約は前日まで」とか「予約はできるけどコースはできねぇよ」とか言われてげんなり。6件くらい回った末、なんとか「百人亭」で予約成功。「百人亭」は、昼飯でよく利用するのだが夜は行ったことがなかった。ここのカレーはスゴいです(量が)。

8時からキックオフ開始。初っ端から課長はっちゃけすぎ。酒の席とはいえそんなに飛ばしてていいのん?と心配になるくらいに暴れん坊さんでした。途中から部長も参加して更に加速する暴れっぷり。あぁボクは今日のことは明日になったら全然覚えてません覚えてませんとも覚えてたら殺されちゃうからね!後、Yさんは相変わらず漢らしいと思った。料理が食いきれないほどの量が出てすげぇ良かった。料理が少ないと煩いからなぁ。どれも美味しかったし。今度幹事するときもここにしよう。

2次会にも拉致られたが、なんとか終電で脱出成功。次の日会社だし無茶はできないよね!

7月20日(木)

チンモロ休出ってゆーか、木曜って平日じゃん?4連休とかはしゃいでる奴は犬に食われて死んでしまえば良いのにと思った。やっと製造を開始。細かなドキュメント修正やら雑用やらに追われて作業進捗はイマイチ。先は長いのぉ。夜、Hさんと「味源」に夕飯食いにいって「でっかいどうラーメン」食ったらビビられた。や、これでも小食になったんですよ。誰も信じてくれないけどね。

7月21日(金)

進捗会議。あぁ、やっぱかなりスケジュールきっついね。ホントにできんのかぁ?でも製造の中でも特別に簡単な奴ばっか回してもらったので言い訳は利かない。Hさんとか最強ムズかしい奴やる上に設計までやってんだからなぁ。今年の夏休みは9月入ってからだな。9月入ってもなお忙しかったらどうしようどうしよう。可能性がないわけではないので恐ろしい。ひぃいい。

7月22日(土)

昼、和佐を迎えに行きつつ、いつものエロ本屋でエロマンガ3冊購入してから「ゾロ」で昼飯。店を出るとき、店内にエロマンガ忘れてきてちょっぴり恥ずかしかったです。

エビ菜に戻り、ダイエーに飲み物を買いにいくついでに「Legends」買おうと思ったら売りきれだった。前回買ったときはまだ残ってたのに。オレ以外に一体誰が?明和電気の「魚コード」が売られてたりしてダイエー3Fゲーム売り場は心底あなどれねぇと思った。

「スキャンダル」開封。すげぇあっさりゲームオーバーになりヘコむ。一度見たシーンははしょれるので、めげずにリトライ。が、どーやってもバッドエンドになってしまって詰まる。悔しかったので粘るが和佐はさっさと「ダイの大冒険」モードに入ってしまい、根性ねぇ奴だなぁと思った。でも色々やってるうちになんとかハッピーエンドっぽい展開に。もうちょっと良いのがありそうなので、まだやる価値はありそう。シナリオがちょっと不思議な点が多かったのが残念。

6時からナルキ、ヒロシと合流して映画。「ジュブナイル」見る予定だったが、「パーフェクトストーム」の先行レイトショーの所為で、夜の上映が潰れてしまっていたため、「ミッションインポッシブル2」に変更。ジョン・ウーやりすぎです。延髄斬りくらわせた辺りからプロレス映画に移行。プロレス好きは内蔵売ってでも見るべきだと思った。相当面白かったです(特に後半)。でも控えめにいってナルキは笑い過ぎー。

「焼肉 日向」で夕飯。「ビバ!ジョン・ウー!」「変装マスクは万能過ぎるよな!」とかで盛りあがりつつ肉食いました。後、ナルキの妄想は世界を変えるチカラがあると思うので頑張ってください。

7月23日(日)

土曜休んだから日曜出。切ねー。余りに切なかったので出社前にエビ菜の「Johsin」で「VGアドベンチャー」を購入。買ってもやらなそうじゃのぉ。ちなみヴォイスじゃねぇしな!午後からやる気なく出社。誰もいなくて死にたくなる。ダラダラと作業して22時頃撤収。

7月24日(月)

思いのほか製造が順調。さすがに前回相当時間をかけただけあって、なんとなくコツが掴めてきた。ロジックが理解できているので、作業量は多いが作業した分だけ進捗が進む。この調子ならなんとか期限までに間に合いそうですよ。まぁ、製造は一寸先は闇なので油断はできねぇけどな!

7月25日(火)

製造は9割方完了。と、思ってたら仕様変更で8割方に減少。ぎゃふーん。

7月26日(水)

20時頃、謎の腹痛発生。最初はちょこっと痛いかな程度だったのだが、次第に強烈になっていって、1時間後にはもういてもたってもいられねぇ程壮絶に痛みだす。小腸と大腸がバリカンで切り刻まれてる感じ。いてててててててて痛ぇよ痛ぇよなんだよこりゃあ原因は多分夕方食った社食のトマトスパゲティに違ぇねぇっつーか腹押さえて唸ってる場合じゃねーんだよ製造今日までに完成させなきゃならねぇんだよどうしてくれようどうしてくれようとりあえず今日のスパゲティ作った奴は生きながらイヌに食われて死んでしまえばいいのにと呪いながら製造続行。22時半頃、なんとか完成。とてもじゃないが定時(23時)までは耐えれそうになかったので、即撤収。帰りの小田急は脂汗止まんなくて相当辛かった。マズいのは仕方ないけど、アタるのは勘弁してくれ>社食。

7月27日(木)

相変わらず、謎の腹痛は収まらず。痛くて痛くてどうにも仕事に集中できないので、痛み止めに「バファリン」を服用してみる。これが効果てきめんで、服用から30分であっさり痛みが消えた。「頭痛・歯痛・生理痛・関節痛・神経痛・腰痛・肩こり痛・咽喉痛・打撲痛の鎮痛・悪寒、発熱時の解熱」のどれにも当てはまらない気がしたのだが、モノは試してみるもんだな。とりあえず痛いときは「バファリン」飲んどけって感じだ。

午後から単体テスト開始。

ぎゃあぁぁぁぁぁぁあす!!!

鼻血でそうなくらいバグだらけ。つーか、プログラムの核心部分で思いっきさミスってて心底死にたくなりました。その他わらわらわらわらと涌いて出る細かい不具合を突貫で修正。ロジック構築力の欠如っぷりに心底鬱になる。ロジック組んだらもうちょっと検証しようね>自分。

7月28日(金)

なんとかバグも収まってきて、テストはそれなりに順調。ほぼスケジュール通りに進んでてかなりいー感じです。これなら8月も日曜は休めるかも(土曜はチンモロ出)。

22時半頃、定時まであと30分ってところで、うちの部の電話が鳴る。こんな時間に誰が?すんげー嫌な予感を感じつつ出てみると、嫌な予感は的中。「魚海船団(会社前の飲み屋)にいるから今すぐ来い速攻来いとっとと来い(大意)」ってゆー部長からの電話でした。ぎゃあああああす!「あのーまだ仕事残ってますし明日もあるしなにより終電がなくなってしまうので今回は遠慮させ…」てと言い終わる前に「うるせー来いとりあえず来い来ねーとブッコロす(大意)」と言われて、泣く泣く行く羽目に。これだからサラリーマンは!世知辛過ぎ!イヤマナ98%な気分で23時頃「魚海船団」入り。すげー面子ばっかで更に死にたくる。私が座った席は、前が部長で左が部長で右斜め前が部長で左斜め前が課長という心底切ない席でホンキで来たことを後悔。右隣のHさん(一緒に巻き込まれた)に助けを求めるも、Hさんも右隣のリーダーに(何故か)説教くらっててソレどころじゃない様子。その内、前と左の部長と左斜め前の課長がすんげぇ議論を戦わせ始めて、この世に地獄があるのなら多分こんな感じなのかなぁとぼんやり思ったりした。もうボクにはぶるぶる震えながら目を合わせないように下を向いてひたすら飲んで食って飲んで食って、ときたま「なぁ!おめぇもそう思うだろ!」とか振られても「あぁそうですねボクもそう思います」と虚ろな表情で生返事するくらいしかできませんでした。こんなに死にたくなった呑みは人生初めてです。お金を稼ぐって大変なことだなァと思った。

23時40分頃、ホントに帰る電車がなくなってしまうので、なんとか脱出。エビ菜行きはチンモロ終了していて、相武台前からタクシー。タクシーの運ちゃんは気さくでなかなか良い奴でした。

7月29日(土)

午後から出社。2本目の製造に取りかかる。今度のは更に簡単な奴なので随分と気が楽。これなら期限は守れそうですよ。でも8月入ると月始めの事務処理で結構な時間を食われてしまうので、できるだけ前倒しで先行させとかないとな。また急な仕様変更とか来るかもしれないしね!

帰宅後、和佐に売る「Let's」のデータ整理。最後に残っていたエロ画像(200Mくらい)をバックアップしようとしたら、SuperDiskのメディアがなくって挫折。まぁ明日の午前中にやればいいやと(伏線)、帰りの小田急の中で閃いたデッキを作ってみて、その余りの弱さに絶望しながら就寝。

7月30日(日)

この日で「Let's」ともお別れ。1年7ヶ月の間、良く働いてくれたですよ。今度の持ち主は控えめにいって相当汚臭いけどめげずに頑張るんだよ。10時半頃、起床。クリーニング取りにいって、「Johsin」でSuperDiskのメディア買ってきて11時頃から最終エロ画像バックアップ開始。和佐とは13時に新宿南口に待ち合わせだったので、12時に出ればいいし1時間もあればさすがに終わるだろうと思ってたのだが。ところがどっこい、100M入ったフォルダをコピーし始めたときに出た完了予想時間は160分。ぎゃあああああす!なんでそんなにかかんねーん!まぁさすがに160分ってことはなかったがそれでも100Mコピーするのに45分もかかった。この時点で11時45分、残りの100Mをコピーしてたら間違いなく13時には間に合わない。こんなことならやっぱり前日中にやっとくべきだったよ!(伏線回収)。大幅に遅れる旨を伝えるべく和佐のPHSに連絡するも、「お客様のおかけになった電話番号は電波の届かないところにあるか電源が入っていません」。これだからPHSは使えねーよ!Fuckin!結局コピーが終わったのが12時50分、新宿についたのは14時でした。ごめんなさいごめんなさい。うめまる師匠とひうりさんも来られていて、「恥ずかしい画像をバックアップしてたら遅れました」とか言い訳してる自分は南口の階段を転げ落ちて死んでしまえばいいのにと思った。

とりあえず代金を頂き、ブツを和佐の手に。つーか、周辺一式全部入ってるので猛烈に重くて早く手放したかったんだけどな。で、さすがに持って歩くのはツラそうだったので、コインロッカーに入れようとするも、奥様に「えー、それくらい訓練だと思って持たなきゃ駄目ー」とか言われてて、ちょっと目頭が熱くなりました。それでも反対を押し切って南口のコインロッカーに入れようとしたのだが、何処も空いてなくてぎゃふん。あぁ、キミは神様に愛されていないのだよ>和佐。いかに神様が寛容とはいえ、やっぱり女装は駄目みたいな。哀れだ。

まずは「ヨドバシ」でお買い物。念願の「IronGiant」のDVDを購入。店員のにーちゃんに「英語版がいいんですけど」って言ったら「英語版も日本語吹き替え版も両方入ってて選択できるようになってるから平気です」と笑われた。へぇー、最近のDVDはそんな仕掛けがあんのねー。全然知らんかった。「ARMORED CORE2」の店頭デモをやってた。すげー。こりゃシビれるでしょ。PS2のパワー大炸裂。内臓売ってでも購入決定。あと、「ヨドバシ」DVD売り場で「ガンダムW」のDVDBoxを前に、「ちっげーよ!ガルマは受だろ!!!王国ニッキより抜粋)」とかうめまる師匠と熱く語ってたり、「ヨドバシ」のエロ別館にいって、エロゲ片手に「このエロゲーの絵書いてる人、トレーズ×五飛本書いてたんだぜー(ハキハキと)」とか、ひうりさんは大変漢らしいなァと思った(フリル女子なのに)。

「マルイ」でノート格納用バッグを購入してから御婦人2名とは別れ、「さくらや」ゲーム売り場→ゲーセン→「イエサブ」カード売り場→エロ本屋→西口「ヨドバシ」といういつも通りの汚臭いコースを巡回。たまの休みということもあり、消費欲求(すなわち物欲)大炸裂で「フリクリ」1,2巻、「アマデウス」とエロマンガ4冊を購入。DVDはともかく、エロマンガ4冊は買い過ぎだったかも。てへ。

夜はコマ劇上の「信玄屋形」。なんか何時来ても空いてるのでぐー。相変わらず料理美味いし。ネットの事とかネットの事とか色々。更新頻度が遅延気味で申し訳ないです>伊藤かずやさん。あと、納豆にソースはそんなでもないぞ。マグロにソースは致命的だけどな。

7月31日(月)

Hさんが「Visor」使ってるの見てPDA熱再発。「TRGPro」ってのが良い感じ。でも「TRGPro」を買うと絶対にIBMの「Micro Drive」も欲しくなってしまって、合わせると80k以上するからなぁ。そう簡単には買えんですよ。絶対に猛烈にどうあっても欲しいってとこまで物欲も高まってねぇしな。なんかこう、物欲ゲージを振り切らせる最後の一押しってのが足りない>Palmデバイス。PHS内蔵でCFスロット搭載とかが出たら速攻買っちまうんだけどな。まぁ、なくても特に支障はないのでそんなに急ぐ必要もないか。

K氏と話してたらDVD-RAM(片面4.7G)も欲しくなる。でも、DVD-RAMはメディアの発売が11月なので、それまでは我慢。なんかヒトが使ってるの見るとついつい欲しくなるよね!というわけで8月の給料入ったら、「Let's」売り払った資金も合わせて強烈でガツンと弾けるような消費を企画中。でも、「その前にクーラー直せ」という神の声が聞こえたので、クーラーの修理して終わりかも。しょぼーん。


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●