徒然草

〜6月編〜


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●


6月1日(火)

8時45分、起床。8時45分?おいおいちょっとそりゃ遅すぎやしませんか?跳ね起きて5分で支度してネクタイも締めないままダッシュで家を出る。 渋谷に着いたのが9時50分。いつもなら15分かかるところを激走して10分で会社に到着。息も絶え絶えになりながらタイムレコーダをスキャンすると 「8時59分出社」の文字が。What’s?何故起きてから14分しか経ってないの?どうやらインナースペースでの時間軸が 一時間ほど狂っていたらしい。前にも こんなこと あったな。もしかしてまだ酔っ払ってる?つーか天然?おかげで足がしこたま筋肉痛。間抜けだ〜。

午後から6月からの仕事場である田町に向かう。東京タワーの目の前なのね。なんか「〜タワー」の前ってのが多いなァ!これがライトアップされると綺麗なんだろうなぁ。 6月後半になればイヤでも見ることになるでしょう。そして心底虚しくなるんだろうなぁ。はぁ。帰りは、品川で乗り換えて京浜急行で帰る。 品川での乗換えが思ったより面倒くさい。しかも電車のなかが妙に臭いし。これなら京浜東北線で一本の方が良いかも。

6月2日(水)

午前中は渋谷だったので、昼飯は「アンミラ」。ウェイトレスのねーちゃんに「以前も来られましたよね」って話しかけられた。 渋谷店で顔を覚えられたら末期ですか?「ターキーメルト」と「テキサスチリ」と「ブルーベリーチーズケーキ」を食う。「ブルーベリーチーズケーキ」は 大好物なのだが、これ一つでいつもの昼飯一食分の値段がするのよね。冷静に考えるとすげーことだと思うが、「アンミラ」来てるときのボクはいつも 興奮しっぱなしで冷静に考えたことなどないので万事OK。

携帯で召喚され、横浜で純一とO嬢と呑み。純一は「チラベルトTシャツ」を着ていた。そんなのよく手に入れたもんだ。仕事の話とかで色々話す。 O嬢もめでたく就職されたようだ。O嬢が社会人かぁ。世も末だなァ!>極めて失礼。

飲みの後、カラオケ。「MAD SKY」で始まって「月下の夜想曲」で終わるところのボクです。 てゆーかホント絶叫系ばっかな!たまに静かな曲を歌うと奇妙な違和感を覚えるのは末期ですか?今回はO嬢の天使のような歌声をしこたま聞けて良かった。

6月3日(木)

純一とO嬢と沢渡と平田と「白木屋」で呑み。沢渡は本気でイケて過ぎ。私とのシンクロ率が冗談抜きで高いです。平田も相変わらずでした。 てゆーかてめーら下ネタが過ぎんぞ。仮にもO嬢という麗嬢がいるんだからもうちょっと控えようよ。とかいいつつボクもノリノリで下ネタ街道を疾走してたけどな!>最低。 むしろ先頭独走態勢だった気がする>最悪。本当にすいませんでした>O嬢。てゆーか違うんです。沢渡が悪いんです。奴といると自分が抑えられないんです。気付くと暴走してます。 純一に「精神的な兄弟(悪い意味で)」とか書かれても仕方のないことだと思った。延々馬鹿話をしつつ飲んでた。大変面白かったです。また誘ってね。ただ、平日2日連続呑みは 社会人としてどうかと思った。

6月4日(金)

そろそろ勤務時間がピンチなので、ムリムリ残業。生活残業って初めてしました。予想通り、東京タワーが綺麗だったさ! 帰りがけ、夕食を「中華専門店っぽいとこ(名前失念)」と「定食アリのラーメン屋(名前失念)」のどちらにしようか悩む。 ここはデュエリストらしく(?)フィリップコインで決めようとしたら、失敗して10円玉は虚しく落下。カッコわりー。今度こそと2度目の挑戦も失敗。 てゆーか暗くてコインが見えねーんだよShit!3度目の正直と割と明るいところでやってようやく成功。結果、「定食アリのラーメン屋」に決定。「ラーメン&焼肉丼」と「餃子」を食う。 もう「三流」って単語が大変良く似合ってます。食えないほど不味いわけじゃないんだけど、金払ってまで食うほどでもない。8食マイナス3って感じ。 散々苦労して決めた割には大失敗。駄目じゃん。

6月5日(土)

10時頃、あんどーさんと森田が来る。修理されたPCを搬入。ありがとうあんどーさん。今度なんかお礼をするよ!あんどーさんは拡大集会に行き、 私と森田はサークルに行く。途中、「神戸屋キッチン」で昼飯。「ハム&カマンベール」と「ポンデケージョ」2個と「アメリカンピザ」と「フランクなんとか」 を食う。ここは何を食べても美味しい。

サークルでロチェスタードラフト。森田と後藤がいたので黒は敬遠して緑と人気のなさそうな赤を選択。がしかし、森田が「後藤の横だから」という理由で黒を 選ばなかった為、黒カードが軒並み後藤に流れてしまって大誤算。「Befoul」3枚に「Pestilence」2枚にその他なま除去多数が一箇所に集まるのはいくらなんでも素抜け過ぎ。 自分が緑を選択しているんだから黒除去はもうちょっと積極的に止めるべきでした。今考えれば少なくとも2枚は後藤の除去呪文を減らせたはず。この辺がロチェの経験不足といったところか。 結果は5勝1敗で2位。優勝は全勝で後藤の黒単。まさに思い描いた通りの展開で屠られた。後藤ごときに敗れるとは。弱くなったもんだなぁ。

まさとがVAIOのC1を使ってめがてんのマスタをしていた。そんな使い方もあるのねー。本人曰く「大変やりやすい」そうだ。「Excel」で部屋の見取り図とか 書いてて大笑いさせてもらいました。それはヤリ過ぎ。

「蘭苑」で夕飯。斜壊人パワーでがんがん頼んだら、頼みすぎて大変なことに!いくらなんでもそんなにゃー食えんですよ。もう学生じゃないんだからさ。無茶はよそうね無茶は。 しんいちと八木とまさとは我が家に来る。八木とまさとがPSソフトの対戦物を一戦やっては次々と変えていく「PS対戦物X番勝負」をやっていた。さすが元八木邸メンバー、変な遊び方を思いつく。 「子育てクイズマイエンジェル」をやっているとき、八木が14歳過ぎたら「一番いい時期が過ぎた」とか言ってホンモノっぷりを披露します。それでこそ!

6月6日(日)

10時頃、起床。八木の希望で「焼肉 日向」で昼飯。「沙羅ランチ」と「チヂミ」を食う。しんいち以外は生中も敢行。やっぱ焼肉には生中でしょう。 「チヂミ」は八木とまさとにも大好評。今回はちゃんとご飯もお代わりできて完璧。後ここだけの話だけど、まさとはパイパンと巨乳と小学生が大好きらしいよ。 ここだけの話だけどね!

昼飯後、そのまま町田に買い物にでかける。「トライ」で「Ulza’s Destiny」を2BOX購入。プレコンも買おうか迷ったが結局買わなかった。4個セット販売は勘弁してくれ。 「モスバーガー」で暇をつぶした後、あんどーさんと「ヨドバシカメラ」で合流。PCソフト売り場で「デスクトップマスコット前田愛」を発見し即げっと。週アスで見たときも吠えたけど、 売り場で見たときも吠えました。愛にゃ〜ん!しんいちは心底呆れてたけど、奴には愛にゃんの良さが解らないのさ。哀れな奴!あんどー車で帰宅。やっぱナビって便利だなぁ。 でも夏のボーナスはカーMDとMO(1.3G)とデジカメに消えて冬のボーナスはノート2台目に消える予定だから来年の夏かな。

帰宅後、さっそく「デス省略愛にゃん」をがりがりインストール。メイキングムービーに骨の髄までやられてしまったボクです。もうめろめろ。愛にゃ〜ん! ノートのVRAMの少なさが災いして描画速度が極めて遅くなるのが難点だけど、そんなのラヴがあれば全然平気さ!「愛にゃん時計」はもちろんスタートアップに登録。これでまた起動が遅くなったね! 「UD」はムイてレアリティ、色別に仕分けた時点でそのまま放置。最近そんなんばっかな。

夜、エロネットサーフィンに耽っていると、ブラウザの下に座った愛にゃんにウィンドウ内を覗かれて「ナニしてるの?」とか言われて大変やるせない気持ちになります。 爛れた画像の横に愛にゃんが!愛にゃ〜ん!愛にゃ〜ん!>手遅れ。

6月7日(月)

帰宅途中、横浜の「ヨドバシカメラ」によったら「あすか120%」が売ってたので即げっと。在庫を除いたら最後の一つだった。 らっきー。夕飯は駅前の立ち食いそば。「天玉そば」を食う。ここのツユはちょっと濃すぎるような気がするですよ。

帰宅後、さっそくプレイ。なんかすんげーコンボゲーです。2桁Hit入れても中Pくらいしか減らなくてげんなり。春麗の中Kくらいの 頻度で2桁コンボを叩きこむ必要あり。一試合するだけで、めちゃ指が疲れます。可莉奈で一回クリアして終了。なんとも辛いゲームになったもんだ。 「AVG2」のストーリーモードをノーコンテニューでクリアできた。すげー。オレって才能あるかも。全てはボスが間抜けに超必喰らってくれたおかげなんだけどね。 「あすか」といい「AVG2」といいB級ギャル格ゲーにめろめろなところのボクです。「闘姫伝承〜エンジェルアイズ〜」は苦しかったけどな!

6月8日(火)

先日、3度のフィリップコインの末選ばれなかった中華専門店っぽいとこで夕飯。「肉チャーハン」と「白湯ラーメン」を食う。「定食アリのラーメン屋」より 8倍くらいこっちの方が美味しいです。特に「肉チャーハン」は逸品。フィリップコインで飯屋を決めたときは出た結果の反対にいくと良いらしいぞ。本当か?

どうやら「あすか」のエンディングの最後の方がノーマルモードでは表示されないようなので、ハードモードをプレイ。うぉ、こりゃ辛ぇ。COMが連続技上手過ぎです。 なんかみるみるうちにゲージ削られてって、「本当に同じ攻撃力か?」とか不思議に思っちゃいます。それでもコンテニューを繰り返して、泣きそうになりながら どうにかクリア。がーしかし。ノーコンテニューじゃないとエンディングすら流れず、ただ「GAME OVER」って出るだけなのね〜。ががーん。ショックミ〜。そんなん不可能だァ! とか思って良いですか?いくら格ゲーが修練のあるのみとはいえ、手が疲れ過ぎなんだよFuck!連射パッドとかあると楽かもしんない。格ゲーなのに。

6月9日(水)

最近、昼飯が弁当ばかりなので、飯代がかかりません。金が倹約できて大変よろしいのだが、たまには外食もいいんじゃないかと思う今日この頃。でも課長とYさんにさらさら その気がないからなァ。一人だけ別行動で行くってのもナニだし。まぁ弁当屋が豊富だから飽きはしないんだけどさ。

「ラーメン屋(名前失念)」で夕飯。「ラーメン」と「チャーシューメン」しかないという漢らしい構成。「ラーメン大盛り」を食う。「香月」の味に大変似ていて美味しい。 「香月」よりはちょっと味が薄いかな。で、途中までは順調に食べていたのだが、突如猛烈に辛くなって吃驚。この店のスープは階層によって味が変化していくってのが売りで、 「最初はマイルドで真ん中はコクがあり最後はピリっと辛い」らしいがピリなんて可愛い辛さじゃ全然ないです。好みで「辛さ控えめ」にしとけば良かったと激しく後悔。 まぁ全体的には美味しかったので良し。

6月10日(木)

現段階で出切る仕事は全部終わってしまった。所詮は力仕事だから時間さえあればなんとでもなるのよね。やる事ないと 必然的に「フリスク」の量が増えます。一日2箱費やすとさすがに舌がおかしくなるね!

田町駅構内にあるカレー屋(名前失念)で夕飯。「ジャンボカレー(数量限り有り)」ってのに惹かれて入ったのだが、 売り切れていた。数量限定するのはいいのだが、売り切れていたらその旨を店外に表示するべきだと思った。仕方がないので 「ジャーマンカレー」にする。店内を見まわすとカレー屋なのにカレー食ってるのは私くらいで、他はソーセージやらを肴に 一杯ひっかけてるサラリーマンばっか。赤ら顔のオヤジが店員のねーちゃんにからんでたりしてノリはまるで居酒屋。 「本店はカレー屋を偽装した居酒屋である」ってことも店外に表示するべきだと思った。

帰宅後、久しぶりに「Wizardry」を起動。未だに「Shield+3」が手に入らない。10Fを3週くらいしたが めぼしいものは無かった。暇になったんだから「ナルタジ8」とかもやらなきゃね。が、なんかやる気起きねーんだよなぁ。 もう大作RPGとかはできない身体になってしまたのかも。寄る年波には勝てんのぉ。

6月11日(金)

なんかもうぶっちぎり暇です。意識を保つのがやっと。やる事は残ってるんだけど、客先の事情で作業が進められない。 効率的じゃねーなぁ。反動で後になってからすげー辛くなるんだよね。厳しいなぁ。どうにもやる事ないので渋谷の本社に戻る。 戻ったってやるこたないんだけどね。

せっかく渋谷に戻ってきたので「アンミラ」で夕飯。メニューの「ラザニア」の下に「ビーフ」やら「トマトソース」やら書いてあったので、 「『ラザニア』の『ビーフ』下さい」って注文したらウェイトレスのねーちゃんがとても困惑していて、 「もしかして『アンミラ』で『ラザニア』は禁句なんか?」とか思ったら、「ラザニア」の下に書いてあったのは、「ラザニア」の内容物のことであり、 種類ではなかったのだ。よってウェイトレス嬢の戸惑いは「『ラザニア』に『ビーフ』なんてねーのにどうしようナニ寝ぼけたこと頼んでんだこのボケ」 ってことだったらしい。混乱させてすいませんでした。「ストロベリールバーブ」も食う。これで「アンミラ」のパイは 完全制覇。「ラザニア」は「アンミラ」にしてはそこそこ食える味だった。会計の時、レジの「ラザニア」のボタンが見つからず 随分待たされました。「アンミラ」で「ラザニア」食う奴なんて珍しいんだろうなぁ。

「AVG2」をレイミとサキでクリア。レイミは基本スペック激高。ガイル+べガって感じなんだけど、リュウケンばりに攻めてもいける。 てゆーかその長い屈大Kにキャンセルかかるのはヤリ過ぎだと思う。サキはなんだかまだ戦い方が確立できてなくてイマイチ。 結構強いと思うんだけどね。

6月12日(土)

12時頃、健太郎からの電話で起床。1時半頃、昼飯を食うべく「ミスド」の前で待ち合わせ。あちー。外に出た途端にうだるような暑さです。梅雨はどこにいっちゃったの? 「日向」で昼飯。「沙羅ランチ」と「チヂミ」を食う。健太郎の希望で生中も追加。昼から生中はもはや常識ですか?夏はビールがうめぇな!健太郎はせっかくの「チヂミ」を ちっとも食わずに「サービスランチ」だけで「もう食えねぇ」とかほざいてて、心底根性ねぇ奴だなァと思った。

健太郎が来るときに「ソフマップ」でげっとしてきた「ポケットステーション」を売ってもらう。ついに念願の「ポケステ」げっとだぜー。ホントに「土曜午前中のソフマップ」 にしかねぇのな!むー、カヴァーがうまく開かないぞ。

私:「なぁこれどーやって開けんの」
健:「そんなんすぐ開くだろこうやって…あ」

ぱきょっ

いきなりカヴァーもげました。突如壊れて大パニック。

私:「なんでいきなり壊れんだよFuck!」
健:「だいじょーぶ取説にもカヴァーはとれるって書いてあるから。こうやってはめればすぐ直るって」
私:「…なんかかみ合わせが変じゃねーか?」
健:「んー、確かに変だ。この金具んとこが…あ」

金具ももげました。余計酷くしてどーすんだボケ。全く使えねーよこのイヌ野郎!所詮は犬畜生?とりあえず修理するべく構造を詳しく調べる。そして 構造を理解すると同時に絶望的な気分に!こんなんどうやってはめろっちゅーねん!が、爪楊枝を巧みに使って健太郎が見事に修復に成功。すげーぜ健太郎!ただのイヌじゃないと思ってたよ! 「ポケステ」のカヴァーを開けるときは注意しようね。

「ウンジャマラミー」で対戦。腕の差によっては最後まで弾けなかったりとけっこうシビア。3面以外は軒並み負け越した。アドリブって余計にちょろくなりそうで 難しいんだよね。「玉繭物語」と「チョコボの不思議なダンジョン2」を開封。「チョコボ」はちょっとなんだかアレな感じで2度と起動されなそう。「玉繭物語」は宮崎駿チックなアニメーションを 期待して購入したのだが、まさに期待を裏切らない内容。つーかまんま「ナウシカ」。蟲出てくるし。ポリゴンキャラもなかなか頑張ってる方。戦闘は「ナルタジ」ライクでかったるそうでした。 「みんなのゴルフ」で対戦。ナチュラルで右に曲がるのは勘弁してくれ。パターが不調で健太郎に7打差で敗北。ちっきしょー。

健太郎を送った後、さっそく「ポケステ」に「ストZERO3」から「ポケゼロ」をダウンロードしてプレイ。ケンの昇龍拳ゲームが面白いです。ハイスコアとか意識すると妙に燃えます。 ただ、夜中寝ちまって出来なくなるのはどうかと思った。

6月13日(日)

鼻水がとまらねー。久しぶりに鼻炎が再発。対鼻炎最終兵器であるところの「パブロン鼻炎カプセル」を服用したのにも関わらず、なおとまんねーとはかなりの重症。すげーつらい。 しかも「パブロン」の副作用である「異常な喉の乾き」はしっかり発現するし。しかも原因がまるで謎。風邪の症状はないので、純粋にアレルギーによるものだと思うが、今時杉花粉とは考えにくいしなぁ。 せつねー。

朝起きて目覚まし代わりの音楽に合わせてカラオケの練習。延々歌ってそれなりにマスター。これで対O嬢対策はばっちりさ!「セブンイレブン」に朝飯を買いに。朝飯を食うのも久しぶりである。 おにぎり3個とサラダを食う。朝食後、また眠くなって再び寝る。15時頃、再起床。格ゲー各種をぼちぼちやってまったりと過ごす。

「サンデーサン」で夕飯。「うなたま丼と冷やし豚しゃぶセット」と「ポテトオムレツ」と「シーザーサラダ」を食う。「ポテトオムレツ」はイマイチ。「うなたま省略しゃぶセット」 の豚しゃぶが大変ゴムライクな食感でイケてません。うなたま丼も外見はうなぎに見える魚類らしき小片がちらばってるだけで、うなぎの味はミジンコもしませんでした。大ハズレー。

6月14日(月)

またやることねーよー。今だに鼻水はとめどなくどぼどぼたれ流れるし。最悪ー。とりあえず暇なのも勘弁だが今は鼻炎の方が治ってほしい。ティッシュがすごい勢いで消費されていくですよ。 コンビニでポケットティッシュ買うとなんとなく屈辱的じゃないですか?

帰宅途中、横浜の「ヨドバシカメラ」で「DDR専用コントローラ」が売ってたのでなんとなく購入。専用コントローラだけ買うのも間抜けなので 「DDR」本体も買おうとしたら売り切れてた。「ビックカメラ」で本体をげっと。そんなん買っても専用コントローラ広げるスペースが我が部屋にないことくらい 百も承知さ。買って所有することに意味があるから全然平気。「戦国ラーメン」で夕飯。「ノリノリラーメン」を食う。ノリは余分でした。「ノーマルラーメン味付け玉子のせ」にすれば良かった。 「ケンタ」でチキン2個とコールスローも食う。「ケンタ」のチキンは何故にああも食いづらいですか?嫌がらせとしか思えんですよ。横浜にも「モス」があったらいいのに。 汗が引かなかったので、銀行の横にあるドトールもどき(名前失念)で「ヨーグルトシェイク」を飲んで一服。シェイクがぬるくてむかつきます。歯が痛くなるほどの冷たさが気に入ってるのに。騙された〜。 ちなみにここの店員の愛想は最悪です。特に雌の方。

「AVG2」全キャラクリア達成。なんか最近ずっと「AVG2」漬けです。「Endless Life」が頭にこびりついて離れません。疑問なんだけど「どんなことだって〜できる」の 「〜」の部分はなんて言ってるんでしょう>まことさん。ちなみに「DDR」は封も切られなかったのは言うまでもないね!

6月15日(火)

やることないのもこれで3日目。さすがになにもやってないのはアレなので、2種の勉強とかをぽちぽちやる。でも参考書読んでると余計に眠くなるね!駄目じゃん。 てゆーかそろそろ再開しないとマズいんとちゃうん>I氏。やることないと残業ができないからきついっすよ。ぼちぼち借金を返していかないとね。

京浜東北線内でぶらざー丸見えの女子が2人もいて大変幸せな気分でした。てゆーか最近の女子はぶらざーごときは上等ですか?夏って良い季節だなァ。びばさまー! 横浜の「ビックカメラパソコン館」でMOを観る。むー、やはり1.3Gのは高いのぉ。メディアも640Mの奴の2倍くらいする。「だったら640Mの方がいいだろ」とも思うが、 なんとなく1.3Gの方がすげーって感じがするじゃん。まぁなんにせよえろ画像のバックアップぐらいにしか使わなそうだけどな!

「ダイエー」の惣菜コーナーのフライ各種と「鶏弁当」で夕飯。うっかりソースを切らしていたので味気なかった。フライ8個は買い過ぎだったかもしれぬと ちょっぴり反省。

6月16日(水)

あちーぞぉ。こんな暑さの中スーツなんか着てられっかボケ!しかも今日は素敵なヴューが観られなかったし。素敵ヴューのない夏なんて豚の餌以下です。夏の女子服装は すべからく胸ばばーんと開いた服にするべきだと思った。下はミニスカ限定。階段を上るとき押えるのは罰金700万円です。

あまりに暇なので渋谷に「Unsummon」され、前の仕事のドキュメント整理をやらされる。なんか最近パワージョブが多くてつまらない。しこしこコーディングしてた日々が懐かしいですよ。 まぁやることないよりはマシか。というわけで、一日中、プリンタと端末を行ったり来たり。思った以上に面倒くさいってゆーかハードです。K氏と手分けしてやったのだが、なかなか終わらない。 結局、21時まで残業したが終わらなかった。明日からはさすがに田町での仕事が再開されると思うので、後はK氏にまかせることになりそう。ごめんよK氏。

渋谷に戻ってきたということは、それすなわち「アンミラ」で夕飯ということ。こればっかりは譲れません。店内で通勤途中に購入した「週アス」を読んでいると、ウェイトレス嬢に 「今日は『週アス』持ってくるお客さんが異常に多いんですよねー発売日なんですかぁ」と聞かれる。「アンミラ」で「週アス」読むような汚臭い輩が他にもいるとは。「週アス」なんて読んでる暇が あったらウェイトレス嬢のおよびをもっと観察するべきだと思った。私の場合は観察を目立たなくする為のカモフラージュに過ぎないのでそこんとこよろしく。「カネロニ」と「クラムチャウダー」と 「フルーツクリーム」を食う。「カネロニ」は平べったいパスタがべべーんとトマトソースの中に沈んでるだけで、これなら「ラザニア」の方が良かったかもと思ったりしました。

6月17日(木)

午前中は相変わらず暇であったが、午後からちょろっと仕事が入る。が、たいした量でもなかったのですぐに終わってしまい、残業するには至らなかった。そろそろ残業しないとマズいんだってば。 現在就業時間がマイナス4時間くらいだからな。激しくピンチ。なんでもいいからやる事を下さい。できれば作業量はたいしたこないけど、時間ばっかり消費するような奴がベター。なんて高望みはしないからさ>してんじゃん。 なんでもいいんだよなんでも。窓際族の辛さってのが理解できたような気がする。暇って激しく辛いっす。

須永にメールで教えてもらった横浜の「モスバーガー」で夕飯。入った途端、店員が野郎ばっかりで大変怯みます。てゆーかレジが野郎ばっかってのはどうかと思った。想像以上にムサいです(−20点)。 今回のテーマは「モスで2k消費」。「スパイシーモスチーズバーガー」と「ロースカツバーガー」と「テリヤキチキンバーガー」と「モスチキン」2本と「チキンナゲット」と「コールドかぼちゃスープ」と「バニラシェイク」を食う。 バーガー類は変わらず美味しかった(+60点)が、「モスチキン」がいつもと比べて油の切れが悪いような気がした(−5点)。あと、隣に座っていた学生野郎2人組みの片方が心底うるさかった(−15点)のと、 夏特化された露出度高ねーちゃんがいなかった(−20点)ので、全体的には0点でした(100点満点)。

6月18日(金)

部会の為、本社に出社。私の部は出先に出っぱなしの人が多いので、入社以来初めて会う人とかもいて吃驚。人事移動で所属する課が変更になった。とはいっても事務的な処理がちょろっと変わるぐらいで大した事はないのだが。 なぜかJAVAの勉強会も行われた。何故に今JAVA?時間もなかったので概要程度だったが、それなりに面白そうではある。HTML使った仕事とかやってみたいなぁなんて思ったりして。多分150%後悔するけどね。

渋谷に大蒜料理屋(名前失念)で昼飯。「薄切りステーキのせニンニクチャーハン」を食う。うっかり大盛りにするのを忘れてしまった。不覚だ。肉、チャーハンともにニンニク効いてて大変美味しかった。精力つきそう!

午後から田町で、久しぶりの仕事らしい仕事。私は面文字を個人的にはどうかなぁって感じだけど、人が使う分にはそれはその人の自由なので全くOKでありだと思ってます。でも業務メールに面文字はどうかと思う>I氏。 てゆーか確実にヤリ過ぎ。しかもYさんによれば、I氏からのメールには必ず面文字が使用されてるらしい。もうちょっと場合ってもんを考えようよ。

定時で退社し、同期会のため再び渋谷に戻る。寝不足だったので抑えめのペースで飲んでいたのだが、終わる頃にはいつものようにべろんべろん。これだから瓶ビールはイヤだよ!後、残った料理を全部私のところに回すのも勘弁してくれ。 2次会はカラオケが良かったのだが、多数決で再び呑み。この時点で頭ガンガンしていたのでおとなしく帰ればよかったのだが、なんとなくなし崩しに参加しちゃったもんだからさぁ大変。案の定気分が悪くなり、トイレでリバース。 が、今回は自力でトイレまで行けたから随分成長。リバース後は復活して手当たり次第にツマミをばくばく食う。戻すと腹減るからね!一人だけ「うなぎ茶漬け」を頼んで大ヒンシュクかったりもしたよ!なにせ酔っ払ってるからさ。ごめんよ! 海老名駅でラーメンが食いたくなったが、さすがに身体がいうことを聞かず断念。しかしなんで呑んだ後ってラーメン食いたくなるんだろうな。不思議だ。

6月19日(土)

12時頃、起床。二日酔いで身体が重い。昼飯を食いに外に出ると親から携帯に電話が入る。暇なのでこれから海老名に来るなんてぬかしました。心の底から「来なくていいってゆーか来んな」と思ったのだが、なぜか 「あぁ別にやる事もないからOKよん」とか言ってしまって大ピンチ。全然OKじゃねぇよ!まぁ親到着までは早くても3時間は間があるので、なんとか片付けも間に合うだろうなんて思ったのかね?浅はかな奴!

ちょっぴり大後悔しながら昨日行けなかったラーメンを食うべく「香月」に行く。が、死ぬほど混んでたので断念。相変わらず人気あるなぁ。じゃあ何処にすんべかとしばらくぶらついていると「サーロインステーキ食べ放題」というノボリを発見し、 吸い込まれるように「スエヒロ」に決定。ホント「食い放題」って単語に弱いな!>自分。当たり前だが「ステーキ食べ放題」を頼む。ステーキの他にサラダとスープとご飯もしくはパンも食べ放題。が、二日酔いで胃が弱っていたので、 肉以外はお代わりはしなかった。当初の予定では3枚食うつもりだったのだが、3枚目を食い終わる直前くらいに「お肉のお代わりはいかがでしょうか?」と聞かれて「あ、じゃあお願いします」と言ってしまうボクです。 2日酔いにステーキ4枚はヤリ過ぎだと思います。食ってる最中、健太郎からの電話。「暇だから遊びに来る」とのこと。おおぉお、それはまさに渡りに船!速攻親に電話して「今日は連れがくることになったからやっぱり駄目」と なんとか危機を回避。ナイスタイミングだ健太郎!てゆーか親に奇襲かけられても大丈夫な部屋にしなきゃね。

健太郎が来てから「DDR」を開封。うぉ、なんか思ったよりでけーな>専用コントローラ。なんとか広げるスペースを確保してさぁLet’sダンス…とここで重大な弱点が発覚。部屋の構造上、ベッドの縁が邪魔で矢印の部分が見えなくなってしまうのだ。 ががーん。駄目じゃん。が、テレビを限界まで前に引き出して、かろうじて見えるぐらいにはなった。1曲と半分踏んだ時点で猛烈に疲労。胃の中の4枚ステーキが華麗に乱舞してます。こりゃ疲れるわ。連続で30分くらいが限界くさい。 健太郎が一通りさくさく踊ってから、「メタルギアソリッド」をプレイ。昇降機に乗る前にゲームオーバーになった奴を初めて見たよ。せっかくの映画的OPが台無し。ま、所詮健太郎なんざその程度。やられたら交代でさくさく進める。なかなか面白いです。 「パッケージの裏」には笑わせてもらいました。それにしてもよく死にます。もう「KING’S FIELD」もびっくりってぐらい。こまめなセーブが大変重要だと思った。

健太郎を送って帰宅後、「DDR」を再度プレイ。「BUTTERFLY」までは調子良かったのだが、「MY FIRE」で轟沈。ムカついたので何度も挑戦するが、回数を重ねるにつれ蓄積される疲労で足が動かなくなる。 ようやくランクDでクリアできるようになった頃には、もうバテバテ。いきなり足4つはやり過ぎだったかも。

6月20日(日)

12時頃、起床。「DDR」再開。「MY FIRE」がAランクでクリアできるようになったので、調子づいて「LITTLE BITCH」に挑戦して轟沈。同じ足4つでもノーマルとハードじゃ訳違うね!散々練習するもどうにも上手くいかない。終いには 最後の方のステップがヨイヨイのソレになってきたので限界を感じ断念。気付けば1時間近くやってた。汗が滝のように流れます。これを続けていったら「DDRダイエット」とかできるかもと本気で思いました。

「電撃PSD」の体験版で遊ぶ。「ファイヤープロレスリングG」は目押しのタイミングをすっかり忘れていてCOMに惨敗。私の中で「ファイプロ」はプロレスゲームの最高峰です。これほどプロレスを忠実に再現できるゲームはありません。ターゲットが プロレス好きに特化されているので、プロレスファンにはまさにツボ入りまくり。レスラーエディットとか超燃えそう。ポケステにも対応してるしな!ただプロレス好き以外には単なるゴミゲーでしかないので注意が必要。 「スプリガン」は「FROM SOFTWERE」なので結構期待していたのだが、なんだかちょっとなぁって感じでした。いまいちアクションが気持ち良くなくて爽快感に欠ける。やっぱり「FROM」は「KING’S FIELD」だけ作ってればOKで 余分なことはやらない方が良いのではと思った。

6月21日(月)

いい加減、「放置プレイ」にも慣れてきた今日この頃です。うつらうつらしている時、矢印が流れるようになればホンモノですか?幸いにもまだその境地には到達できてません。眠いときは大抵Magicのデッキのこと考えてるしな。が、最近カードをいじることも めっきり少なくなった。いかんなぁ。27日にはシールドの大会が控えているというのに。Magicは常に情熱を注ぎ続けないと急速に腕前がヘたれていくので大変です。そろそろ「UD」のカードもデッキに組みこまなきゃね。

夕飯は昨日買い過ぎで食べ切れなかった「キムチビーフン」と「サンドイッチ」。「サンドイッチ」は賞味期限が12時間ほど過ぎていたのだが、まぁ半日くらいならなんてことねぇべと思ったら、割と酸味が効いた味になってていやーんな気分に。これだから夏場は! キムチもかなりソレ系の酸っぱさがあったのだが、「これはでふぉでこーゆう味付けなんだ」と決めつけたので平気(なはず)。

「LITTLE BITCH」にリトライ。足譜をなんとなく覚えてきたので、昨日より随分と楽に踏めるようになった。微妙に筋肉痛が残っていたのだが、ほとんど影響ない程度で安心。「BITCH」は5回に3回はBランクが出せるようになった。 途中、躓いてよろめく事が多いのはなんとかしなければならないと思う。まぁ足4つくらいをソツなく踏めるようになればそれなりだろ。「パラノイア」もトライしてみたが、当然のごとくまるで駄目。これが踏めるようになる頃には、げっそり痩せてるといいな。 てゆーかこの運動量を毎日続ければ(かつもちろん食事制限は必要)本当にダイエットできる気がするですよ。気のせい?

6月22日(火)

女装マニアで、8kマルチ人形買いで、てめぇんとこの掲示板で「えみるプレイ」とかやっちゃう多大な疾患というより既に終わっているトコロの和佐痛痛な踏み様を反面教師として見ているので、 無様な回転とかして失笑コンボの輪に叩きこまれることは避けられそうです(絡み返し)。

風邪引きました。鼻水が止まりません。頭もぼーっとします。なんで風邪引いたかって?そりゃパンツいっちょで「DDR」してるからに決まってんだろ!だってあちーんだもん。膨大な汗かいてそのままクーラーばりばりの部屋で涼んでりゃ 風邪もひかぁな。会社でくしゃみ連発してたら「調子悪いなら早めに帰って良いよ」とありがたい課長のお言葉。風邪引いた原因がぶっちぎりで自業自得なだけに優しい言葉がココロに痛いです。でもお言葉に甘えてちょっぴり早めに退社。今月は本気で就業時間がマイナスに なりそうですよ。あと、いくら昼休みとはいえ、会社の電話をぶりばり私用で使うのはどうかと思う>I氏。なんか社会人としての根幹がなってないんじゃないのなんて全然思いませんでした。 なんたってお客様だからね。お客様は神様さ!

帰る途中、「ドーナツ全品100円」の張り紙に惹かれて「ミスド」による。「涼白麺」と「フランクロール」と「ハムタマゴ」と「エンゼルフレンチ」と「エンゼルクリーム」を食う。が、「ドーナツ全品100円」なのは6月23日からだそうで大変 騙された気分でした。「涼白麺」は「セブンイレブン」の「割り子うどん」のできそこないみたいな感じでした。

東急東横線の中で、べりスカート短い女子高生がバッグを足で挟んでいました。あぁボクは今だけあのバッグにないたいなァ(熱妄想)。がーしかし!スカートの中に青い短パン履いることが発覚し強烈な殺意を覚えます。ふざけんなてめぇ! こちとら遊びでやってんじゃねぇんだよ!だンッ!(熱暴走)。

帰宅後、懲りずに「DDR」。本当に反省って言葉を知らねーな>自分。でも今回はちゃんとTシャツも着てやったので課長も解ってくれるはず。「BATTERFRY」と「LET’S GET DOWN」と「LITTLE BITCH」でハードは クリアできるようになった。踏み方がいまいち確立されていないので、今後の課題としてはその辺かな。

6月23日(水)

純一の6月22日のニッキがあまりにも私のニッキとカブっていて吃驚仰天。てゆーか本当に偶然の一致ですか?>純一。 もしそうだとしたら凄まじいシンクロ率ですよ。やはり巨乳好きにしか受信できない秘密電波とかありますか?もしくは和佐の 終わりっぷりが、ある意味完成されていて一通りにしか表現できなかったという説もあり。

最近は昼飯だけが会社での唯一の楽しみです。考えてみると田町に飯を食いに来ているだけという スゲー状況なのだが仕事がないので仕方ない。課長に連れられて裏路地をはいったところにある弁当屋の弁当で昼飯。 行列ができていてかなり人気のある所らしい。弁当屋のくせに注文を受けてから盛り付けをするというモスライクなシステム のせいで客のはけが悪いだけという噂もあり。「ハンバーグカレー大盛り」にする。フタの閉まりが悪くてすぐ外れてしまうのには閉口。 輪ゴムで止めるくらいの工夫は欲しいぞ。かなりボリュームがあり、味の方もまずまずでしかも安い。行列もあながち 効率悪い販売システムの所為だけではないかも。ただ、ちょっと塩が効き過ぎな気がしなくもない。 「モスチキン」と「モスシェイクのバニラ」も食う。ちょっと時間はズレたけどね!

「DDR」は特に進歩もなく、のんべんだらりと踏んでハード3回クリア。「TRIP MACHINE」に惨敗。 やはり足6つは厳しいでござるよ。足4つくらいが丁度いい塩梅だと思う今日この頃。しかしなんで足5つって無いんだろうね?

6月24日(木)

朝起きたら、喉が痛く軽い頭痛もする。休む程ではなかったのだが、会社に行っても相変わらずやることなさそうだったので、 思い切って有給敢行。なんとなく勿体無い使い方のような気がして後ですげー後悔することになるかもしれないが、昔から 「後悔後回し」って言うしOKだよね。今が大事さ!

せっかくの有給をただ寝て過ごすのは馬鹿らしかったので、町田に買い物に出かける。「ヨドバシカメラ」でPSソフトを 6本購入。久しぶりの大量購入。そろそろ未開封ソフトも少なくなってきたことだし、ここら辺で補充しとかなきゃね! 「博多ラーメン屋(名前失念)」で昼飯。「長浜ラーメンセット」を食う。「小ライス」に付け合わせの「辛し高菜」をまぶして 食ったら大惨事に。辛ぇ。極辛。半端ないです。胃が痙攣してむせ返るほど。げほげは。ラーメン自体は大変 美味しかっただけに、激大失敗でした。

帰宅後、やることも無かったので買ってきたPSソフトで遊ぶ。「ポリゴン飢狼伝説」は痺れるくらいつまらなかったです。 これだからSNK格闘は!「鉄拳3」が2800円で買えるご時世にこれはナシだと思った。まんまと「ザプレ」にしてやられたよ。 テリーで変なじじぃにのされて終了。口直しに「ペルソナ2」でもやんべかと思ったら、腹部に強烈な痛みが発生。いてててて。 それに伴い頭痛も悪化。明らかに「激辛高菜」の影響。すんげー痛くてゲームなんてやってる場合じゃなくなったので、とりあえず 寝てごまかす。

18時頃、復活。5時間も寝てしまった。気を取りなおして「ペルソナ2」。キャラが立っててなかなか面白いです。ミッシェル最高。 何処でもセーブできるようになったのは素晴らしい変更点。大変社会人に優しい仕様だ。ただ、相変わらず読みの遅さ とかデスまったエンカウント率の高さとかは全然解消されてないけどな!イベントこなして 外に戻る途中、戦闘になって画面が真っ白になって…そのまま凍った。乳PSにしてもなおこのビッチ現象は収まりませんか! なめんなアトラス!結局ボス戦の前まで逆戻り。こまめなセーブは必須らしいね!「DDR」は「激辛高菜」のせいでお休み。

6月25日(金)

この日はまたも前の仕事のドキュメント整理で桜木町で作業。相変わらず力仕事なのだが、かなりの量だったので、思った以上に時間がかかった。田町の方のプロジェクト の飲み会があったのだが、時間になっても終わらなかったので断念。最近飲みの席で失態が続いてるから良かったかも。

帰りの相鉄で乳ばばーんでぶらざー透けのねーちゃん発見。かなりのミニスカでさらにスリット入り。知性のかけらも感じられない風体でしたがオールオッケイです。 やはり夏はこうじゃないとやってらんないよね!

昨日食べ切れなかった「チキンカレー」で夕飯。賞味期限が12時間ほど切れていたが、半日くらいは誤差のうちでしょ。香辛料のおかげで酸っぱさとか感じなかったしね! 「ペルソナ2」再開。タロットカード集めが燃えさせてくれます。が、交渉ばかりしていたらレベルが上がらなくて、うっかり交渉決裂したときに全滅しかけて冷や汗かいたり。 戦闘もカード集めもしないといけないので、なかなかシナリオが進められんですよ。時間を浪費するゲェムだなァ!

6月26日(土)

昼12時頃、起床。昼飯は「ドムドムバーガー」の「からあげバーガーセット」。ちょっと足りなかったので惣菜コーナーでフライ6個とパン屋で菓子ぱん3つ買ったら 多すぎてフライしか食えなかった。惣菜コーナー行くとついつい買いすぎちゃうですよ。

後藤と内村を呼んで、翌日のシールドのスパー。「US」スターター3、「UL」ブースター1、「UD」ブースター2で3つのデッキを 作成する。カードの量が普段の3倍なので、選択肢が多すぎて悩んだりもする。私の担当は白赤。さすがにスターター3つも開けるとわんさか焼きがあって白除去もそれなり。 スペルは焼きとクリーチャー除去が大半を占める結果になった。後藤は青単、内村は黒緑の構成。後藤の青は「睡魔」と「バリン」と「くじら」がいるゴッデストな内容。 こんなんぜってーありえねぇよなぁ。何戦かするが結果は私の全勝。内村とはクリーチャー除去の量の差で、後藤のとはスピードの差で圧倒。なかなか私好みな感じになってて素敵。 やはり白赤はまいふぇいばりっとからーでしょう。

夕飯はいつものように「焼肉 日向」。と思ったら死ぬほど混んでて一時断念。なんでこんなに混んでるのかと思ったら「スターウォーズエピソード1」の先々行レイトショーの日なのね。 仕方がないので「SATY」で暇つぶし。本屋で「本当は残酷なグリム童話」を前に「近親相姦」や「屍姦癖」について熱く語る汚臭いボクらです。 1時間ほど時間をつぶして戻るとそれなりに空いていた。作戦成功!お約束で死ぬほど頼む。フライを食ってから間も無かったのでかなりきつかったです。でもモリモリ食ったけどね! ここでロリコンでシスコンで始末に負えない後藤義和が大ブレイク!(悪い意味で)。「女に頭はいらない」なんて失言を吐いてくれます。穴さえあれば万事OK ですか?さらに「足し算できればそれでOK」とかも言ってました。ボクもしっつれいな発言は得意な方だけどキミには負けたよ!

夕飯後、普通のデッキでも対戦。「手札優位」は相変わらずいー感じだったが、「Weatherseed Treefolk」を屠るために「Eradicate」の導入を考える必要あり。「謙虚な刺」は結局刺も1/1に なってしまうらしいので根底から破綻。白資産を流用して「天使デッキ」に再構築が決定されました。後藤にはそれなりに勝ち越したが、内村とはイマイチ勝率が悪かった。

次の日6時半起きだというのに、2時からの「ワールドプロレスリング」を見てしまう。だって橋本復帰戦だぜ!そりゃ見なきゃでしょう。橋本戦もジュニアの決勝もなかなか面白かった。 そして3時から何故か「DDR」敢行。狂ってますか?近所迷惑はなはだしいね!そしてさらにPSソフトお試し大会も決行。馬鹿だねキミたち!「子育てクイズ〜エンジェル〜」をやっているときに後藤が 「哲さんの ニッキ に書いてあったけど『14歳以下になったら一番良い時期が過ぎた』とか健太郎さんがいってたんだよねー」と言ってました。お前ホントに健太郎嫌いな! そして子供の名前を「はなみやはなこ」と名付ける内村。日文は応物の敵らしいね!後藤はラピュタ萌えであり「女の子が空から降ってくれば後は何もいらない」 そうです。3号館の下にいればいつかは見れると思うよ。「玉繭物語」の「たままゆ」を「おうむ」と読むような馬鹿(後藤)は死んで屍拾うものなしだと思った。 結局貫徹でした。死んでも治りませんか?

6月27日(日)

「LMC」の3人1組のシールドトーナメント当日。寝ていないので当たり前だが、吐くほど眠い。千葉は果てしなく遠かったが、 ずっと座って行けたのでそんなに辛くなかった。

会場に入ると思った以上に人が多い。15チームの予定だったのが、当日参加が5チーム あって全部で20チーム。久しぶりのトーナメントにちょっぴり緊張する暇も無くただひたすらに眠気と闘うことに。気を抜くと 意識が向こう側に飛びそうになり、かなりしんどかった。

まずはスターターとブースターが配られ、カードのチェック。その後、テーブルを移して デッキを構築。私が担当の白赤は絶対的なエンドカードこそないものの、プロテクションもったちびっこが多くクリーチャー除去も2系統あり 「Lava Axe」2本で決定力もそこそこの割とイケてるデッキになった。これなら5勝1敗は堅いだろうと眠いながらも自信満々。内村担当の黒緑は かなりゴッドな内容であり、ちびっこ、でかぶつ、飛行、なま除去、エンチャント除去と全てにおいてパーフェクトで、これ使って負けたら 新宿アルタ前で逆さ磔の刑だぞって感じで、これはもう絶対まけねーだろと自信を深める。逆に後藤担当の青は涙がでるほど弱々。 やはり前日の青がゴッド過ぎたので、なんとかなるだろと勘違いしていたのだが、やはり青はアンコモンが揃ってないと厳しいです。 青だけではどうやっても勝てなそうだったので、緑の余ったなまものを追加。で、なまもの層は随分厚くなったが、いかんせん緑青なのでなまもの除去が ひとつもないのでやはり厳しそう。

作り終わった後、シートにデッキ内容を記入。これが以外と時間がかかって終わったのは提出時間ぎりぎりだった。 慣れてねぇなぁ。予定の時間が多少ずれて、一回戦は午後からに変更される。駅前の「マック」で昼飯。昼飯くってから眠さゲージは大幅にアップ。 目を開けてるだけで痛いです。会場に戻るとき、驚愕の事実が発覚。「Lava Axe」ってクリーチャーに打てないのね〜。知らんかった〜。 それなら一枚は「Shower of Sparks」に変えるべきだった。大ミステイク〜。ちょっと自信が揺らぐ。

午後から試合開始。
 一戦目:ちっびこで殴って「Lava Axe」でトドメ。快勝。
 二戦目:同上。
 三戦目:「Fog of Gnats」を除去れず、制空権を握られたまま敗北。すげー口惜しい。
 四戦目:一勝一敗での三戦目、先手マリガン2回で7ターンで土地一枚で敗北。
 五戦目:やる気なくだらだら展開してたらなんとなく勝利。
 六戦目:時間の都合上、中止。

結果は3勝2敗。チームは1勝1分け3敗で限りなく最下位に近かった。全然駄目じゃ〜ん。もうへこみ部部長って感じ。 不甲斐ねー。がーしかし! 私以上に不甲斐なかったのが、吐き気がするほどのヌルさを如何無く発揮した内村。 てゆーか寝不足も手伝って本気で吐きそうでした。おめー、ホントにやる気あんのか?相手に土地がわんさかあるってのに(しかも状況は致命的に不利) 「Argothian Wurm」呼びつづけてどーする?「ボクは何が何でも負けたいです」って言ってるのと同義だぞ。しかも「そこはどー考えてもアタックだろ」 ってとこでアタックしねーし。今まで私が見てきた最強ヌルプレイヤーは加藤だったけど、ちょっと考えを改めなければならないかも。 「Child of Gaea」に「Argothian Wurm」に黒スカージ軍団とかまで入ってるチーム最強のデッキをして1勝4敗はヤヴァ過ぎです。トーナメントじゃなかったら 速攻エグってたとこだぞ。後藤に黒緑を持たせりゃ良かったと心底後悔。後藤は貧弱デッキの割には2勝1分け2敗と随分健闘。キミはデッキが最強に弱まってたので しょうがないです。千葉くんだりまで来てへこみまくりの我々でしたが、ギャラリーにいた緑のタンクトップのねーちゃんのでけー乳だけが 唯一の救いでした。

表彰式など待たずに逃げ帰るように撤収。まさに負け犬!帰りの電車は眠たさマキシマムで泥のように寝てきました。 今回の反省としては、白相手の場合のサイドボーディングはLoP出しても割られるので焼きを増やした方が良いと思った。後、「Lava Axe」 2本は予想以上にエンドカードとして機能したのでそれほど失敗でもありませんでした。

6月28日(月)

コンビニで立ち読みしているとき、ふとレジを見たら「ブラックビスケッツ」の「タイミング」に合わせてノリノリで踊ってる店員さんと目があって大変気まずかったです。 課長にもらった唐辛子煎餅(notぜんもち)で舌をやられたが「モスシェイク」で回復。

退社後、渋谷で健太郎と待ち合わせ。渋谷に来ると女子の露出度が明らかにアップしていて素敵です。健太郎が念願の「VAIO」を購入。健太郎は渋谷の「ヨドバシカメラ」 で買いたかったのだが、渋谷に「ヨドバシ」は無く、共に「さくらや」を「ヨドバシ」と勘違いしてました。駄目じゃん。で、結局「さくらや」で買うことに。看板くらいは見ような>我々。 散々悩んだらしいが、「N505」に決定。私もこれが一番良いと思うよ。薄くないVAIOなんざゴミ以下だからね!CDドライブが売り切れてた。新宿にもなかったらしい。 やっぱ「VAIO」って売れてんのね。サラリーマン風のおやじも「C1S」買ってたし。「A77」じゃ駄目ですか?

5Fのゲーム売り場でエロゲコーナーに直行する健太郎。行動に無駄がないね!「警備員」とかいうエロゲをポイントバックで買ってました。「iMac」をいじってみる。つーか「Mac」 触るの初めてなんでオペレーションがまるで解らず。テキストエディタってどうやって開くの?悪戦苦闘していると健太郎に「りんごのマークから全ては始まる」と教わる。 おぉ確かにWinのスタートメニューみたいのが出てきた。「ノートパッド」を起動して試し打ち。キーボードが絶望的に使いづらい。あとShift+右で反転とかがないのは Winに慣れ切ってる私には厳しいです。多分探せばWinライクなエディタとかもありそうだけど。

「アンミラ」で「チキンカレー」と「ブルーベリーチーズケーキ」を食う。今回は「VAIOげっとだぜ記念」としてパイとコーヒーはフルコンプスタンプカードを使用。 「チキンカレー」はなかなか美味しかった。健太郎は何度も「アンミラ」で痛い目あってるので「これからはカレーしか頼まねぇ」とか言う始末。お前ホント保守派な! 食事後「Let’s」を取り出してモバイラーの先輩を気取るボクです。「アンミラ」で愛にゃん壁紙はやり過ぎかなぁと思ったが、健太郎が「まことさんの2次元スペシャルより100倍マシ」 と言ってくれました。キミって良い奴だなァ!でも下見て安心してちゃいけないぞ!>自分。HTMLについてちょろっと講義。アンカーは知らないとハイパーテキストにならないのでまず覚えましょう。

その後、私の希望で「歌広場」でカラオケ。目的はもちろん新技の試し。ぐおっ、中サビと「て」が強烈にツライです。3回歌ったが、まだまだ完成には程遠い感じ。厳しいのぉ。 残りはだらだら絶叫系ばかり歌ってました。

6月29日(火)

前日の無茶がたたって喉が激しく痛い。やはり平日に無理は禁物。この日で田町での作業は終了。結局ほとんど何もやらずに過ぎ去った仕事だった。お別れの挨拶で「おつかれさまでした」とか言われて 「別の意味で心底疲れました」とココロのなかで呟いたことはここだけの秘密です。

「モス」で「モスチキン」と「モスシェイク」を食った後、駅階段下の「マグロ&そば屋(名前失念)」で夕飯。「きのこご飯とうどんセット」と「マグロのやまかけ」を食う。 きのこご飯は美味しかったが、うどんは冷たいほうが良かったかも。

今度発表された東芝の「DaynaBook3380」はすげー。まさに理想のB5ノート。てゆーか私のタワーとほとんど同じ性能。もうノートに追いつかれましたか!くやぴ〜ぃ! PCカードスロットが2基ってのがポインツ高過ぎ。モデムも内臓されたし。和佐は内臓売ってでもこれを買うべきだと思った。てゆーか売れ。腎臓あたりがお勧め。「リブレットff」も面白げ。 もう2回くらいバージョンアップしたらかなり素敵なことになりそう。リモコンも「VAIO」のジョグダイヤルと違って必然性がありそうだし。なんか世界ノートPCシェアNo1の底力を見た気がしました。恐るべし東芝。

6月30日(水)

この日から渋谷。久しぶりの小田急&井の頭線はへこむです。新しい仕事が決まる。なんかすげーとこに入っちまったなぁ。まぁやることないよりはましか。ちょっと就業時間がアレだったので、 ムリムリ仕事を自作して残業残業!予想通りほとんど意味なかったけどな!

「アンミラ」で夕飯。店内に入った瞬間、凄惨な光景が眼前に展開!一見して解るほど汚臭500%全開VMAXって感じの生物(not人間)が真ん中のテーブルにひしめきあっていた。しかも4台のノートPCを 広げてなんらかについて話し合ってる。たぶんアニメとマンガとPCと声優についてに違いない。すげー。ちょっと吐き気がしちゃった。「コヨーテ」の「おたせん」に出てくるような奴ばっかりで「あぁこーゆうのをステレオタイプってゆーんだなぁ」 と思うことしきり。私もシミュ研という汚臭さの集大成みたいなところに5年間所属していたので、大抵の汚臭さは一瞥でやり過ごせる自信はあったのだが、この集団に対しては不可能でした。完全敗北です。このヤニ嫌いの私をして喫煙席の方にしようかなぁ と思ったくらいだからな。自分もノートPC広げてPCについて熱く語ってしまった事はあるので、今後は気をつけないといけないなァと思いました。 「ミートソーススパゲッティ」と「フィッシュ&チップス」と「スペシャルマロン」を食う。全部で2980円くらいでホントは5個だったスタンプをおまけで6個うってくれた。ありがとぉう。 あなたはすばらしー人だ。これだから「アンミラ」は止められませんよ!

井の頭線に向かう途中、大変頭が不自由そうな女子がパンツ丸見えで座ってた。最近の女子はパンツごとき上等ですか?ぶらざーとパンツが上等だともうそれはナチュラルすとりっぱーって感じで おじさんはもう萌え萌えです。ビバ!不自由頭!


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●