徒然草

〜4月編〜


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●


4月1日(木)

ついに4月になってしまった。本当ならもう渋谷に戻れるはずだったのに。「伊藤君は4月一杯まで桜木町ね」なんて言われて 大変寒うございました。まぁ出勤はこちらの方が100倍楽だからいーんだけどさ。さすがに5月も帰れないってことは なさそうなので、長くても後一ヶ月の辛抱。がんばろ。

仕事中、妄想の中でデッキ作成。使ってみたいけどデッキに入れるほどじゃねーなぁってカードを軒並みぶち込んだ赤緑。 一応テーマは対青特化。ちゅーか「Tradewind Riderなんとかしようデッキ」。奴をなんとかしない限りぼくに幸福は訪れないですよぶらざー。 イメージ通り動けば、かなり面白いデッキになるはず。マナバランスにやや問題があるのが難点。仕事中は良いアイデアが浮かぶね!

4月2日(金)

10時頃、退社。土曜をむりむり休みにしてもらう。他の人はみんな休出なのに。普段は休出なんて絶対にしないYさん まで出るというのに。とてもじゃないが「アンミラ行くため」とは言えなかった。海より深く懺悔。

帰宅後、前日の赤緑を実際に組んでみてシミュレーション。もうなんか目の醒めるような弱さで泣きそうです。全体的に重たい上に 相手の邪魔をする手段が「なだれ乗り」くらいしかないからなぁ。これじゃあまるで駄目駄目。でも、「愚鈍な自動人形」が予想以上に強いことが 判明したから、これをメインにすればぐーかも。黒緑なんかが適してそう。しばらく黒も使ってなかったから、久しぶりに 使ってみるかな。

4月3日(土)

この日は「アンミラ行ってカラオケやるぞデー」。朝の9時半頃、森田が来襲。朝の5時までデッキをいじっていたので激しく眠たい。小田急で新宿まで出て とっきーと合流。そのまま渋谷に向かい、第一の目的である「アンミラ」で昼飯。とっきーがまたもややっちまった「ぜつと」を拝見。モデムとLANポートと 携帯接続端子とUSB2つとメモリースティックまでついてて、なかなか良さげ。「ぜつとSX」くらいが出たら買っちゃうかも。 渋谷に来たついでに「さくらや」で「サガフロンティア2」と「ワールドネバーランド2」を購入。「ワーネバ2」は前田愛ちゃんがCMをしているから というかなり駄目まった理由だったのだが、後で調べたら愛ちゃんがCMしてんのは「elan」とかゆーコミニュケート・シミュレーションゲーム(どんなゲームだ?) で、「ワーネバ2」はその隣に載っていただけだったのだ!ががーん!騙しやがったなザプレ。似たような背景でいかにも「見開き広告です」みたいな構成をするのは良くないと思う。 それ以前に広告の内容をよく読め>自分。

昼飯後、私には全く関係が無かったのだが事の成り行き上仕方なく行くことになった「コミケ拡大集会」へ。ここでA夫人と合流。 会場に入るといるわいるわ、もーすごい空間で痛いのやら痛いのやら痛いのやらがひしめきあってます。なかでも特に強烈な生物(not人間)がボクのココロをつかんで離しません。 離せ離せよこの野郎。森田がまともに見えちゃうじゃないか。その道の雄、長野さんに会ったら開口一番「ついに哲もか」と言われて大変死にたくなりました。だから違うんだってば。 しんいち(アタライチ)やとっきーに付き合っただけなんだよ。信じてくれよ。隣に座ってた女子が制服、黒ストッキング、眼鏡っ子だったのが唯一の救いでした。

第2の目的であるカラオケは、A夫人の都合で町田になる。A大将が来るまで「モスバーガー」で軽食。「ケンタッキー」のチキンより「モスチキン」の方が100倍美味しいと 思ってるのは私だけですか?9時頃からカラオケ開始。実際に九段下に行った後だと「大きなたまねぎの下で」がいかに寂しい歌かが実感できます。初っ端から絶叫ビジュアル系2連発で 喉が潰れる。本当にペース配分って言葉を知らねーな>自分。中盤は声が割れまくってしおしおのぱーだったが、独自の呼吸法の実践のおかげで終了間際になって喉大復活。 アルコールが入ってない時は序盤は控えめにしましょう。

カラオケ後、「町田は餃子の町」ということで、ラーメン屋で夕飯。モスの後だったので、結構きつかったです。23時頃、帰宅。森田が「サガフロ2」を始める。 なんとなく面白そうではあるかもしんない。でも、その前に「ナルタジ8」をやんねーとね。

4月4日(日)

この日は「GUNDAM COMVENTION」。新橋で和佐と長野さんと常盤さんに合流。ゆりかもめにのって有明に向かう。12時頃、有明到着。早速会場に入ろうとしたら、すんげー行列がぐわーんとできてて びっくり。たまの日曜にガンダムイベントに来るなんざ世の中暇な奴が多いね。このイカれた行列に並ぶのは考えられなかったので、とりあえず昼飯。会場内の店は、これまたどの店も並んでる上にたけー上にまじぃので 売店の菓子パンで済ます。簡易昼飯後、行列もそれなりに落ち着いてきたと思われたので、とりあえず並ぶ。ガンダムの横で「医療なんとかかんとか」というイベントがあって、森田新一が妙にそわそわしてたのが 印象的でした。

1時頃、ようやく入場。入場チケットは連邦軍にする。まず、和佐がやおい女子連に頼まれたという買い物。ここも腐った豚肉に湧く蛆のような人の群れ。大変ブルーになりながらも手分けして目的のブツを探索。 「なんだよこれ『おぜんもち』って何処にあんだよFUCK!」と毒づく和佐。その読み方はヤバ過ぎです。世の一般24歳男子はそれを「おせんべい」と読むですよ。「おぜんもち」はモテないので直した方が良いと思いました。

天井に映ってるWの映像を見ながら、和佐に数字に対応するキャラをレクチャーしてもらう。1=ヒイロ、2=デュオ、3=スネオ、5=五飛ってとこまでは覚えたのだが、4がどうしても覚えられない。なんか4だけ印象薄いです。 って元々見てないからわかんなくて当然なんだけどね。和佐がレンズ付きフィルムを購入し、各所で記念撮影。周りにすんげー人がいるというのに""81 CD""サインを敢行する和佐。キミは本当にホンモノだなァ。で、いざ撮ろうとしたら フィルム巻き忘れてたりして怒られます。さすがの和佐も長時間""81 CD""サインはきびしーそうです。だったら始めからやらなきゃ良いのにと強く思いました。

イベント広場みたいなとこで1stガンダムの映像が流れてて立ち尽くして見てしまった。やっぱ良いです。最高。このためだけに1000円払ったとしても惜しくはないね。その他は見る価値も無いようなカスばっかだったけどな。∀。

水上バスで有明を脱出。以前もこの水上バスを利用した気がするのだが、多分気のせい。そのまま品川の「アンミラ」に向かう。本当に「アンミラ」好きな>我々。いつものように「コーヒーくれよぅ電波」を飛ばしてるとこを和佐に 激写されてしまって大ピンチ。あれは自分でもちょっと痛めかなァなんて思ったりするので公開しないで欲しいなァ>和佐。

夕飯は桜木町まで移動してランドマークタワーですることに。見なれた景色がどうしようもなく仕事を連想させて大変さむぅございました。「ラケル」にしようと思ったのだが、死ぬほど混んでたので断念。和佐の希望で「ぼてじゅう」にする。 「モダン焼きセット」を食う。お好み焼きにはビールが合うね!

4月5日(月)

仕事が大変順調に進んでます。予想では絶対帰れない日々になると思っていたのに。これも日頃の行い賜物かな。でもあまりに順調過ぎてかえって不安。 もし不具合なんぞ見つかった日にゃー、それこそ寝ずに修正しなきゃならないからな。まぁ、テストの時に散々不具合でまくって泣きながら直したから 大丈夫だとは思うんだけどね。それより怖いのは仕様変更。この後に及んでまだ言ってくるからな。しかもすんごいの。そんなのできるわきゃねーだろ。 本気で勘弁してくれ。でも、結局やることになるんだろうなぁ。客商売って辛いです。

4月6日(火)

仕事で大不具合発生。ぎゃーす!ついに恐れていたことが!突貫で修正。作業量的にはたいしたことなかったので、午前中だけで修正完了。 まったく肝が冷えたぜ。ひゅー。これからも頻発しそうだなぁ。胃が痛ぇぜ。

昼飯は「ラケル」。「ハンバーグのなんだかソース」を食う。イマイチ量的に寂しかったので、Mさんを焚きつけてデザートも追加注文。 以前から気になっていた「なんとか風デザートの盛り合わせ」を頼む。でっかいショコラケーキとオレンジのムースみたいのとアイスクリームと 生クリームが付いてて食べ応えは十分。でも、そろそろ「ラケル」も食い尽くしたって感じだな。まぁ「ラケル」に限らずランドマーク内の飯屋 全てに言えることなんだけどね。渋谷の「ぷーちゃんラーメン」が懐かしいでござるよ。

4月7日(水)

この日は部長に「9時までに来い」と言われたので、久しぶりに7時起床。ものごっつー眠い。去年の7月頃は当たり前のように毎日6時に起きてたのに。 渋谷に戻ることを考えると今のうちに修正しとかないとな。立って満員電車だきゃー勘弁。

今度は予期せぬ新ネタを任される。期限は木曜の朝まで。そんなん無理だよOさん。とりあえずホテルを予約。でもホテル行ってる暇もなさそう。 と思っていたら、実にあっさり解決して拍子抜け。よってホテルに泊まる必要はなかったのだが、既に時遅し。無駄な経費だなぁ。 24時退社。Oさん、Mさんと「バーミヤン」で晩飯。3人とも大食らいなので、テーブルに乗りきらないほど料理を頼む。仕事の話とか仕事の話とかで 小一時間ほど話す。みんな大変なんだなぁ。おいらもがんばろ。

4月8日(木)

部長から2種の申込用紙を渡された。全然勉強してねーよー。どうしよう。ってゆーか絶対無理。一応受けないと受験料が自腹になってしまうので、 受験はするけど本当に参加するだけになりそう。オリンピックと違って「参加することに意義がある」のではなく「取得することに意義がある」からなぁ。 まぁ、今回は地獄の忙しさだったから仕方ないっしょ。神様だって許してくれるさ。でも神様が許しても部長に許されなかったら何の意味も無いんだけどね。 2種は秋だな。秋も地獄のような忙しさだったらどうしましょう。笑い話じゃ済まない可能性があるのがこの業界の恐ろしいとこ。そろそろ第2波?

4月9日(金)

とっても忙しいです。でも使える端末が少ないからなかなか仕事が進みません。追加の仕事はまるで容赦なくがんがんやってきます。夢の世界に逃げたいです。 妖精さんとお友達になりたいです。妖精さんはきっと綺麗で優しくてBigTitなのさ。その胸から溢れ出る乳でクリームシチューを作ってくれるんだ。 ありがとう妖精さん。とってもデリシャスだよ。でも知らないうちにプログラムを壊すのだけは止めて欲しいな。お願い。

Mさんたっての希望で昼飯は「シズラー」。いつもバナナにしてやられているので、今回は止めときました。おぉ、ちょっと成長。

4月10日(土)

当然のように休出。クリーニングを取りにいったらYシャツが13枚も溜まっててびっくり。ここを逃したらまた手洗いの日々だったな。 色々私用を済ませてから昼11時出社。「さすがに4月になれば落ち着いてるだろう」と言ってた3月中旬の課長は嘘つきです。この状況の 何処が落ち着いてるのか400字以内できっかり説明してほしいです。使える端末が減った分、3月よりきついんじゃないかと思っているのは私だけ? ノート買って本当に良かった。

4月11日(日)

この日は渋谷でお買い物。久しぶりに来てみたが、相変わらずくせーよこの街は。つーか人多すぎ。3分の一ぐらいはガメラに押しつぶされると 丁度いー具合だと思いました。西武で皮靴を購入。ビジネスシューズってそんなに高くないのね。もうちょっとかかるかなと思っていたので、なんか得した 気分。「HOBBIT」でシングルカードをぼちぼち購入。他店と比べると「横浜イエサブ」がいかに狂った値段設定なのかが良くわかる。1000円くらい 違うのもあるからな。さすがに「横浜イエサブ」で買うのは控えたほうがいいかも。

「POTカレー」で昼飯。「スペシャルカレー唐揚げ2個のせ」を食う。「DDR」は何処にいっても売切れだった(専用コントローラが)。 まぁ私ん家であのマットをひろげるスペースなんざ何処にもないので、特に問題なし。あったら買っちゃうけどね。 夕飯は当然「アンミラ」でしょうと思ったのだが、大変行列が出来ていたので断腸の思いで断念。センター街の入り端にあるラーメン屋(名前失念) の「餃子定食」で我慢。カレーを食った2時間後くらいだったので、結構厳しかったです。帰りの電車はジーパンののボタンがとまりませんでした。

4月12日(月)

和佐4月11日のニッキ にホンモノのような書き方をするのは止めてほしいとかいてありますが、私のニッキには基本的に起こった事実のみが記されるので、 これを読んでキミがあたかもホンモノかのような印象を受けるというのなら、それは紛れもなくキミがホンモノであることの証です>和佐。 てゆーか彼はホンモノ以外の何物でもありません。だって「アミィ=ミズノ=マーキュリー」だぜ。これがホンモノでなくて何よ? あと、ロリっ子を発見した時に「サーチサーチ!」「スキャンスキャン!」「取りこみ取りこみ!」とか大きな声で言うのは止そうね。 お巡りさんに捕まっちゃうぞ。

会社後、まだ全然終わってないのに何故かプロジェクトの打ち上げ飲み会。そんなんやってる暇はねーのに。料理を頼む役を仰せつかったので、目に付くメニューを 片っ端から頼む。結果、テーブルに乗り切らないほどの料理がどかどか来て大変怒られる。だから「私が頼んでもいーんですか?」って最初に聞いたのに。 これからは常識人のH沼氏当たりに任そうね。

4月13日(火)

目が回るほど忙しいです。夏の下水道のぼうふらの様に次から次へと仕事が追加されてきます。いくら頑張ってもゴールが見えないってのは大変きびしーです。 しかも客の都合で22時までしかできないし。ある意味2、3月よかキツいです。深夜作業ができないので朝早く来なければならないのが最もつれー。 朝遅くまで寝れるのが唯一の利点だったのに〜。「フリスク」常備は欠かせないね。

会社帰り、「王将」で夕飯。夜中の22時過ぎなのに並ぶほど混んでてびっくり。みんな餃子好きな!「カルビラーメンセット」を食う。 味の方は月並みなんだけど、ボリュームがあって安いからOK。コジャレた店しかない桜木町で貴重な存在ですよ。

4月14日(水)

最近、ニッキに「仕事が忙しい」としか書いてない自分に気付きました。でもしょうがないんです。本当に忙しいんです。本当に次から次へと仕事が増えるんです。 しかも「期限は今日中」とかいう無茶な奴ばかり。もう許してください。お願いですからボクに暇を下さい。「時は金なり」って本当です。 ってゆーか金よりはるかに貴重。犀川先生は間違ってなかったよ。

シングルカードを猿買いしていたら、デュエル願望が強烈に増幅されてもういてもたってもいられません。このまま使わずに埋もれさせてしまっては、 いくらなんでももったいない気がします。誰かデュエルしてくり〜。

4月15日(木)

すんげーでっかい口内炎ができて大変ムカつく。物を食うとそれだけで激痛が走ります。風呂場で調子こいて歌ってるときも激痛が走ります。 ここんとこずーっと「マック」で夕飯だったからなぁ。野菜を食わないと。

しばらく使ってなかった黒を使ったデッキを作成。今風の趣向を凝らしてコジャレたデッキにするのが目標。デッキ名は「Card Domination」。 「Portal」のプレコンにあったやつで、テーマが実に解りやすい。「オメーの手札を捨てさせてオレはいっぱいカードを引いてオレの方が オメーよりいっぱいカード使えるからオレの方がつえー」って理論。解りやすいっしょ。何回か一人シミュレートしてみたところ、前回の赤緑とは違い それなりに動きそう。ただ、アーティファクトとエンチャントが壊せないから、勝てないデッキには勝てないでしょう。まぁそれなりに戦えれば良し。

4月16日(金)

昼飯はMさんが「シズラー」行こうって言ったのを降り切って「アンミラ」行ったですよ。「きのこのクリームスパゲティ」と「フルーツクリーム」を食う。 BigTitsのねーちゃんはいなかったが、厨房前の席に座れたのでOK。ランドマーク店はここに座らないとなんの意味もないですよ。ぶらざー透けは良いなァ!

猛烈に忙しかったのだが、日曜が2種で潰れるので無理やり土曜は休みにしてもらう。一応、自分の担当のとこは仕上げたんだから許してくれよぅ。 「土曜休むってことは勉強し放題だから当然受かるよね」と部長。そんなん無理に決まってるでしょ。一日勉強した程度でなんとかなるもんでもねーだろ。 秋は頑張るからさ。期待しててよ。

4月17日(土)

昼2時頃、花宮が来る。「ダイエー」で買った昼飯を食ってる間、健太郎が「ポップン」を9ボタンでさくさくクリアしたり「ビニ」のイカれた曲をさくさくクリアしてたりして、 さすがコナミに搾取されまくってるやつはどこか違うなァと思いました。昼飯後、「未開封ソフトむきむき大会」を開催。「オアシスロード」はしぐれさんのニッキに素敵だみたいな ことが書いてあったので勢いで買ってしまったけど、今までにない雰囲気のゲームでそれなりによさげ。音楽がツボにヒットしたり。「FFコレクション」のむびを鑑賞。 やはりスクウェアのむびはすげーぜ。「FF6」のむびが始まった途端、「せっつぁああああ!」と絶叫する健太郎に大変びっくりしました。なにか変なクスリやってるかも しれないので注意しましょう>柏市民。その後「ZERO3」とか延々やって、やっぱリュウケンは強いねとか思ったりでした。

2種の受験票を開けてみて、試験場が東海大学だと知って大びっくり。しかも6号館。まさか再び6号で試験を受けることになろうとは。歴史は繰り返されるってこと?>間違い。

4月18日(日)

8時半、起床。最近は会社行く時だってこんなに早く起きないのに。しかも外はすんげー雨。呪われてるとしか思えねーな。小田急は休日の朝だというのに2種受験者で猛烈に混み合っていて 大変ブルーな気持ちになったり。久しぶりに心臓破りの階段を上って息切れしつつ6号に到着。途中で見たシミュ研の看板は東鳩の○チンで相変わらず痛いサークルだなァとしみじみ思いました。 と、ここで計算機を忘れたことに気付く。駄目じゃん。9時半、試験開始。もーいきなり訳わかんないっす。補数ってナニよ?適当にマークシートを埋めて早々に退室。昼飯は定食屋通り のどこかにしようと思ったのだが、軒並み閉まってやんの。一軒くらい開いてたってばちは当たんねーだろ。「ボルボ」も閉まってたので、しかたなく「マック」で「ダブルチーズバーガーセット」 と「ビッグマック」と「チキンナゲット」を購入。「マック」店内は満席だったので、「1号って飲食禁止じゃなかったっけかなぁ」と思いつつも1号2階の螺旋階段の横で隠れるように食う。 人の気配に怯えながら食う「ビッグマック」はいつにも増して不味かったです。後で気付いたのだが8号の下が開放されてて隠れて食う必要はまるで無かった。間抜けだ〜。

午後の試験は知らなければ絶対に解けない午前の問題と違い、考えれば解ける問題だったのでそれなりというかほとんど解けた。だってCOBOLで帳票の印字とファイルの作成なんざ仕事で毎日やってるからな。 屁みたいなもんさ。楽勝すぎてこれまた早々に退室。でも、午前が塗り絵だったから取れはしないだろうけどね。

帰りに本厚木で「ソウルハッカーズ」を購入。これも絶対図書館の敵が強すぎてくじけるに違いない。てゆーかその前に封が切られないだろうが。「日向」で夕飯。 「カルビ」と「ロース」と「ハラミ」と「若鶏」と「チャプチェ」と「石焼ビビンバ」を食う。熱いものばかりだったので、舌が休まる暇がなかったです。たまには野菜も頼もうね>自分。

4月19日(月)

花宮が安さにつられて「鉄拳3」を購入。「鉄拳3」が2400円で売られてるなんて良い時代になったもんだ。つられて久しぶりに我が家でも「鉄拳3」を稼動。いやー、名作ってのは何度やっても面白いね。 てゆーかアンナ最高。その尻は何度見てもイカすぜ。猿のように空中コンボの練習ばかりやってた昔が懐かしいです。 もうあの頃ほどゲームに熱中することもないんだろうなぁ。なんせ時間がねーし。といいつつもソフトだけは猿のように買いまくっていて 矛盾しまくり。お金にしろ時間にしろ「無駄にリソースを費やす」ってとこでは共通してるんだけどね。無駄遣いは楽しいなァ!>手遅れ。

4月20日(火)

既存のデッキの再構築。どーにも使えなかった赤緑を改造するも、相変わらず駄目駄目。やはり明確なテーマがなくただなんとなくカード突っ込んだだけのデッキは駄目です。 つーか赤緑の生きる道は土地破壊しか残されてないような気がする。白赤ちびっこは完全3マナ起動に変更。でかぶつを処理する方法がないので緑とかに弱そう。「サイクリング付き 怪獣狩り(正式名称失念)」は「Tradewind Rider」が屠れないから全然駄目。次のエキスパンションでは白の単体除去で目の醒めるような奴が出てくれることを切に希望。 「Card Domination」に「Abyssal Horror」を入れようとしたら持ってないことに気付いて驚愕。今まで黒なんざ色に分けただけで放ったらかしだったからな。 「US」はもう1BOX位いっとく必要があるかも。

4月21日(水)

「6th」のスポイラーリストが発表されてた。「Fireball」が消えたのは意外だったな。前々から「最強の赤X」とは思っていたけど。巷では色々な意味で大反響だけど、 それほど大騒ぎするほどのことでも無い気がする。確かに変更点は今まで体験した基本セット変更の中でも一番強烈だったが、変更されたらされたでその枠組みの中でデッキ構築すれば良いだけの話だろ。 「消えたカードがないとデッキが組めない」なんてほざいてる奴は元々センスが無いだけ。ちなみに私の現存デッキで変更しなければならないカードは5種類くらい。 致命的な変更は赤デッキの「Ball Lightning」が抜けることぐらいかな。黒はエキスパンションで強いから弱体化したってOK。赤もまぁなんとかなるんじゃないの。 白と青と緑は致命的な変更はない気がするし。ロック構成要素が減ったのは大変良いことです。ロックなんざゴミだよゴミ!

4月22日(木)

朝起きると頭が大変なことに(中身じゃないよ)。強烈な頭痛でもうふらふら。とりあえず半休申請して午前は寝て過ごす。なんか悪いもんでも食ったっけかな? 午後、出社前に横浜の「ヨドバシカメラ」でPSソフトを購入してしまうボクは駄目社員ですか?だって発売日なんだもん。頭がぐわんぐわん鳴ってて、それでなくても たいしたことない思考能力がさらに悪化。ちっとも作業が進まなかった。やっぱ連日「マック」で夕飯は良くないのかなぁ。でも、帰宅してしまうとファミレス行く気に もならないのよね。横浜駅前に深夜でもやってる飯屋ができるとぐーなんだけどなぁ。できなそうだなぁ。ふぅ。

4月23日(金)

自分の分の作業は終了したので、どーにも煮詰まってて哀れなH沼氏をヘルプ。毎度のことだが仕様がさっぱり解らず、大変苦戦。おれに仕様書をくれよ神様!ってゆーか なんでないの?まぁもう慣れたけどね。はぁ。

「王将」で夕飯。カウンターの席に座ったのだが、隣に座ってたババァが明らかに領域侵犯してて大変むかつきました。カウンターの上にバックを置くんじゃねぇ。 こーゆう常識無いオトナは嫌だなァ!「ニラレバセット」と「餃子」を食う。デフォで「ニラレバセット」に餃子がついているのに、更にもう一皿追加しているから ババァのせいで狭いカウンターはますます狭くなってもう大変です。だからどけってババァ。窮屈そうにしてるオレに何故気付かないの?滅殺してもいいですか? なんて思いつつも口に出しては言えない小心者のボクです。駄目じゃん。

4月24日(土)

ヘルプ分が完成しなかったので久しぶりに休出。そーいや4月はほとんど休出してなかったな。結構意外。14時頃、出社。課長とKさんしかいねーでやんの。 強烈に切羽詰ってるわりには緊張感欠けてる気がするのは私だけ?仕様を知ってるH沼氏がいなかったので、ただただ無意味に煮詰まった時間だけが流れていって 大変虚しゅうございました。21時まで頑張ったのだが、結局完成しなかった。意味の薄い休出だのぉ。

しばらく覗いてなかったポストを見たらすんごい事になってました。チラシやら封筒やらでみっしり詰まってて、取り出すことすら困難な状況。 ODNの料金催促が3通も来てて大ピンチ。やべ、2ヶ月分も滞納してるや。銀行引き落としじゃないから、面倒くさくいんだよね。また差し止め通知とか来ると 恐ろしいので、とっとと払わねば。

4月25日(日)

町田に「US」を買いに出かける。「トライ」に入ると、汚臭い輩がわんさと群れてて大びっくり。なんだと思ったら「6th」が発売されていた。急遽予定変更で 「6th」を2BOX購入。今更欲しいカードもないのだが、話しのタネにね。だったら1BOXでいいだろ>自分。 帰宅後、早速むきむき。ランドが漢らしすぎ。ランドだけで元はとれたな。イラストが昔のものに戻ってるのが多かった。 この辺がCLASSIC?「Blaze」がアンコモンで驚愕。そりゃねーだろ>DCI。2BOX開けても2枚しか出なかった。単なる赤Xをシングル買いしなければならなそう。 屈辱的ー。レアは「はんまー」や「ばんちゅー」なんかも出たからそれなりだったろう。「Hurricane」と「Forget」がレアなのには参ったがな。

深夜、そろそろ寝んべかと思って、うっかりODNの料金を払い忘れてたことに気付き慌ててコンビニへ。あぶねーあぶねー。また赤紙が届いちゃうとこだったよ。

4月26日(月)

現存デッキを「6th」対応に変更。「Fireblast」が抜けてから手をつけてなかった赤単を「土地破壊はんまーぐるぐる」にする。これはこれで結構いけるんじゃ ないかな。たまにゃーじっくり焼くっての良いもんさ。赤緑土地破壊は「ねび」を「かび」に、「Raze」を「Pillage」に変更。これで純粋に土地を破壊するカードが 17枚に(除くWasteland)。いっそのことなまものは「Argothian Wurm」と「とり」と「野菜」のみににしちまおっかなぁなんて思ったけどそれはちょっとヤリスギです。 白デッキは軒並み解体。「白騎士」がいなくなったからではなく、改めて見なおしてみると作り方が根本的にヌルかったため。白も良く考えて作ればそれなりに 可能性はあると思うですよ。どうしても多色になっちゃうけどね。

4月27日(火)

帰宅後、純一とICQ。今回は珍しく巨乳話ではなく、ゲームの話。中古販売についてなど色々話す。中古が良いか悪いかって問題は大変微妙で難しいんだけど、 私の見解としては「あればあったで便利だけど無くても仕方がない」。メーカーは営利企業であるわけだから自社の利益を守ろうとするのは当然の事。もし自分が メーカー側の人間だったらやっぱり中古には反対するだろうし。「とりあえずやってみたいけどそんなでもないから中古で出るまで待ちかな」なんて考え方はヌルいと思うです。 欲しくなったら即購入!欲しくなくても気分で購入!そしてOPだけ見てそのまま放置!(大きく間違い)。「そんなのは駄目まった斜壊人にしかできねーよ」なんて突っ込みは却下です。 貯金って何?食えんの?

4月28日(水)

「アンミラ」で昼飯。ランチの3番と「WWチョコレート」を食う。それにつけても相変わらず代わり映えのしねーランチメニューな。不当に高いし。いくらパイとねーちゃんの店だからって もうちょっとなんとかならんもんかね。こんなとこに飯くいに来る奴なんかいんのかよって思うけど、結構昼時はいつでも混んでるんだよね。 みんな間違ってるよ!ここはねーちゃん見にくるとこなんだってば!(間違い)。

木曜が休みになった祝いで、「11RA」の焼き鳥屋(名前失念)で飲む。生大と生中で焼き鳥の盛り合わせをもりもり食う。とりわさは生ビールより日本酒の方が合うと思いました。

帰宅後、和佐とICQ。奴のエロ画像への注文は海原雄山もびっくりってくらい厳しい。「ロリで毛無しで緊縛で日本人で無論痛いのは駄目ね」って我が侭過ぎデス。 多少は目をつぶろうよ。得意のソウゾウリョクでカヴァーもしくは補完さ!

4月29日(木)

町田へお買い物。シールド用の「6th」のスターターと「US」のブースターを1BOXづつ購入。なんだかんだ言って既に「6th」は3BOXほど買ってる。 でも「ばんちゅー」とか一枚しか持ってなかったから、まるで意味が無いって程でもないのが唯一の救いかな。 「ヨドバシカメラ」でゲーム売り場を物色。前田愛ちゃんがCMしてるPSソフト「elan」が「前田姉妹トレカ3枚組」付きで売ってた。 最高に悩んだが、ここでこれを買ってしまっては、いささかホンモノ過ぎな気がしたので止めておいた。やはり人間24年も生きてたら買い物にも気をつけなくっちゃね。

4月30日(金)

なんかあっとゆーまに4月も過ぎていってしまった。当初の予定では4月一杯で会社に戻れるはずだったのに。でも5月の半ばになれば今度こそ本当に帰れるらしい。 桜木町とも後半月でお別れさ!最初はこんなコジャレたとこで働けるなんてイケてんじゃんとか思ったもんさ。すぐに間違いだと気付いたけどな。幸せそうな観光客の横で 働いてると虚しさ100倍だよ!

帰宅後、和佐とICQ。いつものようにエロ画像の送付や駄目話をしていると、バッテリーの警告音がびーびー鳴るのでACアダプタを接続しようとしたところで、うっかりアダプタを 会社に忘れてきたことが発覚。ががーん!愕然としている間にPCが強制サスペンドモードになって切れてしまった。こりゃGW開けるまでは「Let’s」はただの板って事? すげーショック。しおしお〜。


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●