徒然草

〜3月編〜


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●


3月1日(月)

この日も私の一押しにより「アンミラ」で昼飯。「チキンとフィッシュ」のランチセットを食う。「ストロベリールバーブ」を 頼もうとしたのだが売り切れだった。何故いつも売り切れですか!むかつくー。しかたなく「チョコレート」で我慢。

帰宅後、何故かデッキ調整。「間抜けなタイプ1.5」ってのが作りたくなり「子育てデッキ〜マイエンジェル〜」の タイプ1.5バージョンも作成。「王様デッキ」をベースに子育て要素を加える。「Levitation」により、念願の「飛行」をげっと。 子育てカードにスペースを圧迫されて王様は抜けてしまった。いかに「完全体」に近づけられるかがこのデッキのポイント。 それにしてもすげーレアリティ。基本地形なんざ当たり前のように一枚もないしな。「ふんだんに高いカードを使って驚くほど弱い」 ってのが「間抜け」なとこ。和佐の「扇風機デッキ」と勝負だ!

3月2日(火)

この日も昼飯は「アンミラ」。2日連続で「アンミラ」で昼飯とは3月は幸先良し。「スーパーバーガー」と「テキサスチリ」と 「スペシャルマロン」を食う。全部で3k。「昼飯で3k使う奴って初めて見た」ってKさんに呆れられる。いーんですよ。 だって「アンミラ」だもん。鑑賞料が含まれてるって事を忘れちゃならんです。「アンミラ」行って「高い」と感じる人は まだまだ鑑賞が足りない証拠。やはりじっくりねっぷり鑑賞しなきゃね!

3月3日(水)

3月はでふぉで水、金がお泊り。これが日が進むにつれて火、木なんかも埋まってくるんだろうなぁ。やだやだ。 夕飯はランドマーク5階にある「なんとか(名前失念)」で夕飯。色々な国の料理が各コーナーで頼めるようになって いて、でっかい「横浜文明開館」みたいな感じ。イタリアコーナーで「チキンとサラダのプレート」、中華コーナーで 「酢豚」と「鶏肉とカシューナッツの炒め」と「八宝菜」をげっと。ちょっと欲張りすぎたかもしれない。夜景が素晴らしく 綺麗。仕事に疲れたサラリーマンにはもったいないくらいだ。やっぱランドマークは仕事以外で来なきゃ駄目だね。

3月4日(木)

7時半頃、起床。前夜、シャワーも浴びずに寝てしまったので、とりあえず朝シャン(死語?)。8時半にモーニングコール をかけておいたので、「後30分あるから」と再びベットに。次に目が醒めたのは9時15分。モーニングコールが鳴った記憶は あるのだが、切った記憶が無い。やはり二度寝は危険だな。

帰宅後、エロネットサーフィン中、片柳さんからICQでメッセージが入る。片柳さんとの会話中に純一からもメッセージが。 一度に二人はきついっすよ。しかも合間にエロネットサーフィンしてるし。超多忙って感じ。早打ちの練習にはなるかも。

3月5日(金)

夜9時半頃、夕飯を何処にしようかで議論。私はいつものように「アンミラ」が良いと言ったのだが、Yさんが「ハードロック」や「シズラー」 のようなアメリカ系は嫌だというので却下された。むー、残念。5階の夜景の綺麗なとこ(名前失念)にしようとしたら、既に2コーナー以外は閉まっていて 選択肢が少ないとのことでここも却下。しばらく店が決まらずにランドマーク内をさまよう我々。結局、「ハードロック」の横のイタリア料理屋 (名前失念)で決定。ここはべらぼーに値段が高い上に量が少なくてイマイチなんだけどなぁ。「なんとかのラザニア」と「焼きリゾット」を 食う。全部で2.5kもした。「伊藤君はアンミラで昼飯に3k使うくらいだから平気でしょ」とKさんに言われる。そりゃ違いますよKさん。 「アンミラ」は鑑賞料込みの値段だからこそ許されるのですよ。その辺を勘違いされちゃ困ります。

3月6日(土)

ランドマークB1にある「ビアなんとか」で昼飯。とりあえず肉って感じだったので「牛肉のじゃんじゃん焼き」ランチに決定。が、Mさんと Yさんの陰謀で「ミドル級」とライスにさせられる。なにが「ミドル級」かってゆーとその量。実に500gもあるですよ。 「どうせならこのヘビー級ってやつにしろ」と脅すM&Yさん。「ヘビー級」って1kgっすよ?昼から食べるもんじゃないでしょう。「じゃあ夜なら食うのか」 と言われればやっぱり食べないだろうけどね。昼飯後、ディスプレイに向かっていると壮絶な睡魔に襲われる。こりゃ強烈。 目の前で小人さんがばんばん飛び交ってるですよ。「フリスク」とコーヒーの連打でなんとかしのぐ。でもあんまり常用してると 段々効き目が薄くなって来るんだよなぁ。気をつけないと。

帰宅後、「月下の剣士」をプレイ。むー、イマイチ面白くないぞぉ。中ボス強いしボスはもっと強くて勘弁してくれ。つーか大切り痛すぎ。 でも、一応クリアはした。「エンジェルアイズ」とどっこいってとこかな。

3月7日(日)

前日5時まで「月下の剣士」やってたにも関わらず8時半頃、起床。早く起きなくても良い日に限って早起きしてしまうというのは宇宙の法則ですか? 外を見ると雨が降ってる。町田に無駄遣いの旅に出かける予定だったのだが、一気に行く気失せ失せ。9時頃、再び寝る。昼2時頃、2度目の起床。 飯を食いにいこうとも思ったが、だるかったのでまたも睡眠に突入。夕方6時頃、3度目の起床。身体を動かす気力が湧かず、さらに寝る。夜11時頃、4度目の 起床。気付けば一日が終わっていた。貴重な休日をなんと無駄に過ごしたことだろう。もったいないなぁ。そーいやクリーニングすら行ってねーや。 駄目じゃん。

「かつや」で夕飯兼朝飯兼昼飯。「ジャンボロースカツ定食」と「鶏の唐揚げ」を食う。ここは夜中の2時までやっているので重宝する。 そこそこ美味しいしね。

3月8日(月)

仕事で「ここだきゃーミスんなよ」って100回言われたところを、うっかりミスって大怒られる。本当プレッシャーに弱いな>自分。 そのせいでせっかく早く帰れそうだったのに結局23時あがりに。ごめんなしゃ〜い。余りのストレスに気持ちが悪くなる。本気で吐きそう。 極度のストレスって胃に来るって本当だな。お詫びに「アンミラ」のパイを奢るって言ったのに断られた。アンミラのパイじゃ駄目ですか? せっかく謝罪にかこつけて「アンミラ」行けると思ったのに!残念!ってちょっとは反省しよーね>自分。

3月9日(火)

昼飯は「アンミラ」。最近「アンミラ」率高しですよ。すばーらしー。「ターキーメルト」と「WWチョコレート」 を食う。今回はウェイトレスのねーちゃんが2人しかいなかったので、パイが来るのがすげー遅かった。昼時くらい人数増やそうよ>アンミラ。 部長が「たまには早くあがるか」と久方ぶりに21時前退社。と思ったら「飯食ってこーぜ」と「庄や」に。なぜ飯食うのに居酒屋行く必要があるですか? そのまま当然のように頼まれる生大。ねぇ、なぜ生大?次の日仕事があるのよ?騙された〜。しかも3杯飲んでもうへろへろ。呑みは次の日仕事がない日に しましょうね。

帰宅後、常盤さんとICQ。常盤さんとこはCATVとやらでネットに常時接続だそうだ。そりゃ素敵な環境だ。といわけで 和佐から依頼されていた「毛なし画像」を委託。剃ったのはカレの希望で駄目だそうなのでげっとまでの道のりは厳しそーですが、 つなぎっぱの利点を最大に活かして頑張って下さい。

3月10日(水)

この日もお泊り。夕飯は「ラケル」。そろそろ「ラケル」もナニって感じがしてきてるのは私だけですか?まぁ、美味しいからいーんだけどさ。 「チキンとオムレツ」セットと「ラケルパンカスタードクリーム」を食う。「カスタードクリーム」が溶け出して左手に大損害を与えてくれやがって 激しくむかつく。おめー食いづらいぞ。食後、Mさんの希望によりケーキ。「ベイクドチーズケーキ」を頼んだのだが、出てきたのは 「クリームレアチーズケーキ」だった。確かに「チーズケーキ」としか言わなかったけどさぁ、「コーヒー」って言ってホットとアイスを 聞くくらいなら、「チーズケーキ」でも聞いて欲しかったなァ。今度からは「べいくど」って言わなきゃね。

3月11日(木)

世の中では「だんご3兄弟」って歌が流行ってるらしい。あの「泳げたいやきくん」の再来とまで言われてるそうだ。全然知らなかった。 最近家に帰って寝るだけの生活で、TVも見てなかったからなぁ。恐ろしいまでの世情の疎さですよ。情報源が電車の中刷りだけだから、 どうにも歪んだ情報しか入ってこない。以前はTVの無い生活なんて考えられなかったけど、無ければ無いでそんなに問題ないかもとか 思ったり。でも、モニタは必要。なにげにモニタすら必要としない生活になりかけてて寂しい。時間が欲しいなァ。

3月12日(金)

週に2回のお泊りだと一週間が驚異的な速さに感じられます。その割に仕事は驚異的な速さで進まないのは何故でしょう?時間だけ速く進むなんて ずるいです。仕事も進んでもらわなきゃ困るんだってば。でも、○○中にICQかましてる輩にそんなこと言う資格は無いですか? 許してください神様。懺悔します。もうしません。

夜8時頃、そろそろ夕飯時かなぁなんて思っていると、Aさんから「マック」の差し入れが届く。もうなんてばっどたいみんぐ。 持ってきてもらったら食べないわけにはいかないでしょう。しかも余ったやつが全部私のとこに回ってくるし。勘弁してよ〜。 結局3個食ってお腹一杯。断腸の思いで夕食は断念。ご飯だけが楽しみなのにそれさえ奪うとは。酷いよ〜。しかもMさんに「なんで飯行かないんだ」 って怒られるし。ふんだりけったりでござる。ぷんぷん。

3月13日(土)

この日は「ホワイトデーいぶ」ということで、女性陣2人にランチをご馳走。女性って優遇されてるよね。「どうせなら豪華に行かなきゃでしょう」 という私の主張で、まだ行ったことのない「Maris」の5階に決定。しかも一番高い「Cコース」(3.5k)にする。前菜、魚料理、肉料理、デザートを それぞれ好きなものを選べる。さすが高いだけあってとても美味しい。が、前菜に忌まわしきエビが入ってたのは 予想外だった。うっかり「魚介の〜」ってとこを見逃してしまって、もう耳がぎゃーす!「たこといかのマリネ」にすりゃ良かった。 あと、パンがお代わり自由なのを失念していてライスにしてしまったのが失敗だったな。給料日後とかはいーかもしんない。

ちょっと早くあがれたので、「ヨドバシカメラ」でまたもPSソフトを2本購入。だからやる暇ねーつってんだろ!でも買っちゃう。 「ポップン」の専用コントローラも買う予定だったのだが、DC用しか売ってなかった。危うくDC用を買うとこでしたよ。

帰宅後、とっきーとICQ。PS2の話で盛りあがる。インターフェースにPCカード、USB、IEEE1394はやり過ぎだと思います。 絶対「VAIO」とぶっつないでごーごーとかやりそうだよなぁ。やっぱ「VAIO」も一台は必要?

3月14日(日)

10時頃、和佐からの電話で起床。前日、某掲示板の「暇だー」カキコにレスポンスして「私も暇よん」カキコをしといたところ まんまとひっかかりやがった。今回は車のバッテリーがあがってしまっていたため、車迎はできなかった。早いとこ直さんとね。

12時頃、ダイエーに昼飯を買いに行く。同時にビールとつまみも購入。昼からビール飲んでゲームやるなんて、まるで学生時代の森田邸のノリ。 1時頃、和佐到着。昼飯食ってる間に無駄遣いソフトのなかでも特にやらなそうな「新・戦闘国家」をやらせとく。戦争SLGってまずなにしていいかが 解んないんだよね。チュートリアルはなかなか解りやすいらしい>和佐談。

懸案だったIRCクライアントをダウンロード。「CHOCOA」といって、その筋では有名なものらしい。イマイチ使い方が解らんが、 まぁそのうち慣れるだろう。ちゅーか早いとこテレホーダイにしれってば>自分。

飯食い終わってから、「間抜けなタイプ1.5」同士でデュエル。「子育てデッキ〜マイエンジェル〜」は子育てと全然関係無い部分 (王様デッキだった頃の子分)が大活躍で和佐の「扇風機デッキ」に快勝。和佐から「何処が子育てやねん、だン!」という大クレームがつく。 ちゃんと子育て要素も入ってるんよ。ただ主役が遅れすぎて登場しなかっただけ。でも、確かに「Clone」はやり過ぎだったかも。

その後、やらなさそうな無駄遣いソフト第二弾として「ウェルトオブ・イストリア」をプレイ。最初は「所詮ハドソンのデスゲーだろ」とやる気のなかった 和佐だが、キャラメイキング辺りで心ときめかされたらしい。私の作った「はなみや=えろ=けんたろう」はピンクのタンクトップを着たイカす変態野郎的雰囲気 を醸し出しててなかなかぐーだった。和佐は「アミィ=ミズノ=マーキュリー」という人が殺せるほど痛めのキャラを作成。ただ中身は、名前の痛さとは裏腹に 知力系にポイントを割り振りすぎた為、最初のゴブリンすら倒せない貧相なキャラに。序盤のお使いミッションで敵前逃亡を繰り返し、ミッション経験値を貯めて しこしこレベルアップ。成長ポイントを全部体力系に割り振るくらいなら最初からそうしろぼけと思いました。

ゲーム中のつまみとビールでしこたま腹一杯だったのにも関わらず、夕飯は「焼肉 日向」。本当に肉好きな>自分ら。さすがに肉も料理も最低限に抑えたのだが、 それでも、食い終わった後は腹ちぎれそうだった。お互い無茶は止めよーよ。もう若くないんだしさ。とかいいながら「日向」ってリクエストしたのは 自分なんだけどね。てへ。

3月15日(月)

前日の酒が残って大変気持ち悪いまま出社。結構真っ直ぐ歩けなかったりします。午前中は8割方お亡くなりになっていた(頭が)。 午後、飯食ってそれなりに持ちなおし、さぁ仕事だと思ったらOracleが立ちあがらない。What’s?どうやらOracle関係のdllが軒並み全滅しているみたい。 ぎゃおーす!Oracleがなくちゃ大変仕事に支障おおありくいですよ。とりあえず課長に泣きつく。

課:「まーた怪しげなフリーソフトでもいれたんだろ」
私:「そんなことはな……あ」

そーいやIRC入れたよ。もしかして原因はIRC?そりゃ和佐やってくれたでしょう。そんな罠が仕込んであったとは。敵ながらあっぱれ。 Oracleを再インストールして事無きをえたが、これからはフリー入れる時は気をつけないとな。

3月16日(火)

帰宅後、純一とICQ。最初は仕事の話だったはずなのに、大変スムーズに巨乳話にシフトしていったのは何故?最初は仕事の話だったんだよ。 信じてくれよぅ。内容は「今の混迷の世を正す為に我々は何をすべきか」。大変高尚なテーマだったのだが、出た結論が「巨乳で世界平和」だった。 壊れてますか?で、勢いついでに新たに宗教を興すことにします。その名も

「宗教法人 たわわな果実」

「その胸に弾けんばかりの肉塊をぶら下げてる女性のみなぎるパワーで世界を平和に導く」

ってのが教義です。入信基準は

1.Dカップ以上
2.女性限定(高砂部屋出身の方等はご遠慮下さい)
3.乳輪が小さい

以上です。入信条件を満たしている志高い女性の入信を心からお待ちしております。壊れてますか?疲れてるんだよ。多分。 許されると思うよ。許して。そーりー。

3月17日(水)

いやがるMさんをむりやり説得して「アンミラ」で昼飯。「飯が高くて不味いから」と執拗に「アンミラ」を嫌うMさん。だから何度も言うように「アンミラ」は 飯食うとこじゃないんですってば。おねーちゃんの制服っぷりを鑑賞する場所なんですよ。もっと舐るように観察観察! 「スーパーバーガー」と「フルーツクリーム」を食う。相変わらずコーヒーのお代わりが遅いのは嫌がらせですか?

夕飯は「ラケル」。だったのだが、会議で昼「アンミラ」に行けなかった課長が「君等だけアンミラのパイを食べるなんてずるい」というので 食後に「アンミラ」でお茶。課長、解ってきたじゃないですか。それでこそ!しかし昼「アンミラ」で夜「ラケル」の後に「アンミラ」なんて、素敵過ぎるコースでしょ。 しかもウェイトレスのねーちゃんの中に膨れきった乳を発見!もうその場で「参りました」って言っちゃうくらいのでかさ。昼はいなかったのに。 「アンミラ」ランドマーク店は夜来るに限るさ!ひゃほーう!

またも帰宅後、純一とICQ。今回は最初から巨乳の話だったよ。でも、なぜか「キュロットなんて許されないでしょう」って話にこれまた 大変スムーズにシフトしてたさ!何故?あんなミニスカもどきは滅殺滅殺!しかも、また「キュロット滅殺同盟」とか提案しちゃうしな。 壊れてますか?疲れてるんだってば。「キュロット滅殺同盟」の規約は

「キュロットはいてる奴を見つけたらまず脱がして縛り上げて揉んでしゃぶってねぶって嬲る」

駄目ですか?人間失格ですか?自分でもちょっとだけそんな気がしなくもないです。でもいーんです。疲れてるんです。 疲れてれば全てが許されるからです。あっ、物は投げないで下さい。暴力は止めようよ。平和に穏便にね。駄目?

3月18日(木)

帰宅後、後藤からICQのチャットの申請がくる。最近、身も心もどっぷりネットワーカーな自分。色々話してると後藤の使っているICQでは日本語のチャットができるらしい。 しかし、私の方から日本語で書いても駄目だし、向こうから来る日本語メッセージも文字化けらったでまるで読めない。どうやらICQのバージョン が違うらしく、後藤の使ってるのは99aというやつで最新式なのだそうだ。で、ローマ字チャットもうざかったので普通のメッセージに切り替えようとしたら、 こちらから送る普通の日本語メッセージも後藤側では読めないというのだ。後藤側からの日本語メッセージはこちらで問題なく見れる。 後藤は私にもICQのバージョンアップをしろというのだが、バージョンアップしたら今問題なく使えてる人とで問題が出てくるってことなので、しばらくはこのままでいこうと思う。 マジックネタで色々話す。6thになったらわけわかんなくなっちゃうんだろうなぁ。まぁ「せら」が帰ってくるようでなにより。 個人的に「Benalish Hero」が消えてしまうのはちょっと寂しい気分。良い奴だったのに。

3月19日(金)

この日は開発端末が使えなくなってしまう為、お泊り無し。よって3連休は本当に3連休のまま!ひゃっほう! このくそ忙しい時期に3連休だなんて本気で信じられんですよ。ありがとう神様!やっぱ日頃の行いが良いからかな。 でも、3日も休んだら何やってたのか忘れてしまいそうですよ。

帰宅後、前々から作ろうと思っていた「謙虚な刺」デッキ作成。うぉ、「Spike Weaver」が一枚しかないとは何事?「Exodus」ってそんなに 買ってなかったけかな?せめて3枚くらいは欲しいよなぁ。やっぱ刺って基本性能高いです。なんとなく回復デッキといえなくもない。 焼きにも耐性ありそうだし、なかなかいー具合。でも、朝の9時まで組んでるのはどうかと思う。次の日会社ないと無茶し放題だね!

3月20日(土)

午後1時頃、起床。町田に買い物に出かける。「ヨドバシカメラ」で「ウンジャマラミー」と「ミスティックなんとか(名前失念)」 と64の「ドラキュラ」を購入。「ウンジャマラミー」以外は封切られる可能性低し。「トライ」で「5th」と「Exodus」を1BOXずつ購入。 この買い物だけで50kくらい飛んでる。最近の金銭感覚の欠乏っぷりは凄まじい。自分でもちょっとまずいかなぁなんて思ったりもする。 つーか貯金しろ。いや、冗談抜きで。5月くらいまでには金銭感覚復活させとかないと本気でピンチですよ。

7時頃、前日ICQで召喚した後藤と内村が来る。海老名駅まで迎えに行き、そのまま「焼肉 日向」で夕飯。なんかもうお下劣隊ご用達って感じ。 いつものようにテーブルにのり切らないほどがんがん頼む。最後の「石焼ビビンバ」を食べた頃には、もう腹ちぎれそう。こりゃ久々にリバースか?と思ったほど。 来るたびに痛い目見てんのに懲りねーな>自分。

夕飯後、「5th」と「UL」と「Exo」を使ってぶーどら。白黒ちびっこになった。結果は3人とも一勝一敗。次に「US」3パックと「UL」 2パックでしーるど。土地の都合上、どうしても3色にならざるを得ない。優秀ななまものがあった黒緑と優秀な焼きがあった赤を選択。結果はまたもや 3人とも一勝一敗。普通のデッキでもデュエル。内村の白青は寒すぎ。カウンター16枚に「ねび」と「らす」が4枚づつはきびしーでござるよ。 やっぱ白青って組み合わせは品が無いです。後藤の「踊る疫病王」デッキは土地破壊デッキで勝利。青以外のバイバックを基幹としたデッキは土地破壊で なんとでもなるですよ。でも「Flowstone Flood」3回まわしてライフ2点まで削るのはどうかと思う>自分。後藤の「貿易風」デッキをのすために開発した 「謙虚な刺」デッキを試す。が、奴の方にも刺が入ってるのは大誤算でしたよ。結局「まげ」が入ってる分、向こうの方が強かった。駄目じゃん。 「US」と「UL」と「Exo」でぶーどら。またも白黒ちびっこ。なまものはイマイチだったのだが、なまもの除去がそれなりに充実してたんで OKかなぁと思ったのだが、結果は2敗。やはり限定環境はでかなまに限るね!

Magicの後、「ウンジャマラミー」をLet’sプレイ!うーわ、ボタンの配置忘れてるよぉ。いきなりたまねぎ先生にのされてみたりする。 後藤にもやらせてみたところ、最初は戸惑っていたが「beatmania」で鍛えてるだけあってなかなか上達が早い。コンティニューを繰り返しながら 交代で進めていたのだが、6面でどうにもこうにも詰まる。リズムが大変取りづらい上に、ボタン配列が極めて複雑。朝の5時まで挑戦したが、結局 クリアできなかった。無念。6時頃、後藤たちが始発で帰る。久々にしこたま遊んだ一日であった。

3月21日(日)

夜8時頃、起床。あぁ、またも貴重な休日を無駄に浪費してしまった。「焼肉 日向」で朝飯兼昼飯兼夕飯。ってまた「日向」かよ。ちゅーか行き過ぎ。 「カルビ」と「ロース」と「ハラミ」と「若鶏」と「豚足チーム」と「ビビンバ」を食う。「豚足チーム」以外は大変美味しかったです。「〜チーム」は「鳥チーム」 に限ると思いました。

10時頃、愚母から電話で「月曜、海老名に片付けに行く」と言われて大ピンチ。ちょっと来られると 申し開きができないくらいの荒れ放題っぷりだったので、「あー、明日はなんだ、そのー、色々あるからさ、とにかく来ちゃ駄目」と我ながら大変苦しい言い訳でなんとか回避。 なんか森田になった気分。で、いつ親に強襲されても恥ずかしくないような部屋にするべく、「大片付け作戦」を決行。が、ステレオ回りを片付けたあたりで、あまりの物量に気力が萎える。 なんでこんなに物が多いですか?特にMagicのカード。そろそろ収集つかなくなってきてます。すっかりやる気失せ失せで作戦大失敗。一部の片付け(物の移動とも言う) のしわ寄せをくらってベットの上が悲惨なことに!もうハリケーンとタイフーンとトルネードと物取りがいっぺんにきたような惨状。仕方が無いので寝袋で寝ることに。 確か以前、「片付け作戦」を決行したときも寝袋で寝る羽目になった記憶がある。成長しねーな>自分。

3月22日(月)

バッテリーがあがってお亡くなりになっていた愛車プリメーラを復活させるべく、神奈川日産に行く。事情を説明し、 マンションの駐車場まで車を取りに来てもらう。外部電池を直結させて、数週間ぶりに愛車に火が入る。じゃあ宜しくお願いしまーすと言った所で 地下駐車場のシャッターを下ろしてないことに気付き、車の鍵(駐車場の鍵がついている)を借りる。で、再出発しようとした時、異変は起こった。 きゅるるるるるぷすん。あっ!そーいやバッテリーあがってるから一度火を落としたらもう再起動しないじゃん。気付いたときには既に外部電池を載せた 整備車は帰ってしまった後。仕方が無いので携帯で呼び戻してもう一度来てもらうことに。間抜けだー。整備のにーちゃんのすんごい冷たい視線が痛かった です。ごめんなしゃ〜い。

「ウンジャマラミー」をクリア。続く「パラッパ編」は一度もコンテニューすることなくあっさりクリア。本編ではあれほど苦戦したのに。パラッパの方が 相性良いだかし。昼頃、本厚木にお買い物(無駄遣い)に行く。念願の「ポップンミュージック専用コントローラ」と、なんとなく雑誌で好評だった「サイレントヒル」 を購入。帰宅後、さっそく「サイレントヒル」は「未開封ソフト群収納袋」につっこんで「ポップン」をプレイ。「所詮ビートマニアと似たようなもんだろ」と思っていたら 、大変痛い目を見ました。強烈に難しいです。なんで9個もボタンがあんだよ!間違ってるよ!結局、EASYの一番最初の曲すらクリアできなかった。 やはり、最初は5ボタンモードとかでやるのが吉らしい。フルボタンボードで軽快にプレイできるようになるにはかなりの修行が必要。がんばろ。

3月23日(火)

朝7時頃、愚父からの電話で起床。愚母方のじいさんが亡くなったらしい。一応直系の孫であるから葬式には参加するようにとのこと。最高忙しいけど二等親なら忌引きは貰えるだろ。 思わぬ訃報で予定より1時間半ほど早く起きてしまった為、激しく眠たい。昨夜、4時半まで「ポップン」と格闘していたのが悪いんだけどさ。

朦朧とする意識をなんとか「フリスク」で繋ぎとめつつ、出社。葬式のある26日を忌引きにしてもらう。おぉ、なにげに3連休じゃないの。 3月に2回も3連休をとれるなんて思ってもみなかった。

レンタルCDをうっかり返し忘れたので、むりむり8時頃、退社。延滞料金500円を取られる。6泊7日にすれば良かった。しゅーん。

3月24日(水)

この日はお泊り。夕飯はまたもMさんの希望で「ラケル」。「鳥と野菜のシチューオムレツ」を食う。シチューの野菜が冷たくてごりごりしていたのは嫌がらせですか? 食後にこれまたMさんの希望でデザートを追加。Mさんったら本当に食いしん坊だなァ。「バナナクレープ」にしようとしてたのだが、土壇場で「ラケルパフェ」に変更。 でも、1食2k以上かかるのが当然のように思えて怖い。渋谷に戻ったらカルチャーショックに受けそうですよ。

26時頃、退社。ぐわ、なんかすげー雨降ってるですよ。ぎゃーす!誰も傘をもってなかったのでタクシーでホテルへ。事前にシャンプーがついてないという情報を仕入れていたので 「サンクス」で携帯シャンプーセットを購入。「今時シャンプーついてないなんてイカれてるよなぁ」と話してたら、自販コーナーで200円で売ってて商魂たくましすぎだと 思いました。

3月25日(木)

帰省する為に、17時45分退社。本当の定時で帰れるなんて何ヶ月ぶりだろうか。横浜の「イエローサブマリン」でシングルカードを大量購入。どれもイカれた値段で 「トライ」の方が安いのだが、「イエサブ」の方が在庫が豊富。高くても売り切れよりはましさ!

7時頃、帰宅。喪服の用意や、買ってきたカードで「謙虚な刺」デッキの調整などをしてたらあっというまに8時半。10時頃、小田原到着。新幹線は浜松行の最終だった。 もちっと余裕かましてたら危なかったかもしんない。平日の夜だから確実に座れるだろと思ってたら、すんげー混んでてびっくり。通路までみっしり人が詰まってて最高むかつきました。 連休でもないのに何故?せっかくLet’s広げてモバイルしようと思ってたのに。残念。

11時頃、掛川到着。焼酎2杯と生中1杯をかっくらった愚姉が車で迎えに来る。ってゆーか酔っ払って車を運転するんじゃねぇ。それ以前に通夜なのに酒かっくらって 良い気分とは何事?全く不謹慎な奴だ。

3月26日(金)

火葬場の都合とやらで7時起床。すんげー眠たいまま愚母方の実家へ。出棺してから相良の火葬場(って森田しかわかんねーな) へマイクロバスで向かうはずだったのだが、バスのバッテリーがあがってしまって急遽使えなくなったので各々の車で行くことに。 のっけから波瀾のスタート。納骨の後、葬式会場へ。坊さんのお経がいー感じで催眠効果を生むですよ。気付くと愚姉に肘でつつかれて 起こされている自分がいたさ。愚姉曰く「いびきだきゃー止せ」。ごめんよじーさま。不謹慎な孫を許してたもれ。

葬式後の食事会でしこたま食って飲んで腹一杯。こーゆう食事会って残したものを持って帰ることを前提とした量なので、かなりきつかった。 だったら残せばいーだろって突っ込みはなしね。

3月27日(土)

6時頃、帰宅。日産に出していた愛車プリメーラを取りに行く。私の担当であるR・Sさんを探したが、どこにも居ない。 「あのー、R・Sさんはおられますか」と聞いたら「あぁ彼女なら退職しました」だって。そりゃねーぜR・Sさん。これから 誰を頼ればいーのさ?教えてスナフキン。予想通りバッテリーがいっちゃってたそうだ。「綺麗に乗ってますね」と店員のにーちゃん に誉められた。ってゆーかほとんど乗ってないからなんだけどね。もう乗り始めて4年になるのに、未だに2万km未満だからなぁ。 これからは意識的に定期的に乗るようにしないと。

3月28日(日)

横浜に出てお買い物(無駄遣い)。「イエサブ」でまたもシングルカードを暴れ買い。買っても使わなそーな黒カードとか ばかり買いたくなっちゃうのは何故?やはり「無駄」に金を使うところに意義があるから、役立ちそうなものじゃ駄目なんだろうなぁ。 珍しくPSソフトは買わなかった。役に立たないと言えば、そろそろドリームキャストなんかを買っとくとPS以上に無駄遣いっぽくて 良いかも。でも、本当にやるものないんだよなぁ。「VF3」も今更って感じだしぃ。「ソウルキャリバー」までは必要ねーか。

3月29日(月)

うっかりベルトを実家に忘れてきてしまったので、昼休みに横浜の「東急ハンズ」でベルトを購入。ついでに「イエサブ」で またまたシングルカードを暴れ買いしたってゆーのはここだけの秘密。

駅前まで出たので昼飯は、行きたかったのだが皆が反対して行けなかった「王将」。ウェイトレスのねーちゃんの制服にびびっときたって ゆーかまたもやいたさでっかい乳が!ひゃぁーほう!びばでかちち!「餃子定食」と「ホルモン焼き」を食う。餃子が1ダースもあって 大変ニンニクくさくなってちょっとピンチ。牛乳飲むと臭いが消えるって本当ですか?

帰りの相鉄で、まるでマンガのように真後ろに大の字でどたーんって倒れたにーちゃんがいてすげーびっくり。 しかも倒れたまま「グエッ」とか言ってるし、「こりゃちょっとまじーか?」と思っていたら、何事も無かったように立ちあがって 何事も無かったように瀬谷で降りて行った。なんだったんだろう?

夜、純一とICQ。あいかわらず最高に駄目まった会話。全く次の日会社あるんだから早く寝ろよ>自分。だから課長より出社が遅いんだ>自分。 もしかして駄目社員?>自分。

3月30日(火)

カラオケ行きてー。しばらく歌ってねーよー。今なら朝までカラオケとかでも耐えられるかもしんない。でも、私の場合体力よりも先に 喉がやられちゃうんだよね。絶叫系の歌ばっか連続で歌うから駄目なのだよ。もっと声帯に負担をかけない曲も覚えないとね。

で、どうでもいいけどこの寒さはなんですか?先週までは暖かかったのに、急変しすぎ。これは身体に悪いですよ。これだから季節の変わり目は! 前夜のICQが祟って極度の寝不足でマキシマム眠たかったのだが、極悪な仕様変更で眠気なんざ一気に吹き飛んだ。ってゆーか今更仕様変更は ねーだろ?今何月だと思ってる?カレンダーを良く見ろ!勘弁してくれ〜。

3月31日(水)

またも最高に嫌がるMさんを説き伏せて「アンミラ」で昼飯。おぉぉ!夜しか出没しないと思われていた爆裂きょにゅ子ちゃんを発見!すばーらしー。 これだから「アンミラ」は止められないよ!「スパゲッティ」と「テキサスチリ」と「マロンクリーム」を食う。「テキサスチリ」を頼む時に「メキシコチリ下さい」 と言ってしまって大変恥ずかしかったです。

深夜、またもや純一と駄目ICQ。今回のテーマは「春の目覚め」。相変わらずロクでもないね!純一は目覚めが遅れたことを悔やんでいた。 いや、まだまだ人生これからさ。とりあえず正しい道(巨乳道)に進めただけでも幸せに思わなきゃ。やっぱちちはでけーに限るさ! 巨乳万歳!


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●