徒然草

〜2月編〜


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●


2月1日(月)

久しぶりにポストを覗いたら、大量の年賀状が発見され驚愕。同期の連中から軒並み来ている。中には先輩 からのもあった。やべー。全然書いてねーや。来年からは出すから許してたもれ。ってゆーか1ヶ月間もポストを放置しとくな>自分。

改めて日本語カードの再検討。白がそれなりに使えるかもしんない。壊滅呪文が2枚もある。クリーチャーもそこそこだし。 全然使えないのが赤。焼き系がほとんど無い。「地震」はおろか「火の玉」すらないからな。「火葬」も1枚っきゃないし。青もへろへろ。 いくらカウンターがあっても、飛んでるでっかいのがいなきゃね。組むとしたらクリーチャー充実の緑かなぁ。 でも単体クリーチャー除去を考えると黒なんだよなぁ。セレニアもいることだし白黒がぐーかも。

2月2日(火)

会社にACアダプタを忘れてきてしまった。いつもなら家に戻ってもウェブを多少覗く程度なので問題無いのだが、 今回はFDを使った作業をしなければならなかったので、ちょっぴりピンチ。こんな時に限って何故かフォーマットが 上手くいかない。何度か試した結果、クイックフォーマットってのが良くないらしい。普通のフォーマットにしたら あっさり成功した。だったら最初から普通のフォーマットにチェックしといてくれよ>Win98。 作業が終わった時のバッテリー残量は19%だった。なんとかせーふ。そういえば大容量バッテリーも早いとこ 買わないとな。ACアダプタは会社に置きっぱで家では大容量バッテリーってのが理想。

2月3日(水)

2ヶ月ぶりに会社に戻る。自分の席に行ったら何故か課長が座っていた。なんでじゃー。そこは私の席でしょう。でも 「どいてくれ」とは言えない弱い立場が悲しい。しかも自分の端末は梱包されて床に転がってるし。めちゃめちゃ寂しい。 この調子で会社に戻れないと、いつかは「あんた誰?」とか聞かれそうでいやーん。

「TechWin」のオンラインソフト特集についてたバイナリエディタが大活躍。検索、置換、比較など必要なものは 大抵そろってるし、巨大なデータも開ける。なによりフリーなのが素晴らしい。バイナリダンプってとても重要です。 「1A」の有無なんてエディタじゃ見えないからな。これだけで「TechWin」の元は取れたな。

2月4日(木)

またも風邪が再発。気分が悪くて寒気がするし、ベットから立ちあがれない。またも半休。今年の風邪はなかなか治んねーなぁ。 しかも食欲がなくなるってのが性質が悪い。今まで風邪ひいても食欲がなくなったことなんてなかったのに。 そろそろ有給も少なくなってきた。ピンチだ。

課長たちが随分と悩んでいたので、大変だなぁと思っていたら、なんとびっくり自分が作ったプログラムの バグのせいだった。がーん。大ショック。そーゆう事は早く言ってよね〜。特攻でバグの修正。でも、結局プログラムソースが 原因ではなく、外部的要因のせいだった。ふ〜、心臓に悪いよ。

2月5日(金)

ついに桜木町でお泊りモード発動。来る時が来てしまったというか。25時半まで仕事してると目がしぱしぱする。 仕事の後は当たり前のようにホテルに直行だろと思っていたら、何故か「和民」に吸いまれていく部長たち。ねぇ、冗談でしょ? 今から呑みってどーゆうことですか?そりゃいくらなんでも無茶でしょう。「夕飯食いすぎてお腹一杯なんで」となんとか巻き込まれるのを回避。 でも、ホテルに行く途中のローソンで「魚肉ソーセージ」やお菓子などをもりもり購入。お腹一杯だったんじゃなかったけ?>自分。 枕が変わって寝つけないかもなんて心配はなく、シャワー浴びてから即寝。だんだんホテル生活にも慣れてくるんだろうなぁ。やだやだ。

2月6日(土)

朝、寝ぼけて「Hairburashi」の「ir」が抜けて「Haburashi」に見えてヘアブラシで 歯を磨いてみたり。「なんかごっつい歯ブラシだなぁ」と薄々感じはしたんだけどね。10時頃、出社。 呑みにいった人達は4時半チェックインだって。信じらんねぇな。恐ろしすぎる。深夜の飲み会だけは勘弁。

夜9時半頃、退社。帰宅後、懸案だった日本語デッキの作成。何故か白単になってしまった。本当に白単ちびっこ好きな>自分。 マスパンプカードが無いので、いつまでたってもちびっこで果てしなく弱そう。「Ulza’s Legacy」は日本語で 1BOXくらい買ってみるかし。作成中、メインデッキを入れた箱を実家に置いてきてしまったことに気づく。 がーん。とりあえず実家に郵送してもらうようにメールで打診。でも、受け取る日が問題だよな。日曜日も家に居れるとは 限らないし。むー、困った。

2月7日(日)

11時頃、起床。本厚木に買い物に出かける。「松屋」で昼飯。「牛焼肉定食」を食う。「牛丼屋で牛丼以外を食う奴はいかれてる」 ってのが持論なのだが、「松屋」は「牛丼も食べれる定食屋」だから全然OK。隣に座ったにーちゃんが食ってた「かれぎゅう」ってのも 美味しそうだった。今度試してみるべし。

「Piw」で「ブラッディロア2」と「なんとか8(名前失念)」を購入。「ブラッディロア2」は前々から欲しかったので予定通りなのだが、 「なんとか8」は完全な衝動買い。ってゆーか買っといて名前忘れるな>自分。深夜にCMやってたのを覚えてて、なんとなく面白そうだったので 購入。そんなに物欲ゲージは強まってなかったんだけどな。財布の紐が緩んできてるのかも。鬼の残業のおかげで財政には困らなくなったからな。 「Ulza’s Legacy」も怒涛の勢いで買ってしまいそう。とりあえずは林レートで3パックくらいかな。

帰宅後、「ブラッディロア2」をプレイ。あれ?なんで血ぶしゅーって出ないの?オプションも覗くが血ぶしゅーモードは無いらしい。 ぐあーん。大しょっくみー。血がしぶかない「ブラッディロア」なんて「ブラッディロア」じゃね〜!いきなりやる気失せ失せ。 騙されたよー。ふざけんな!>ハドソン。当然のことながら「なんとか8」は封も切られなかった。「FF8」買っても未開封のまま 放置されるんだろうなぁ。でも買っちゃうけどね。てへ。

2月8日(月)

使っていた開発端末を助っ人に来た課長に取られてしまった。ついに「Let’s」本格始動。まぁ、この時のために買ったんだから良いんだけどね。 実際、使っていても不便は感じない。ただ、サーバにログインするときにダイヤルアップのプログラムが起動してしまうのは困りもの。以前はこんな症状 出てなかったのに。ダイヤルアップを監視するフリーのソフトを入れたのが原因かもしれない。フリーだからって考えなしで入れまくるのはまずいかも。

昼飯は珍しく私の意見が通り、「アンミラ」。「ハンバーグとフライドフィッシュ」のランチ と「スペシャルマロン」を食う。「ご飯お代わり自由」にも関わらず、課長たちはお代わりしなかった。Mさんなんてハンバーガーだし。 それは間違ってるでしょう。食後にパイ食ったのも私だけ。「アンミラ」来てパイを食わない訳にはいかないだろ。その辺まだ理解されてなくて 悲しい。やはりもっと積極的に啓蒙していかないと駄目だな。

2月9日(火)

最近は定時が23時30分。これ以上遅くなるとお泊りになってしまうから、これ以上遅くはならないはずなのだが、更に遅くなりそうな感じはするなぁ。 人はそれを「泊まりっぱ」と言う。2月でこの調子だと、3月は冗談抜きに家に帰れる日の方が少なそう。きっついなぁ。

「定時」まで残業。帰りがちょうど部長と一緒になる。「伊藤君、今日飯はどうすんの?」と聞かれ大ピンチ。部長と一緒に飯を食いに行って飯だけで終わろうはずが無い。 もう「呑みに行くぞオーラ」が見え見え。23時半から呑みに行ったら、イコール「家には帰れない」ってことですよ。「あ、家に帰ってコンビニ弁当ですぅ」 「今日は疲れたから早く帰って寝たいっすねぇ」と、こちらも「頼むから帰らせてくれよオーラ」で反撃。なんとか難を逃れることができた。 やはり呑みに行くときは20時くらいからにしたいと思う所存であります。

2月10日(水)

桜木町でお泊り。夕飯は「ラケル」。店の外の設置された席に案内される。夜も遅まった時間だったので、人通りは少なくあまり恥ずかしくはなかったが、 いまいちどうも落ち着かない。外だから寒いしね。「チキンソテーとオムレツ」セットを食う。ここのパンはとても美味しい。いつもはライスが定番なのだが、 「ラケル」に来た時は必ずパンにしている。

26時退社。本当なら泊まったときは27時くらいまでやってたいんだけど、みんな撤収して始めてるのに自分だけ残るのも寂しいしなぁ。 ってゆーか、ホテルまでの道のりをまだ覚えてないから、一人では辿り着けないってのが本当。Dさんが車で来ていたので、ホテルまで乗せていってもらう。 が、ここで問題発生。ホテルに行く人数がDさん含めて6人いるのに、Dさんの車は5人乗り。当然一番下っ端の私の席は荷台。車がワゴンで良かった。さすがに トランクは勘弁して欲しいからな。ホテル前の「ローソン」で夜食用のお菓子をいくつか購入。「ラケル」は美味しいんだけど、量が少ないからお腹が空くですよ。 Oさんなんて「カツ重弁当」買ってるし。それはちょっとやり過ぎ。

2月11日(木)

当たり前だが、休出。9時、出社。強烈な睡魔を「フリスク」で乗り切る。昼飯は「シズラー」にしようとしたのだが、凶悪な行列が出来ていたので断念。 「シズラー」だけでなくほとんどの店が人で溢れてる。土日でもこんなに混んでいたことは無いのに。休日のランドマークタワー恐るべし。結局、唯一並んでなかった 「ハードロックカフェ」にする。店に入った途端、「何か食べますか?」って聞かれる。おめー、飯屋に飯食いに来てるのに「何か食べますか?」はねーだろ。 しかも、「とりあえず飲み物の注文だけお願いします」ってそれは飲み屋のノリなんじゃないの?で、なにを食おうかとメニューを見て、驚愕の事実が発覚。 休日だからランチメニューがないのだ。まぁ、そのこと自体はありがちなことなのだが、問題は通常メニューのイカれた値段。サンドイッチが1500円って どーゆうこと?道理でこの店だけ並んでないわけだ。よっぽどコーヒーだけ頼んで出て行こうと思ったが、他の店で長蛇の列に並ぶのもだるかったので1480円の 「BLTサンドイッチ」で妥協。くっそー。騙されたぜ。それにしても、あいかわらずうるせー店だ。うさんくさいにーちゃんがへんな英語で 「今日は○○が誕生日だから祝ってくれべいべー!」みたいな事を言ってる。そんなこたどーでもいいんだよ。そんな戯言ほざいてる暇があったらサンドイッチの 値段を下げろ。

19時、退社。おぉ、20時以前に帰れるなんて久しぶりだ。横浜の「ビックカメラ」で「携帯電話接続PCカード」を購入。これで、いつでもどこでも ネット環境が実現。実際には通信速度がごっつ遅いからメールのチェックくらいしかできないんだけどさ。「FF8」は「ヨドバシカメラ」、「ビックカメラ」 ともに完売だった。やる暇も無いし、見かけたとき買えばいーや。

2月12日(金)

昼飯を食いに行こうとしたらKさんに「今日はフットワークが軽快だねぇ」と言われる。なにかと思って足元を見てみると。ががーん!スニーカー履いるぅうう!! スーツにスニーカーはいくらなんでも寝ぼけ過ぎでしょう。しかもみんなが見てる前で公表するし。そりゃねーぜ、Kさん!はずかしー。最近「すっとぼけ度」の上昇が著しい。 きっと疲れてる所為に違いない。きっとそうだ。けっして天然だからじゃないぞ。

プログラムが思いのほか順調。働いた時間に比例して進捗が上がってくなんて夢のようだ。でも、一発でかい仕様変更がきたら「はいそれまでよ」。 ってゆーか、何度もいうが今更仕様変更をよこすな。でも来るんだろうなぁ。特大の奴。特大は乳だけにして欲しい今日この頃。

2月13日(土)

この日は久々にお下劣隊隊士一同が集結するお下劣集会。本当は土日連続で休んでる場合ではないのだが、随分前から「この日だけはどうしても絶対必ず休みますから」 と言いつづけていて、すげー渋い顔されながらもむりむり休んでしまった。この煽りで来週の土日はおそらく無いだろう。でも、いいのさ。たまには息抜きも必要。

10時半頃、後藤からの電話で起床。駅に迎えに行こうと外に出たら、ちょうど森田とあんどーさんが到着したとこだった。タイミングばっちり。そのままあんどーさんの ブルーサンダー号で平塚に向かい、和佐を拾って「ゾロ」で昼飯。「ハンバーグライス」を食う。美味しくてボリュームがある上にでたらめな安さ。理想の飯屋だよなぁ。 「ゾロ ランドマークタワー店」とかできないかし。会計の時、レジの前に座ってたにーちゃんが食ってたフライの盛り合わせの化け物みたいなのが、とても美味そうだったので 今度くる時はフライ盛り合わせ化け物バージョンに決定。

海老名戻る車中、お下劣隊が何故「お下劣隊」と呼ばれるかの意味を再確認。特に森田。貴様はもう駄目です。「隊長」と「それ以外」の違いを痛感しまくり。 奴の真性っぷりを培った相良の地に災いあれ!こいつを野放しにしとくのは問題大ありくいですよ。なにかで縛る必要あり。榛原病院看護婦使用済みストッキングとかでね! 和佐と私は窓全開で「約束はいらない」を大合唱して浜松ナンバーの株を下げてみたり。まぁ、森田の凶行に比べればかわいいもんだな。れいぱー後藤義和が大問題発言。 「僕がチ○ン○ッ○行ったときはIさんって優しそうで良い人みたいでしたけどねぇ」ってお前、それはいくらなんでも大勘違いしすぎ。「田中が常人」ってのも酷かったが、 こればっかりは聞き捨てならない。これを機にIさんって素敵な人だなぁって話で盛りあがる。

後藤():「あの食の進みきった腹を見ましたか奥様!」
後藤():「全く、何詰まってんでしょうねェ!」
後藤():「蟲に決まってんでしょ、蟲!キシャーって鳴く奴」

後藤君、そんなこと言ってると命の保証はできないよ?やはり最近の学生は怖いもの知らずだなァ!ここでいうIさんとは某○キ○ヘ○ドにお勤めのいしはらさん(仮名)とは 偶然イニシャルが同じなだけで全くの別人であるからそこんとこよろしく。いしはらさん(仮名)はとっても美しくて優しい天使のような方だからね。 「狂暴で凶悪で残忍で卑劣な上に、傲慢で尊大で理不尽だけど美しい」Iさんとは「美しい」ってとこしか似てないですよ。いや、まったく。

その後、町田に買い物にでかける。電車の中で和佐の魂にスマッシュヒットなロリっ子発見。白ストッキングが妙に心を揺さぶる。

私:「どーですか、あーゆうのは」
和:「いーですなぁ」
私:「やはり白ですか」
和:「白です」

聞く人によってはMagicの会話に聞こえなくもないかもしれない。森田の希望でまずは「東急ハンズ」に向かう。なんでも「女性に貢ぐための時計を購入するらしい」と後藤が言ってた。 しかも2つ。「本命」「対抗」ですか。さすが相良の暴れん坊。やはり「大穴(ドズル婦長)」に「どらっち」は外せないでしょう。

次はあんどーさんの希望で「ヨドバシカメラ」。「FF8」が売ってたので即購入。なんかあっさり手に入ったな。発売から3日で既に再入荷 されているとは、PSの流通って成功してんだなぁ。たいしたもんだ。パソコンソフト売り場をなんとなくうろつく。何故かエロゲーコーナーに流れて行く面々。本能って恐ろしい。 ノートパソコン売り場で「ノートPC欲しくなっちゃうぞ光線」を浴びてしまった和佐。どうやら東芝の「DynaBook」がお気に入りらしい。すげ−便利だからとっとと買うように。 DDRをやる回数を1日3回減らせば半年で買えちゃうですよ。楽勝、楽勝。

「トライ」で「Tempest」が安かったので1Box購入。今更「Tempest」で欲しいカードなんて無いのだが、まぁ安かったからOK。「Ulza’s Legacy」は まだ出てなかった。これからは買いに来る暇もなかなか作れないだろうから、入手は随分先になりそう。残念。買い物後、午前の部のメインイベントである相模大野の「アンミラ」へごー。 「チョコレート」を食う。後藤は「アンミラ」初体験。どーだ。素敵だろう。素晴らしいだろう。乳と尻と脚の全てがぐーだからな。 そろそろ出ようとした時、田中から連絡が入る。

田:「今、何処?」
私:「アンミラ店内。今から出るとこ」
田:「じゃ、相模大野の改札で待ってて」
私:「了解」

で、改札前で待ってたのだが、何時までたっても来やしねぇ。あまりの寒さに和佐が踊り始めて大変恥ずかしかったので、容赦なく置いてくことにする。 相模大野を出て2分もしないうちに、我が携帯が震える。

田:「あのさー、もしかして海老名駅の改札前集合って言ったっけ?」
私:「そーだよ

何故「置き去りにされた」って事実が真っ先に浮かばないかな。間抜けな奴。海老名でも当然置き去りにしてこうと思ったのだが、 「いくらなんでもそれはないだろ」という周りの意見で渋々待つことにする。みんな優しいのね。田中ごときクズに慈悲をかけたところで何の意味も無いと 思うのは私だけ?

海老名に戻って、和佐が「腹ごなしに一発踊りたい」というので「日向」の横にあるゲーセンに行く。なんか2人用でやってるですよ。その情熱は何処からくるですか? ギャラリーの女の子2人連れが「すごい」と言ってたという後藤の証言から、奴の目的も少しは達成されたのだろう。おめでとう。でも、3回はやり過ぎ。 まだ時間があったので家に戻り、後藤とデュエル。メインデッキが実家なので、余ったカードで作った「余り物デッキ」を朝の5時までかけて再チューンしたのだが、ちっとも勝てなかった。 やはり「神の怒り」は偉大。「桃と霧しか入ってないよデッキ」は勘弁。桃ぐるぐるされると焼きでは勝てんですよ。「土地破壊デッキ」だったらもうちょいましな戦いができたのに。 やはり余り物じゃあ駄目ですか?

8時頃、午後の部のメインイベントである「日向」で飲み会。斜壊人パワー大爆発でがんがん頼む。次から次へと料理がやってきて、テーブルに乗り切らない。前回も同じミスを犯したと言うのに 成長の無い奴だなァ>和佐。相変わらず辛し味噌入れすぎてるしな!今回は食うことがメインだったので、酒はほとんど飲まなかった。しかし、大人数でくると色々頼めてぐーだね。 やはりこれから飲み会するなら「日向」でしょう。

家に戻って「Ulza’s Saga」のシールド。赤の焼き系がそれなりに充実していたので赤緑もけもけにする。結果は2勝1敗。まぁぼちぼちかな。森田は酒にやられて途中でダウン。 って貴様カクテル一杯っきゃ飲んでねーだろ。体質とはいえ情けない奴。その後、今まで未開封だったソフトで遊ぶ。「ヴィジランテ8」は目的がよくわからないまま、終了。「エアガイツ」は笑えはするけど、 あまり面白くはなかった。開封済みの「ブラッディロア2」もプレイ。「血ぶしゅー無し」ショックでやる気失せ失せだったのだが、落ち着いてみるとやっぱりイケてるじゃないの。「攻めたもん勝ち」みたいな 大味さが私の心にクリティカルヒット。キャラが大幅にぐーになってるし。蝙蝠のねーちゃんがお気に入り。前は「おばさん」とか「おかま」とかしかいなかったからなぁ。 これで「血ぶしゅー」さえあれば最高なのに。「3」では是非「血ぶしゅー」復活を切に希望。和佐たちが「FF8」を鑑賞。疲れてベットで寝転がってたので、詳細は判らないが、「すげー」と「だりー」が入り混じって 聞こえてきたのでなんとなく想像はつく。「噂に違わぬ」って奴だな(主に悪い意味)。眠さMAXで意識も薄れかかってると、「人の電話代でウェブ鑑賞は楽しいなァ」と和佐の声。 なんて非常識な奴。今回はいつも以上に冷酷非情っぷりや厚顔無恥っぷりを見せ付けるお下劣隊。「本気モード」は厳しいなァ!

2月14日(日)

11時頃、起床。激しく眠かったが、和佐にせかされ渋々起きる。大学前の「マック」で昼飯の予定だったのだが、吐くほど混んでたので「ローソン」の弁当にする。廊下が禁煙になっていた。すばーらしー。 在学中に実現されていればもっとぐーだったのに。内村が「Ulza’s Legacy」を買ってきた。くそー。一日違いだったか。とりあえず構築済みで遊ぶ。白緑の奴(名前失念)がとても強い。偽あいしー入ってるし。 これも値段が高騰するんだろうなぁ。「Time Drain」の出来が秀逸。無料の「Unsummon」や無料のフライングの「タダ」シリーズがいー具合に回る。構築済みって青が絡むと必ず小賢しいデッキになる。やっぱ青は駄目だな。 田中の色だし。その後、「US」2パック、「UL」1パックでドラフト。白緑もけもけになる。結果は全勝で優勝。「Dragon Blood」大活躍。ってゆーか限定環境でこれはちょっと凶悪過ぎ。が、シケたレアしかなかったので、 優勝してもイマイチ美味しくなかった。藤岡の「Pallimud」デッキを借りて和佐の「扇風機」デッキと対戦。でっかいフライングと焼き呪文が大活躍で圧勝。「Pallimud」は大して活躍もせず、「どこがPallimudデッキやねん!」と 和佐は憤慨していた。

8時頃、あんどーさんが戻ってきたので、撤収。夕飯は「かつはな」。昼飯のコンビニで買いすぎてお腹一杯だったので、もっとも少なそうな「豚汁定食」にする。が、もっとも少ないと言ってもかなりのボリュームで腹が千切れそうだった。 恐るべし「かつはな」。「かつはな」のチケットも集めてもしょうがないと思っていたのだが、結構溜まってきた。もう 1年もすれば「わらじカツ定食」食えるかも。

帰宅後、戯れに買った「Tempest」を開封。すんげー大当たり。「Cursed Scroll」を始め、「Reflecting Pool」、「Sapphire Medallion」、「Corpse Dance」、「Time Warp」、「Eladamri's Vineyard」等こんなに豪華な BOXに当たったのは初めてだ。ハズレより当たりの方が多いなんて信じられん。まぁ、ほとんどが既に4枚ある奴なんだけど3枚しかなかったのもあるし、これで8kなら十分元は取れたでしょう。戯れて大正解。

2月15日(月)

つれー。身体がダルいっす。土日の疲れがまるで取れず、ゾンビのように出社。おかげで午前中は小人さんに仕事を任せっぱなし。 午後は小人さんがやらかした悪さの後始末に追われる。何故動いてたプログラムが突如動かなくなるですか?ソースまるでいじってないのに。 しかも訂正した箇所も元に戻ってるし。勘弁してけれ。だったら最初から小人さんに仕事をまわすな>自分。

「サンデーサン」で夕飯。「なんとかドリア」と「モツァレラチーズハンバーグ」を食う。「ジュース無料チケット」ってのが財布の中に あったのだが、とっくに期限切れだった。残念。

2月16日(火)

昼飯後、ランドマークタワーの「ソーテック」のショウルームを見に行く。噂の100kを切るPCを鑑賞。ディスプレイ付きで100k以下 って本気で信じられんですよ。やっぱ採算なんざ考えてない目玉商品なんかなぁ。黒川メンバー御用達の「トリム」の広告もあった。性能的には たいしたことないが、軽さと小ささと長時間駆動は魅力的。でも、カシオペアの「FIVA」とかでちゃったからちょっと苦しげかもしんない。 ICQ立ち上げてたらいきなりIME死んで大ピンチ。相性悪いとは聞いていたが、いきなり死なれちゃ困るですよ。しかもネットに繋ぐと 勝手に立ちあがるし。さらにスタートアップに登録してないのに、起動時からタスクバーに常駐している。なんか謎多いですよ>ICQ。 夕飯は「あかさたな」。「らーめん御膳(醍醐)」と「鶏の唐揚げ」を食う。(醍醐)についてくるらーめんには鶏肉とコーンが入っていて お気に入りなのだが、このらーめん自体は単品で売っていない。単品でも売ってくれよぅ。「かやくご飯」がついてくるから 「チャーハン」が頼めないじゃないか。「かやくご飯」と「チャーハン」をどっちも食っちまうという荒技もあるけど、それはちょっとやり過ぎ な気がするですよ。最近小食だしね。

2月17日(水)

この日で定期が切れる。3月になると多分ほとんどお泊りの毎日で、定期使う日の方が少ないのではと思ったが、結局買ってしまった。 失敗したかなぁ。町田に「ヨドバシカメラ」が出来てから横浜に買い物に行かなくなったらから、休日に定期を利用する機会もないし。 でも、いまさら切符買うのもかったるいしね。その前に休日自体がないんじゃないかって噂もあり。さむー。

この日は22時退社。なんか22時退社で「今日は早い上がりだね」とか言われて心底ブルーに。全然早かねーよ。でも、なんとなく 「確かにちょっと早すぎたかも」とか思う自分もいてびっくり。慣れって恐ろしいなァ。

2月18日(木)

会社に新しい端末が来ることになる。ひゃっほう。これで生ペン120ともおさらばさ!スペック聞いて吃驚仰天。せれろん300MHzに メモリ128M、HDD6Gなんてビジネスマシンのくせに生意気だろ。でも、実際マシンパワーを必要とする作業って個人ユースよりプログラムとか ばんばん動かすビジネスユースの方が多いんだよね。これでアプリ何本動かしても大丈夫。やっぱ快適な開発環境って素晴らしい。びば乳マシン!

帰宅後、純一がオンライン状態だったのでとICQに初挑戦。チャットみたいなのを想像してたけどちょっと違うのね。お互い、「最近仕事忙しいぜちくしょー」 って会話に終始。今の時期は何処もみんな忙しいんだよなぁ。まぁ、仕事がなくて吐くほど暇ってよりはいいかも。でも、「一週間に一日くらいは 休みたいよね」ってのが結論だった。つーか私の場合クリーニング出せなくて着るものなくなっちまうし。手洗いはもう嫌じゃ〜。

2月19日(金)

この日も桜木町でお泊り。ホテルでもウェブが見れるようにと買った携帯の接続PCカードは、まだ箱から出してすらない。箱から出すぐらいは しようよ。このままだと一度も使わないうちにPHSとか買っちゃいそうで怖い。ランドマークタワーの「ラケル」で夕飯。「ハンバーグとオムレツ」セットを食う。 ウェイトレスのねーちゃんの乳のでかさっぷりに感動。その大きさはどーしたもんですか?ナニ食ったらそんなに膨れるですか?比較的胸が目立たない「ラケル」の制服を 着てさえ、その存在は圧倒的なまでの威圧感を放っている。ランドマークの地下3階には「乳の素」とか売ってる秘密結社があるに違いない。絶対そうだ。

2月20日(土)

朝8時にモーニングコールをかけたのだが、目覚めたのは9時半。慌てて飛び出したら、前日ホテルにくる途中で買った「フリスク」3つと「ミンティア」 を部屋に忘れてきてしまった。「Somnophore」と戦うためには必須アイテムなのに。しゅーん。

「シズラー」で昼飯。 20時、退社。帰宅後、いつものようにエロネットサーフィンに興じていると、知らない間に和佐からICQのメッセージが入ってた。 丁度その時見ていた女子高生サイトのURLを送りつけたら、「面が痛い」「毛が生えてる」って文句をたれやがる。 それくらい我慢しなさい。ファイルの転送のテストに、私の持ってる一番でかいサイズのエロ画像を送りつけたら、「面が見えねぇ」「いなりは勘弁」 とまたもや不平をたれる。全く、わがままな奴だ。Iさんの話題もちょっと出たが、私の個人的見解によりオフレコ。

2月21日(日)

昼12時頃、親からの電話で起床。メインデッキの入った箱をこの日に届くように送ったらしい。そーいえば10時頃に誰かが来たような感じが朧気ながらするのだが、がーすか寝ていたので気づかなかった。 起きてポストを覗いて見ると、確かに不在通知が入ってる。午後6時以降に再送してもらうように電話。居留守使ってごめんよ>届けにきたにーちゃん。

「Ulza’s Legacy」を買いに町田にお出かけ。とりあえずかるーく3BOXほど購入。これだけ忙しいと買いに来る暇がないだろうから、買えるときにがつんと買っとかないとね。 帰宅後、さっそくむきむきとむきまくる。さすがに108パックはむくだけで疲れちゃうですよ。それにしてもこのレアのかぶりっぷりはどげんこと?既に3〜4枚あるレアがぼごぼごあるのにコンプリートしてねーし。 小さいエキスパンションってこれだから嫌だよ。噂の「キラカード」もまずまず。全部で18枚。大体確立通りなんじゃないかな。白の「Burst of Energy」のキラカードはかなりぐー。通常なら2箱目からはコモンなんざ 見もしないんだけど、キラカードのおかげでコモンにもそれなりの価値が出てきて、なかなか良いです。コレクター殺しだけど。全てむき終わってレアリティと色別に仕分けたところで疲れて寝てしまった。 夕方6時頃、宅配便のにーちゃんの再訪で起床。ようやく戻ってきたメインデッキにさっそく「UL」のカードをしこもうと思ったのだが、気力が続かずまたもや寝てしまう。だって疲れたんだもん。 一度に3BOXは財力がもっても気力がもたないことが判明。何回かに分けてむく必要あり。

2月22日(月)

すんごい間違いってゆーか勘違い発覚。土曜は休んでる場合じゃないかも。このままだと金曜から泊まりで、土曜の16時頃退社させてもらって そのまま追いコンに直行で日曜は出勤って可能性高し。激ハードなスケジュールだな。来週は生きてる可能性低し。

昼飯はMさんたっての希望で「ハードロックカフェ」。この日のランチは「シーフードドリア」。「シーフードドリア」っつったらエビ入ってるでしょう。そりゃ厳しいでしょう。 が、以前も書いた通り「ハードロック」はランチメニュー以外は狂気の高値なんで、しぶしぶ「シーフードドリア」を食う羽目に。騙されたよ〜。不幸中の幸いで今回は耳が痒くはならなかった。 だから「アンミラ」の方がいいって言ったのに。ぶーぶー。

帰宅後、今度こそ「UL」のカードを既存のデッキに組み込もうと思ったのだが、だるかったので中止。この調子だとデッキが「UL」仕様になるのは4月になって からかも。ふー。

2月23日(火)

ぎゃいーん!携帯落とした〜。しょっくみ〜。何時なくしたのかのかさっぱり覚えていない。買ったばかりだったのに〜。ひーん。急いで紛失による電波の停止を申請。でも「N206」って いまいち使いづらかったから、これを期に買いかえるのってのもありかも。今は電話番号も引き継げるらしいしね。ただ、「207」シリーズって私の好きなブルーの色がないんだよね。 なんでシルバーばっかかな。「208」ではブルー復活を切に希望。 最近ずっと「サンデーサン」だったので、気分を変えて「ジョリーパスタ」で夕飯。「なんとかのクリームスパゲティ」と「なんとかピザ」を食う。「サンデーサン」より多少値が張るが、 その分美味しいからぐー。学生の頃は「ジョリパ」のスパゲティはご馳走だったからな。贅沢な食生活になったもんだ。

2月24日(水)

朝起きると、久しぶりにリンパ腺が張れあがってます。そりゃもう「食の進みきった腹」もびっくり。って懲りてねぇな>自分。忙しいのもあるが、そろそろ有給自体がやばくなってきてるので 半休でしのぐ。午後、出社すると朗報が。隣の事業部の人が携帯を拾ってくれてたらしい。ひゃっほーい。すばーらしー。ありがとう>隣の事業部の人。 これで無駄な出費をしなくて済んだ。で、さっそく携帯の電波を復活させようと思ったのだが、電波復活させるには自宅で申請の電話をかけない駄目らしい。 帰宅後、電波復活申請をする予定だったのだが、携帯のことなどすっかり忘れてそのまま寝てしまった。だって眠かったんだもん。

2月25日(木)

すんごいお仕事追加。しかも期限は月曜まで。だからそーゆう事はもっと早く言って欲しいってば。土日出勤前提のスケジュール組みは止めようよ。ってゆーかたとえ土日出たとしても完成は 不可能っぽい。ちゅーか不可能。しかも土曜は追いコンだから休みたいのに。もう絶望的。勘弁してよ〜。

ランドマークタワー内の「ラケル」で夕飯。前回の「乳の膨れきった」ねーちゃんはいなかった。残念。「チキンとオムレツ」セットと「ラケルパンのカスタードクリーム付き」を食う。 「カスタードクリーム付き」ってそーゆう形で出てくるのね。想像と随分違ってちょっと驚き。ケーキみたいでとても美味しかった。これからはデフォで「カスタードクリーム付き」にするのが吉。

2月26日(金)

昼飯は私の強烈なプッシュで「アンミラ」。「チキンとフィッシュ」のセットを食う。で、どのパイを食べよっかなぁとパイリストを見ると、おぉ、いつも売り切れの「フレッシュストロベリー」 があーるじゃありませんか!これで「アンミラ」のパイは完全制覇だぜー!と思ったら「ストロベリールバーブ」ってのも追加されててびっくり。完全制覇への道は長く険しいぜ。

この日もお泊り。26時頃、私担当のとこで壮絶な不具合(ってゆーかミス)が発覚。見つかんのおせーよ。「これが直るまで帰れないからね」ってちょっとやそっとで直りそうなバグじゃ ないんですけど。結局、29時までやったが完全に直りはしなかった。さすがに29時あがりはつれーよ。すずめがちゅんちゅん鳴いてんだぜ。勘弁してよ〜。まぁ、自分の所為なんでしょーがなかったんだけどさ。 ふしゅー。

2月27日(土)

9時半にモーニングコールをかけておいたのだが、目覚めたのは11時半過ぎ。やはり3時間睡眠は難しかったか。12時、出社。追いコンに行けるように、前日までのバグを特攻で直す。午後2時頃、補修完了。 が、バグ修正で止まっていた月曜までの仕事はまだ山ほど残っている。追いコンに行くなら4時半には桜木町をでないと間に合わない。どう転んでも残り2時間半で片付く仕事量じゃないですよ! ぎゃあああす!5時半、追いコン参加を断念。今回はちょっぴし色々あったからどーしても行きたかったのに〜。バグさえ見つかんなきゃなぁ。くっそー。 結局、23時30分まで残業。せっかく2次会の新兵器も用意してたのに〜。呑みたかったなぁ。はぁぁぁぁぁ。

2月28日(日)

月曜までの仕事が完成してなかったので、この日も休出。昼1時半頃、起床。「激しく会社行きたくないぜ光線」が身体を苛む。 が、行かねば月曜待ってるのは部長の「Iron Fist」。「行きたくねー俺」と「行かなきゃ俺」の激しい戦いの末、「行かなきゃ俺」が 勝利。実に2時間の大決戦だった。横浜で憂さ晴らしにPSソフト4本購入。だからやる暇ないんだってば。つーか「FF8」はどうした? さすがにちょっと虚しくなっちゃうですよ。そんなこんなで会社に着いたのが夕方の5時。予想はしていたが、私以外誰も来てない。 一人だと寂しいってのもあるけど、なにより寒いんだよね。手が悴んでまでキーボード叩きたかねーよ。9時頃、帰社。 4本買ったPSソフトは予想通り封も開けなかった。その前に「UL」も整理しないと。でも今回「これだ!」って思うほど使いたいカードは ねぇんだよなぁ。「ただ」カードでも使ってみるかし。


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●