1月14日

昨日のFPK戦、デーモンとの模擬戦での教訓から、馬に乗ることを決意。
ジオ君(3代目)の引き取りのついでもあって、ブリで購入。
名前はジュピトリス。
わかる人は笑ってやってください。
もしかしたら、ドゴス・ギアにするかも。
ただ、ジュピトリスのほうがスペルがわかりやすいので、当分はこれでいく。

今日はやっとトロルの襲撃に立ち会う。
思っていたよりも数が多く、追いかけられたときはちょっと危なかった。
逃げ回りながらもなんとか生き延びる。
撃退、と言いたいところではあるが、それほど活躍していないので。
よって、回収作業もできず、収入は0。
実に中途半端な気分。

今日もリッチ狩り。
人数が少なかったので、下でドラゴン狩るのはやめた。
そこにいた人たちと話していると、赤名が青ヒーラー連れて登場。
よく見たら、そこにちょくちょく現れるFPKだった。(通称 割り箸)
赤のくせして死にマニアなのか、多人数のこちらを挑発してくる。
無視していたのだが、青ヒーラーがリッチからルートするので放置もできない。
しばらくしたら帰ったのだが、次に来たら攻撃しようということで話が決まる。
案の定、のこのこやってきたとこで集中砲火。ほぼ瞬殺だった。
一度街に帰ったあとでまた来てみたら、デーモン呼んでたので帰ることにする。

そのあとで、トレハンに。
船に乗ってたら、コネロスして、再ログインしたら港に戻されていた。
結局、迎えに来てもらって事なきを得る。

銀行前でEl peo−ple(エルピー・プル)に会う。
話してみると、どうやら彼女(?)もハマーンというキャラを作ったらしい。
同じこと考えてる人がいるとは思わなかった。
そういえば、ムーングロウの銀行で、ヤザン・ゲーブルを見たような・・・。

ギルドの仲間とデーモン狩りへ。
尤も、私は便乗した、という程度だったが。
ラグもあって一度死んだが、スキルが多少上がったので問題なし。
ただ、買ったばかりの馬には悪いことをしてしまった。

ギルマス達にくっついていって、古代龍、青デーモン、白ドラゴンなどを見る。
3回くらい死んだような気がする。
しばらくは、称号は気にしない方向でいかなければならなさそうだ。

弓GMになるためにどうしても欲しかったGM製弓が近所で安く売っていた。
デーモン戦では死んだら回収できないだろうから、たくさん買うことにする。

次へ

UO日記序文へ