平成13年12月 6日第99種郵便物認可
11月10日(日曜日)
(C)オリジンベルスポーツ社
100000004号 随時刊発行B版
http://www.horae.dti.ne.jp/~sgr/df/



かつてより「ドルイド株式会社(以下ドルイド社)」研究中されており、人にやさしく魔物に厳しい夢のようなメイドロボがついに製品化され、予約の受付を開始したとかしないとか。昨年度には、このドルイド社が試作品を発表したが、発表会場にてこの試作品メイドロボが暴走し、会場に足を運んだ関係者、マスコミ関係者など多くの人間を「博打」の乱れ打ちで沢山の死者を出したのは記憶に新しいところだ。それ以来の発表になるが、このドルイド社がその先の悲劇を教訓に今回は初号機を発表、予約受付を開始した。プロトタイプで不人気であったその顔は、街頭アンケート調査やインターネットでの声を参考にした「ウォーズマンスマイル機能」を備え付け、不気味なまでの満面の笑顔を最大の売りとしている。全開の笑顔のこの機能は、ココまで笑顔だと泣き出す子供や、あまりの出来事に昇天されたお年寄りも続出したが、それは仕方の無いことだろうとの会社側の意見。またこのメイドロボにはさまざまなオプションが装備することが出来るのがまた大きな魅力。その用途に応じて同社から発売されているイロイロなパーツを購入し装着することが可能。まさに赤子の世話から夜のお相手、高齢者の擁護介護など、戦闘以外に使うことも多いと思われる。素直で絶対服従、「ゴシュジンサマ」と慕うこの愛らしいメイドロボを購入する為には、各地域に散らばっているドルイド社の業務代理店の職人にお願いすれば手に入るという。メイドロボは基本構成部が全部で5種類存在し、その5種類にはそれぞれ微妙にプログラミングを変えており、各々の「性格・特徴」を持たせている。それゆえオリジナリティあふれる作りが可能であるといえる。また良く萌える燃えるので火気厳禁であるのは言うまでもない。左の写真は暴走したメイドロボ試作機
やっぱりなんと言ってもそのスマ〜イルでしょうね。夢に出て着そうなインパクトがあるその笑顔…うっとりして、魂が抜け落ちそうになる。ある意味恐怖映画並であるといえよう…ドアを開けてこんなのが入浴していたらどうします?私ならきっとトンファーで頭砕くだろうなぁ…だってすんげぇ〜怖いんだもんなぁ
その性能比はドルイド社発表によると、S○NYのAIB○の知能の軽く100倍で、成長速度は速く、その戦闘能力は某中華国汎用人型決戦兵器の先○者の中華キャノンの火力を博打砲は軽く1000倍であるという。火力は惑星くらい破壊できるくらいじゃねぇ〜の?って言うくらい十分に期待できると思われるが、知能のほうは100倍だろうがまったく期待できないかな…だってAIB○って想像以上に頭悪いもんなぁ
ココに一人モニターとしてテスト使用していたアレンさん(年齢本当に不詳)に話を聞いてみました。「あぁ?あの朴人か?ありゃ根性ねぇなぁ〜この間もちょっとハンマーで小突いてやったらばらばらになりやがってさぁ〜タバコの火をつけてくれって言えば、博打って言うの?変な技でタバコどころか鍛冶屋小屋ごと燃やしやがって、ま〜たハゲのカイロス村長に怒られちまったよ。正直言えば、この仕事もわしの代で終わりそうだからせめて職人芸伝承しようと思ったんだがな。ロボに伝承させりゃ、永遠に継がれるだろ?だけどなぁ、いかんせん火に近い職なもんですぐ引火するっしな。鉄のヤツもいるんだが、熱膨張と冷却圧縮でバラバラよ。肩をもんでくれといえば・・・変なスイッチが入ったらしくて・・・まぁ、それはアレだ。久しぶりだったんでに良かったんだが、それ以外はダメだな。貧弱よ。」ということでした。って言うかアレンにモニターは無理だろぉ…これはドルイド社の完全なるミスだと思うのは、私の気のせいだろうか?いや気のせいではない(反語 とまぁ、だからなんだ?ってな感じになってスマン

定期購買の案内

オリスポを定期購
読しませんか?
掲示板メール
にて!よろしくね

タレコミ募集中!
オリスポにタレコミ
してくれる方大募集
掲示板メールにて
お尋ねください。

聖職者ハンドが真心を込めて心とお腹を満たします♪
エテルナの『ミラクル喫茶店』
注)通常料金とは別にサービス料が発生します。
【祝日・休日のみ:オリジンベル教会内】
≪敷地内外の撮影は一切お断りしております≫