title
「まひとおにいさん」と「ミロミ」くんの
コーナー

「某エキスポに行くの巻」

やあ!ミロミくんこんにちは!

こんにちは!まひとおにいさん!すごいひとだねー!

かいじょうのようす

ここは幕張のマックエキスポのかいじょうさ!あたらしいきかいやソフトがたくさんしょうかいされているんだよ。

ねえねえおにいさん!このこんぴゅーたはなあに?

20しゅうねんモデル

これはね、なんでもマックの「20しゅうねんきねんモデル」っていうんだって、なんかかたちも「みらい」なかんじだねー。

かっこいいねー、おにいさん!

とってもかっこいいけれど、おにいさんのへやには「にあわなそう」だなぁ。

おにいさんは「たべかけのみかん」とかよこにおいちゃいそうだよー。まちがえてコーヒーこぼしたらショックでねこんじゃいそうだしー。

そうだねぇ。

あ!おにいさんみて!「ピンクいろのどうぶつ」があるいてるよ!

ミロミくんあれは「某会社のメーラー」にとうじょうするどうぶつさんなんだよ。

おにいさんそれってなあに?どんなソフトなの?

まず、あのソフトをかう、そしてなんしゅるいかあるペットからじぶんのペットをきめるんだって。そうするとデスクトップにそのペットがすむんだって。

ふーん

それでだれかにメールをだすとするよ。そうするとペットさんがあいてにメールをはいたつしてくれるんだって。

へえー

メールをはいたつしていると、そのうちペットさんも「そだって」くるんだって、たとえばペットさんがじぶんでメールをだしたりするようになるらしいよ。

おもしろそうだねー

それからメールの「はいたつさき」のひともそのソフトをつかっていて、つまりペットさんをかってたとするよね、そうするとそのペットと「けんかしたり」「こいにおちたり」いろいろなことがおこるんだってさ。

ふーん

いちおう、いっておくけど、べつにおにいさんはあの「どうぶつさん」のなかまじゃないから、ほんとにおもしろいかどうかは「しりません」。あしからず。

「かわいくて、かいじょうではめだってる(めだってた)」、って、そういうことだね。

うん、そういうことさ

ところでおにいさん、やっぱマックってすごいねー。

うん、やっぱり「マックならではのかっこよさ」っていうのが「あるんだなー」っておもったよ。

でもさ。おにいさん、ひとつだけいってもいい?

なんだいミロミくん?

「おまえ98ユーザーじゃん」

グフ〜♪


戻る