title
「まひとおにいさん」と「ミロミ」くんの
コーナー

「おみやげの巻」

やあ!ミロミくんこんにちは!

こんにちは!まひとおにいさん!
きょうはミロミくんにおみあげがあるんだ。

わーい!!

ジャーン。「宇宙旅行かばん」。「だがし」のつめあわせなのさ。

15cm×21cm×3cmのはこがた

わーいありがとうおにいさん!かみでできたかばんだね。

「宇宙旅行」をイメージした「絵」がかいてあるんだ。

うちゅうりょこうのえ

リアルー!!

うちゅうステーション

リ、リアルなのか!?

なかみはー?あけていい〜?まひとおにいさん。

いいともさ。

なかみはだがしなんだね

ハイカラチョコレート、チビちゃんラーメン。ムフ〜。

じゃ、たべてみないかい?

うん。いただきま〜す。バリボリ。

うーんなつかしいあじだね。うまい。

ウフ〜。

そうそう、まだあるんだよ。

わーい!

はい、「みずでっぽうアメ」、みずアメがみずでっぽうのなかにはいっているのさ。70えん。

みずでっぽうあめ「あか」「あお」「ダイダイ」

なんかへんなみずでっぽうだね。

みずでっぽうあめ

えーとふくろには「ポンプをおすと、みずあめがとびだすよ!」って「明るい口調」でかいてあるな。

み、みずでっぽう・・なのかな?

き、きっとみずでっぽうさー、やだな〜ミロミくんー。

ふくろのうらには

使用されている容器は食玩用に作られたものであり

他の用途には使用できない構造になっております

と、かいてあるけどね。

ねえ、おにいさん「他の用途」って「他の用途ってなあに?

かんがえるとなぜかドキドキ

ドキドキ〜。

では、ゆうきをだしてたべてみよう。やっぱりちょくせつたべるのがせいかいなのかなぁ?

いただきま〜す。ちゅ〜〜。

ちうーー。

…。

…。








いちごあじだよ!(明るい口調)


戻る