title
「まひとおにいさん」と「ミロミ」くんの
コーナー

「CDを買いに行くの巻」


やあ!ミロミくんこんにちは!

こんにちは!まひとおにいさん!ところでおにいさん、ここはどこ?

CDやさん

ここは「CDやさん」さ、きょうは「篠原ともえ」ちゃんのCDをかいにきたんだ。

あ、ぼくそのおねえさんしってるよ、「キャ〜しのはらですぅ〜すごいですぅ〜」ってしゃべるんだよねー

うん、そうだねミロミくん。ともえちゃんをみてると、いやなこともきらいなこともわすれちゃうから。おにいさんだいすきなのさ。

へー、ところで、おにいさん、そのCDはどこにあるの、こんなにたくさんあったらどれがともえちゃんのCDかわからないよね。

ほら、たなのところに「あ」「い」ってプレートがでているだろう、なまえのはじめの「もじ」のプレートをさがしていくのさ。

ふーん

それからミロミくん、CDやさんではきけんなことがいっぱいおこるんだ。

うん、

たとえば、えいがのサウンドトラックをさがしていたらいつのまにかアニメのコーナーにいたり。

こ、こわいねおにいさん。

「あ・い・う」ってプレートをさがしてたら、「たな」がおわっていて、「え」はどこかなーって「たな」のうらがわにまわってみたら「えんかのテープ」コーナーだったりするんだ。

うわー

うんがわるいと、いのちをおとすこともあるからちゅういがひつようなんだ、ミロミくん!

うん!わかったよ、まひとおにいさん!

あ!ねえねえ、おにいさん、「し」のプレートのまえにあつまっているひとたちはなあに?

あ、あのひとたちは「じょしこおせい」のなかまの「コギャルさん」っていうひとたちなんだよ

5にんいるねー

うん、そうだねミロミくん。コギャルさんはむれをなすととってもきけんなものなんだ。

ばあいによってはひとをおそうこともあるからね。

こわいなー、これじゃともえちゃんのCDがとれないね、おにいさん。

ああ、きをつけるんだミロミくん、コギャルさんのツメはいちげきでぼくらをたおすことができるんだ。

う、うん。

こういうときは「ぼくはきみたちのことにきがついてないよー」って、なんでもないふりをするのさ。

うん、おにいさん。

そして「すいませーん♪」っていいながらおもむろに

おもむろに

うでだけのばしてCDをとる!!

とる!!

とったCD

mahito3フー、よし、CDを手に入れたぞ!

ま、まひとおにいさんだいじょうぶ?

mahito3だいじょぶだよミロミくん。

あ、コギャルさんがちらちらとこっちをみてるよ。「しの・・のCDかって…」とか?なんかこごえではなしてる。

mahito3CDをかうっていうのは、いのちがけのことなのさミロミくん!よし!レジまできょうそうだ!

あ、まってよ!まひとおにいさーん。


戻る