【2004年3月】

3月31日(水)  野菜の種
野菜の種
サカタ交配 アクティブほうれん草

交配に対してアクティブなんでしょうか


右下の「さつきみどり」も なかなかあなどれません


3月27日(土)  丘の上
さくら

夕暮れの公園

花見客の騒がしさはなく

走る子供と 笑い声がして

穏やかな 世界の終末に見えたような 観 えないような


3月24日(水)  ナイス コクーン

コクーンが

僕の嫌いな上沼恵美子の出演番組を

録画しまくりです


3月21日(日)  塊魂をプレイ

ゴロゴロ転がり巻き込みます

猫も 人も 車も マグロも


塊魂:雪だるまを大きくしていく要領で、世界の様々な物を巻き込み、大きくするゲーム。PS2用ソフト[ナムコ社]

3月17日(水)  コクーン買った
コクーン買った


コクーン:テレビ番組をハードディスクに録画する機械、持ち主の好みを学習しておすすめの番組を自動録画する。[ソニー社]

3月14日(日)  恵比寿
わざとこころ 日本式・アニメーションの探検

東京都写真美術館で「わざとこころ 日本式・アニメーションの探検」を観る。

運良く来場者向けのクレイアニメーション製作体験に参加できた。
コマ撮り用のPCとカメラ、テーブル上のカラー粘土を使う。
「粘土をこねくり回す→撮影」を繰り返すわけだが、

この作業がうかつに楽しい。