【2004年2月】

2月22日(日)  長靴+アニマル
動物長靴
目が合ってしまいました

2月19日(木)  アイトーイ プレイ
EyeToy:Play(アイトーイ プレイ)を購入

楽しい

自分の体の動きが画面に影響を及ぼす。
そんなゲームシステム以前の、根源的な楽しさがある。

「クルクルミラー」のプレイ中に起こる感覚は
ロジェ・カイヨワの言う眩暈(イリンクス)を思わせる。
これは普段なかなか味わえない感覚だ。

「空飛ぶUFO」のプレイ中、僅かに一瞬ではあるが、
実在しないものに触れた錯覚を体験できたのには興奮した。

実際、遊んでみて思うのは
アイトーイ プレイがおもしろいゲームと言うより、楽しい遊びだという事だ。

EyeToy:Play:PS2に動画カメラを接続し楽しむソフトの第一弾、ゲーム画面にプレイヤー自身が参加し、体を動かして遊ぶ。2004年[ソニー・コンピュータエンターテインメント]

2月3日(火)  強襲 いかチョコホワイト
いかチョコホワイト
「チョコの甘さが味わい添える 新しい美味しさのさきいかです」


どんな味だったかは 書きたくない


いかチョコホワイト:さきいかにホワイトチョコがコーティングされている食品。製法特許出願中[タクマ食品]

2月2日(月)  DraftOneの今後に期待
ところでアッキーさん、お酒は飲まれるんですか?

「はい、飲みますよ〜」

ビールですか? ワインとか?

「雑酒」

DraftOne:麦芽・麦を使用せずにエンドウたんぱくを使用して醸造した雑酒。発泡酒の増税に対応した商品。