【2002年9月】

9月30日(月)  実戦投入
一人ゆっくり飲む酒は、安いと相場が決まっている。
だからせめてグラスだけは、自分の気に入ったものを用意している。

グラス

グラス:酔った状態でグラスを洗うのは利口ではないと教えてくれる器
カヴァ:スペインの発泡酒、シャンパンより比較的安価。

9月29日(日)  アフォらしくなってきますた(´∀`)
ファイナルファンタジーXI、つまらないのでとりあえず解約。

ファイナルファンタジーXI:PS2用のオンラインゲーム[スクウェア社]

9月28日(土)  若干
二日酔

9月27日(金)  良い日
居酒屋
友人達と朝まで飲む。
中学生の様な、大人の様な話をする。
楽しく過ごす。


9月26日(木)  迷走する男
グラス
グラスを買いに出かける

チョコベーダー
何かの間違いでチョコベーダーを箱買い。帰宅。

火星人
火星人(*゚∀゚)=3ハァハァ

チョコベーダー:宇宙人のフィギュア入りチョコ。オンラインゲーム「人類誘拐計画アブダクション」に対応している。

9月20日(金)  報告書
「人類誘拐計画アブダクション」では活動中の宇宙人から報告書が届く、
例えばこんな具合だ。

-----------------------------
報告者:メロン頭の宇宙人(C)
【2002/09/20 11:30】
吊り橋から落下中の人間を発見。
このままだと、まず助からないだろう。
人間嫌いの私だが、
今日は気分が良いので、
アブダクションして助けてやることにする。

【2002/09/20 12:00】
アブダクションを行ったが、失敗してしまった。
-----------------------------

(;´д`) ・・・

9月18日(水)  他に例えは無いのか
母は僕に言いました。
「君はラーメンズのモジャモジャの方に似てる」
と、

9月16日(月)  UFOと目が合う昨今
UFO
ビビビビー

9月15日(日)  宇宙大作戦 チョコベーダー
ファイナルファンタジーXIをほったらかし、人類誘拐計画アブダクションをプレイ。ちなみにプレイ料金は無料ですよ。

▼お試し召還コード▼
UNMO765 ウンモ星人
WGWG765 美青年型エイリアン
KHWP78A メロン頭の宇宙人
KJ265HG ナメクジ型エイリアン
857QY74 オリーブ畑の宇宙ロボット
A792KKJ 3メートルの宇宙人
3894AQH 双子ヒューマノイド
JG9DX6K 電球頭の宇宙人
PHPH765 ドーム・タイプ
LPLP765 妖精型ヒューマノイド

人類誘拐計画アブダクション:チョコベーダーというフィギュア入りチョコと連動したオンラインゲーム[ナムコ社]

9月12日(木)  ムーミソ
パペットアニメ「ムーミン」を観る。

セルアニメには無い不思議な質感が素晴らしい
誤解を恐れずに言えば、
自分が見てきたアニメ化されたムーミンの中で一番、原作の雰囲気を残していると感じる。
ムーミン好きには一目でも観て頂きたいところ。

9月10日(火)  起床→斑鳩も可能
壊れぎみのモニタを無理矢理タテ置きにしてDC(ゲーム機)と接続。これにアダプタを挟みFightingStickPS(コントローラー)を接続、ゲーセンさながらの斑鳩環境を構築。
だが、それらを置く場所が無い。唯一空いているスペースは枕元。





迷った末、設置。

枕元にゲーム機、それでいいのか俺(30歳男性・独身)

9月9日(月)  猫と目が合う昨今
三軒茶屋の黒い猫
ニャ〜♪

9月7日(土)  自炊派 買い物下克上
CMソングが激しく気に食わないので「ホクト」のキノコは買わない。

9月5日(木)  嗚呼、斑鳩が来た・・・・・・

斑鳩[いかるが] : システム・グラフィックともに洗練された美しさを持つシューティングゲーム。9月5日、家庭用ゲーム機ソフトが発売された。

9月4日(水)  ドリンクの温度調整、ミルクの量、お湯の量のご希望にもお応えできるという
スターバックスカフェが苦手だ。
理由は行くと毎回、注文の仕方が解らないから。

例えばコーヒーの量指定からして
 ソロ  (S) 30cc
 ドピオ (D) 60cc
 ショート(S)240cc
 トール (T)360cc
 グランデ(G)480cc
と、見慣れぬ単語で一見さんお断りな風情。

だから注文も

「エスプレッソの、マッキャラあ、そうですマキアート。それを、大きめのは?あ、ド、ドビオね。それください」

などと、シドロモドロになるわけで

「兄さん!頭が痛いよ兄さん!」

と、NIGHT HEADばりに倒れそうにもなるわけで


スターバックスカフェが苦手だ。