onsen e ikou yo!

2003年4月5日(土)〜6日(日)


4月5日 長男が大学の入学式を迎えました。。
ついていないことに・・・・この日、、春の嵐に見舞われた関東地方は、、雨風雨風・・・
傘をオチョボにしながらオニューの服をずぶぬれにしながら。。
果敢に大学を目指した御一行様・・・・・

脳裏に浮かぶ  『雨ニモ マケズ 風ニモ マケズ・・・』  の言葉・・・・

まさに・・・・入学式にふさわしいこの言葉!?
ずぶぬれになった我が子を見て・・・涙ぐんだ私でした〜 (-。−;)


しかし・・・・この日、、私はがんばったのです・・・

なぜ・・・??
なぜなら・・・・・・・・

箱根へ一泊♪



箱根湯元の駅前通りには、レトロな建物が多いです。 箱根湯元温泉郷に続く橋を渡ると多くの旅館が立ち並んでいます。 ここが、今回お世話になった旅館です。 今回宿泊したお部屋です。
こじんまりとしたカテゴリーのお部屋でした。
部屋の窓から観たお庭の風景です。。
旧家の別邸として年月を重ねた一万坪に余る、回遊式庭園です。名だたる銘木や銘石を集め、爽涼な渓流を配した名庭は、四季折々の風情を存分に感じさせてくれます。春のこの時期、、桜やつつじなどが香り高く躍動する季節を感じさせてくれました〜



上の左の写真はヒノキの湯です。ヒノキの香りが心地よかった
(ここの湯温は少しぬるめで私には一番あってました〜)
右の写真は、婦人用露天風呂です〜
婦人用露天風呂〜
ひんやりと風が心地よく。。。
露天風呂の醍醐味ですね〜
朝、入ったら鳥のさえずりが・・・
心癒されるひと時でした〜^^
殿方用の露天風呂です。。
何故、写真があるのか・・(苦笑)



今回は、入学式(大義名分)という幸運に恵まれ(笑)お友達と4人でのんびり癒しの温泉一泊旅行でした〜
入学式当日は関東地方は嵐のような雨風でしたが、翌6日は好天に恵まれました!
温泉なんて、、何年ぶりーというほど久しく来ていなかったのですが、
お夕食も朝食も全て部屋で出来るのは多忙な毎日を送る私にとって、、何よりの癒しでした〜
(後片付けもしなくていいしね・・・・苦笑)
上げ膳据え膳・・・・・これこそっ!癒し。(爆)
特に何かをした!というわけでもなく、、飲んでは入り(お風呂)入ってはまた・・飲む!の繰り返しでしたが。(笑)
たまには、、ふらっとのんびりと、、、温泉もいいかも・・・・
何より東京から近いのがうれしぃーーーい!(笑)



  未定