銀河英雄伝説ファンに100の質問。

ネット仲間が作ったの言うのでちょっと乗ってみました。
「100質」は初めてなんですごい悩んだけどなんとか出来たりとか^^;;
でも結構面白いね、コレ(笑)

1.あなたのハンドルは?
悠風(はるか)
2.性別・血液型・星座は?
女・A型・蠍座
3.銀英伝との出会ったきっかけは何?
友人を通じて、かなあ?
4.銀英伝にはまったのは何から?(小説・アニメ・漫画・ゲーム他)
アニメ公開直前だったので小説。
5.銀英伝に「はまる前」のイメージは?
別に…全然知らなかったし。
6.銀英伝を最初に制覇したのは、原作・アニメどちら?
小説。アニメ公開前だったんだって。
7.銀英伝ファンになってかれこれ何年?
えーっと…13年…くらい?^^;
8.妻(彼氏・旦那)はあなたが銀英好きな事を知っていますか?
そゆ相手はいませんが、いても隠さないと。
9.知ってる場合どう思われています?隠してる場合何故?
仮に文句言われても困る。
10.周りの人はあなたが銀英好きな事を知ってますか?
知ってる人は知ってるし、そーでない人もいるし。
11,その反応は?
好きな人だと話し盛り上がるよね。
12.周りに何人銀英ファンがいます?
正確に数えた事ないなあ…
13.銀英伝ファンをやっていて良かった事ってありますか?
いや特には。
14.銀英伝ファンをやっていて嫌だった事ってありますか?
ないよ。
15.銀英と出会ってあなたはどう変った?
銀英のせいってか、田中作品のせいで政治家不信に(爆
16.銀英が無かったらあなたはどうなってた?
どーなってたんでしょーね。
17.銀英のネタはどこで仕入れてる?
今はネットかな?前は雑誌とか…
18.他人に銀英伝を薦めますか?
「面白い?」って聞かれたら力一杯「面白い!」というくらい?(笑)
19.銀英ファンとして誰にも負けない!ってところある?
うーん…ない(爆

20.銀英を通じて新しい知り合いは増えた?
今のところはあまり…知り合ったら好きな人だったってのなら(笑)
21.自分を銀英の登場人物に例えたら誰?
思いつかないなあ。
22.自分の周りに銀英キャラのような人います?誰に似てます?
いない…と思う。多分。
23.銀英の他に好きな小説・アニメ等はなに?
スペースが足りなくなるので割愛(爆
24.銀英関連の書籍は原作含めて何冊持ってる?
原作・漫画・読本とか…30冊以上は。同人入れたらもっとかな。
25.これは凄いだろうって本は何か持ってる?
一番最初の劇場アニメのフィルムブック「ラインハルトとヤン」てやつ。
26.ビデオ/LD/DVDのどれか(または全部)もってる?
最初のWeeklyVideoには苦い思い出が(苦笑
27.銀英関連のグッズはどれくらいもってる?
道原さんのテレカとか…そゆのなら。
28.自慢できるグッズはなんかある?
2枚あるセル画。アンネローゼ様のとアッテンとヤンの2ショット。
29.銀英に関する創作活動(小説やCGなど)を何かしてる?
全然してないよ。
30.銀英伝のゲームはどれをやったことはありますか?
えとSFCのと、ちびキャラゲーム銀英伝かな?
31.一番面白かったのはどのゲーム?
2つしかやってないんで。どっちかといえばちびキャラ。
32.一番つまらなかったのはどのゲーム?
SFCのはイマイチだったねえ…声でないし(マテ
33.どんなゲームがあると良い?具体的にどうぞ。
よいってか「アンジェ」系なゲームがあったら面白い(か?:爆)
34.あなたのホームページはどんなコンテンツ?
日記メイン(のはず)
35.自分のホームページで銀英を取り上げてる?
ないです。
36.お奨め銀英伝のホームページは?
某大手サークルさんのサイトが出来るのを待ってるんだけどねえ…
37.楽しめる銀英伝のホームページは?
楽しむほどまわってないんで…イラスト見てるくらい。
38.銀英系のチャット・BBS・MLなど何かしてます?
してないです。
39.そのなかでお奨めはなにかあります?
してないってばよ(笑)

40.銀英系のOFF会に出た事はあります?
銀英系はない。
41.OFF会で楽しかったネタはなにかあります?
銀英系でなければたくさん。
42.OFF会で失敗したネタなにかあります?
銀英系でなければいろいろと…(自爆
43.会った中で「この人凄いわ」って人はいます?
まあオフ会いくといろんな人がいるよね…(トオイメ)
44.銀英ネタを話せる人がネット以外でいます?
いるかな…いるかも。意識してないな、そいえば。
45.一番最初に好きになったのは誰?
キルヒアイス。
46.無条件で好きな人物はだれ?
ヤンとキルヒアイスは別格。
47.理屈抜きに嫌いな人物はだれ?
フォークとかラングとかそのあたり。
48.同性として憧れるのは誰?
オルタンスさん。
49.異性として憧れるのは誰?
憧れ…キルヒアイス…かなあ?
50.銀英カップル、誰が一番?
キャゼルヌ夫妻。
51.デートするなら誰?
アッテンボローかポプラン。
52.どこで何をしたい?
遊園地とかいきたい(笑)アッテンボローとならカラオケとか(爆
53.一番智将だと思う人物はだれ?
ヤンかな?
54.こいつが一番猛将って思うのは?
ビッテンフェルト以外の解答期待してる?
55.名将の条件を兼ね備えたと言える人物は?
キルヒアイス。ラインハルトはちょっと足りないな(謎
56.このキャラ渋いわ〜って思うのは誰?
メルカッツさんとか。
57.格好良いなぁと思う人物は誰?
シェーンコップ。
58.白兵戦なら誰が一番?
オフレッサーとは言いたくないので、シェーンコップ(笑)
59.情けないやっちゃ、、、って思うのは誰?
オルタンスさんにやり込められちゃうキャゼルヌさん。いい意味でね。

60.こいつだけは許せないってのはどいつ?
ブラウンシュヴァイク公。ヴェスターラントがなけりゃ…
61.もっと長生きして欲しかった…って思うのは誰?
キルヒアイス。ヤンもだけど。
62.抱かれたい(抱きたい)のは誰?
…考えたこともなかった^^;;
63.抱かれたくない(抱きたくない)のは誰?
ド・ヴィリエとかやだなあ(笑)
64.どの陣営が好き?
同盟派。
65.その思い入れをどうぞ。
帝国じゃ息詰まるかも…性格的に。
66.作中一番好きな会戦は?
ランテマリオは…泣けたねえ。
67.原作中それはないだろう、と思う設定は?
そこまでポンポン死ななくても…T_T
68.アニメの中で、そりゃイカンだろうって所は?
一部のキャラデザと衣装デザイン…
69.泣けた場面は?
ヤンが死んだ後のフレデリカの独白。
70.笑った場面は?
外伝2巻は笑いが一杯♪
71.衝撃的だった場面は?
キルヒアイスの死ぬ場面。コーネフが死んだのもショックだったなあ。
72.格好良い場面は?
パトリチェフの死に際。
73.腹の立った場面は?
査問会。
74.どのメディア(小説・アニメ・漫画・ゲーム他)の銀英が好き?
もちろん小説。
75.銀英伝を読んで(観て)いて困ることってある?
外では読めないかも。泣きそうになったときとか。
76.バーミリオン星域会戦、ラインハルトとヤンどっちが勝ちだと思う?
うーん…ラインハルトだと思うけど、当人が認めたがらないよね。
77.戦ってみてほしいのは誰と誰?
キルヒアイスとロイエンタールとか。白兵戦してみて欲しい。
78.どっちが勝つと思う?
ロイエンタールじゃないかな?
79.誰が提督で誰が参謀だったらベストコンビか?
キルヒアイスにヤンを参謀につけてみたい。
80.作品に入りこむとしたら誰になりたい?
ユリアンかな。

81.入りこんだら何をしたい?
ヤンにお茶入れたり、アッテンボローとお茶したり(あれ?)
82.誰を部下にしたい?
誰を部下にしても手に余りそうだ^^;;
83.誰の部下になりたい?
ヤンかな。
84.こいつの部下にはなりたくないってのは誰?
帝国の旧貴族連中。
85.こいつだけは部下にしたくないってのは誰?
フォークはやだな。
86.帝国軍あなたが入ったらどの階級まで行けそう?
頑張って従卒に…
87.同盟軍あなたが入ったらどの階級まで行けそう?
上に同じ。
88.師事するなら誰に何を習いたい?
アッテンボローに「伊達と酔狂」を(笑)
89.住むとしたらどの時代のどの星(要塞可)?
不正規艦隊のいるイゼルローン。
90.幻の原作外伝5〜6巻、取り上げて欲しい内容は?
書いてくれるならなんでも…ってやっぱり無理?
91.リンツ画伯の展覧会、真っ先に見たいのは誰の人物画?
リンツの自画像。
92.こっそり見たい、誰の何?
ユリアンの日記のその後。
93.あの人に聞いてみたいこんな事、誰に何を聞く?
フレデリカさんにヤンの惚気を…ダメだ、永遠に終わらなさそう(爆
94.帝国はその後(原作終了後)どうなったと思う?
ヒルダとか七元帥がいるうちは大丈夫だと思うけど…
95.イゼルローン共和政府はその後どうなったと思う?
ヤンとともに戦ってきた人たちがいなくなったらダメそう。
96.あなたの決める銀英の主役はズバリ誰?
やっぱりラインハルトかなあ。
97.銀英キャッチフレーズを作ってみてください。
「銀河の歴史が…」以上の言葉を作れるとは思わないんで^^;
98.あなたにとっての銀英伝とは?
どこに住もうと手放せない作品。
99.原作者 田中芳樹氏にひとこと言うとしたら?
「タイタニア…」
100.ごくろうさまでした。感想をどうぞ。
初めて100質やったですけど、最後までたどり着けてよかった^^;

銀河英雄伝説ファンに100の質問はこちらから。