格納庫
                                               
 2021.02.12(富良野スキー!!)

   今年は北海道を始め東日本や北陸、山陰地方などが大雪で地元の方々のご苦労は一入かと推察する。
    昨年は雪が殆ど降らずにスキー場などが大変だった、雪も適当に降ってくれれば良いのだがなかなかそうも行かない。
     しかし、今シーズンもコロナの影響でスキー場への客足も今一のようだが・・・。


   ところでオレのスキー人生も2年前で終了した筈なのだが、何故かこのコロナ禍の中、北海道富良野までスキーを遣りに72歳の爺様がノコノコ
   出張って行きましたぞ・・・。^^;
      富良野は夏にバイクで度々訪れている場所で、オレが何時も泊まるホテルの目の前が富良野スキー場のゲレンデである。

   一度は冬に訪れてみたいと常々思っていたが、コロナの影響で客足が減ったこの時期、少し恩返しをしようと一人で出向くことにした次第である。
   ホテルへコロナの状況を尋ねると、幸い富良野市の感染はゼロが続いており、札幌や旭川へ出向かない限り大丈夫らしく、スキー場も客が少なくて
   安心して滑れるようだ。

      そこで2月の始めから4泊5日の行程でスキーを満喫してきましたぞ〜。^^
   4km以上のダウンヒルと広大なゲレンデにはスキーヤーは疎らで、人を気にすることなく思い通りの滑りが出来て爽快で快適だった。^^
   また来シーズンも行きたいと思うのだが、如何なものか・・・^^;。

     
富良野スキー場(北の峰ゾーン・ゴンドラリフト頂上より富良野市街と雲に隠れた富良野岳) 
     

     
ホテル前より富良野スキー場 北の峰ゾーン