格納庫
2019.06.19(村上幸子さん・・・)
今朝のニュースを見てビックリした。
昨夜、新潟県村上市を中心に震度6強の地震が発生した模様である。どうか被害が少ない事をお祈りしながら、被災された方々へ心からお見舞い
申し上げます。
新潟県村上市と言えば私が愛して止まない、村上幸子さんの故郷である。ご実家は大丈夫であろうか・・・、心配である。
偶然にも昨日、久しぶりに「村上幸子を偲ぶ・・・」HPを開きながら懐かしい歌を聴いたり、彼女の写真を見たり、彼女への想いに浸っていたのである
がまさかその日に彼女のふるさとで地震が起きようとは・・・。
オレが村上幸子さんを知ったのは、今から10年ほど前にふとしたきっかけで彼女の曲「不如帰」を聞いた事で大ファンになってしまったのだ。^^;
オレはこれまでの歌手やタレントの中で、こんなに控え目で綺麗で歌が上手な人は初めてだった・・・。
ヒット曲も出て歌手活動もこれからという矢先、31歳の若さで天国へ・・・、今思っても胸が痛く、彼女と彼女のご親族のご心痛は如何ばかりだった
かと・・・。今から29年前のことである。
バイクで東北を走る時には新潟県村上市内の村上幸子さんの遺影碑へ手を合わせに必ず行こうと思っている。(改めてご冥福を祈ります)
 |