ドラッグスター1100(スタンダード)搭乗記
                                               
 2015.05.17(弁当持って海への巻き・・・)

   今日は日曜日、五月半ばを過ぎると晴れの日には気温が急に高くなってきたバイ。今日も昼過ぎには二十七度を越えて暑くなるベェ・・・。^^;
   こんな日には、弁当持って近くの海にでも行くますかぁ!!。勿論バイクで・・・。^^
   弁当って言ったって、途中のコンビニでおにぎりと飲み物買って行くくらいですよぉ・・・。誰も作ってはくれませんから・・・。
(当たりメェだろう(笑))
   
   取り敢えずバイクにサドルバックを装着して、11時に基地を発進。
   途中寄ったコンビニの豆大福がえらい旨そうだったんで、豆大福一個とおにぎり一個、お茶も買って再び走り出そうとしたら、知らないお兄ちゃんが
  バイクとオレを交互に何度も見てたよ・・・。
(ジジイのクセにって思ったのかも・・・(笑))

   オレのお気に入りの海岸まではバイクで二十分くらいかな・・・。浪荒き玄界灘に面した、さつき松原でヤンス。此処は若い頃キャンプに良く来た場所
  でその頃と全く変わっていない・・・。
(嬉しいよなぁ^^) 松林も昔のままで、住宅地から此処へ近づくと空気がガラリと変わる。そして涼しい風に乗って
  懐かしい海の香りと松の匂いがオレとバイクを包むんだベェさぁ・・・。^^

   松林の中を片側一車線の道路が走っていて、海岸と道路との間の松林の中に最近作られたのか遊歩道が整備されている。所々にベンチや休憩所も
  在って、昔より随分環境が良くなったみたいだ。
(大変喜ばしいことです^^)
   しかし、この道路は毎年七月から八月半ばまでは車両通行止めになる。たぶん荒されないようにだろうが・・・。
(チョイ悲しい・・・(涙))

   今日は日曜日だから車やバイクがいつもより若干多いが、混雑するなんて事はないよぉ〜。^^
   遊歩道脇のベンチに腰掛けて海を見ながらおにぎりと豆大福を食う・・・うまい!!。
(此処で食うおにぎりは何てうまいんだぁ?^^)

   イイお天気の一日、オレとバイクの贅沢な一時間半で御座りました。^^
(また行こうっと・・・(笑))


   
さつき松原と玄界灘(テトラポットが邪魔だぁ・・・^^;)