ドラッグスター400 搭乗記
                                               
 2014.09.28(機種変更の巻き・・・)

    今年の5月に、随分お世話になった「V-MAX」トライクを手放したぞぉ・・・。(チョット寂しかったが・・・(涙))
  今年が車検の年で、その費用が思いの外掛かりそうだったのと、初期登録から20年目に突入して、エンジンのオーバーホールなども必要で結構な
  出費が予想された・・・。ここいらが潮時かと考えた次第である。
(本当に2年間楽しかったなぁ・・・ありがとうございました(感謝))

    しかしそれから約半年間、街でバイクを見かけるたびに
「あぁ〜走りてぇ〜」と思い続けてきたが、今までオレなりに、よぉ〜く我慢したべよぉ・・・ 。^^;
   でもトライクにはもう乗れん、値段がバイクと比べて2倍から3倍高い、そんなお金はナイぞな・・・。
   やむを得ず目標を単車
(バイク)に変えて、できればリッタークラスの大型アメリカンが欲しくて色々探すがやっぱり値段が高い・・・、無理かなぁ??
 かといって安いボロバイクを買う気はしない。

    そこで索敵範囲を広げて400ccクラスの中型アメリカンも含めて探すことにした。するとぉ!!有ったぜよぉ〜。^^
  それはヤマハの
「ドラッグスター400クラシック」色はパールホワイトに朱色のストライプ・・・。^^; ホントは黒が欲しかったんだが贅沢は言えんべぇ。
  初期登録は2001年、13年目だが走行距離は少ないし錆や傷もほとんど無くて程度はすこぶるイイ。ワンオーナー車で保管が屋内だったらしい。
  更に車検が来年の6月まで付いてる。これはイイ!!・・・これに決めたってワケよぉ・・・。^^

  早速手続きして、昨日届きましたよぉ〜。^^ 早々にテスト飛行ではないがテスト走行をしてみると、低速域でのトルクが大型バイクに比べて
 弱い・・・。半クラッチだけでは車体が起きてこない・・・。^^;スロットルを少し開き気味にしなくては・・・。致し方ないかぁ〜これが大型と中型の
 違いだろう。しかし、中高速域は殆ど変わらないようだ。まぁ、慣れれば問題ないだろう。
(ジィ様にはこれくらいがちょうどイイかも ・・・^^;)

  
「ドラッグスター400クラシック」は空冷の2気筒400ccで結構人気があるようだ。オレが住んでる所でも時々見かける。
  しかし、暑い日はやっぱり空冷エンジンは水冷以上に股間が熱くなるぅぅぅ・・・。^^; もう少し涼しくなるまで長距離はお預けだな。

  今まで乗ってたトライクは3輪だったんでコケル心配は全くなかったが、こんどは2輪だから、年寄りの冷や水って言われないように精々
 気を付けましょう・・・。^^;