格納庫
                                               
2014.04.04(ゼロの血統第三巻「南京の空中戦艦」がやっと出来たぁ・・・)

    先週、徳間書店さまからメールが届いた。
   
刊行が遅れてた「ゼロの血統・第三巻・南京の空中戦艦」がやっと出来上がったぁ・・・。

  早速見本を送ったそうで、それが今日手元に届いた。
^^
  今回も飛行機のCGはオレが作らせてもらったが、背景の曇り空はデザイナーさんへ頼んだ。

  背景の曇り空を何パターンかCGで作って送ったが、今回はCGでは無理だったなぁ。
^^;
  しかし、出来上がった画像は迫力があって、背景も不自然ではなく大変良く出来てると思ったよ。
^^
  発売は
四月四日だそうだ。(今日だべぇ・・・^^)

  飛行機のCGは画像手前が零戦二一型で後ろがメッサーシュミットBf109E・エミールだ。しかも真っ赤な機体にフライングタイガースの
 シャークマウスを描いた・・・。
^^;

  フライングタイガースといえば、史実ではシェンノート率いるアメリカ合衆国義勇軍カーチスP-40トマホークのシャークマウスが
 有名なんだが、このメッサーシュミットBf109Eはまったく史実には登場しない架空の塗装だ。
(ご容赦を・・・^^;)

  打ち合わせでこれに決まった当初はオレ自身少し抵抗はあったんだが、いざ作ってみると、意外とメッサーシュミットもシャークマウスが
 似合うよなぁ・・・。
(自己満足^^)

  元々この小説は仮想の航空冒険小説だから、
「何でもアリかぁ・・・」って思い、作った次第でありますよ・・・。^^
    よろしければ一度書店で手に取ってご覧下さい。

  
  メッサーシュミットBf109E・エミール