格納庫
                                               
2013.07.27( ええっ!!オレのCGをブックカバーに??・・・)

    
梅雨の真っ只中、六月の中頃、一通のメールが届いた。差し出し人は「徳間書店」の編集部の方だった。(何だべぇ・・・??)

    メールを読んでビックリしたぜよぉ!!ナンとオレのCGを今年の八月と秋に刊行予定の小説
(文庫本)のブックカバーに
   使わせてもらえないかとの、許諾のメールだった。
( ホンマかいなぁ??、ナンかの間違いでないかい??)

    オレはてっきり、今流行の詐欺メールかと思ったぜよぉ・・・
(汗)。しかし、よくよく読んでみるとそうではないようだ。(・・・すみません^^;)

    メールには編集部の方の手書きのパースが添付されていた。
    
「こんな感じで飛行機のCG制作が可能でしょうか?是非ともお願いしたいのですが」。・・・それは96艦戦と零戦22型が向き合った構図の絵だった。
    
    
「えええっ、出来ますとも、出来ますとも・・・^^;」。オレは早速テスト画像を作って送ったぜよぉ・・・。(流石に早い・・・(笑))
    その後、何度もメールでの打ち合わせが続いた。

    最初、オレが作るのは飛行機のCGだけで、背景はデザイナーさんが別の画像をCGと合成させる予定だったが、結局背景もオレが作ること
   になった、CGで・・・。

    飛行機のCGはすぐにOKは出たんだが、背景のCGは海面の反射や雲の量と形など、編集部の方とデザイナーさんの意向を最大限反映させるた
   めに、何度もレンダリングを繰り返して、何とか納得して頂けるものが出来たかな・・・?。

    しかし、考えてみると本当にありがたいよなぁ・・・。オレのつたないCGを目に留めて頂いて・・・。大変感謝してます。
(ありがとうございます^^)

    ところで、その小説
(徳間文庫)は夏見正隆氏著、八月二日刊行予定の「ゼロの血統・ 九六戦の騎士」と、同じく今年の秋刊行予定の「ゼロの血統・
   零戦の天使」
の二冊だ。

    そして昨日、編集部の方から
「ゼロの血統のカバーができあがりました」と、メールに添えて画像が届いた。(ワクワクしながら見たぜよぉ・・・^^)
    流石に一流のデザイナーさんの手に掛かると、
「オレのつたないCGも見違えるようになるモンだなぁ〜 」っと、感心するやらうれしいやら・・・。(笑)

    届いた画像は
「ゼロの血統・九六戦の騎士」「ゼロの血統・零戦の天使 」のカバー画像二枚だ。
   
 「九六戦の騎士」は来月八月二日刊行。「零戦の天使 」は今年秋に刊行する予定だ。(楽しみだべぇ〜^^)

    来月の八月二日以降、お近くの書店へ立ち寄られた折りには、直接手に取って本を見て頂ければ大変うれしいです。


          
八月二日刊行 夏見正隆氏著「ゼロの血統・九六戦の騎士」                 十一月一日刊行「ゼロの血統・零戦の天使 」