□掲示板 BBS

Name

MailAddress

HP・URL

Title

Message

内容を確認して、「送信」ボタンをクリックしてください。

□もうすぐ閉まっちゃいます
深谷陽 17 Aug 2004 23:10:58
お世話になりました。
哀悼。

□ようこそ負け犬ちゃん
孵化や飽き螺 18 Jun 2004 10:21:05
なんで裏でなの?
とはいえ人それぞれ考え方や親指の長さは違うものだしね。
裏でいいです、楽しみにはしててください。
気が向いたり急に親指が伸びたりしたら表にも出て来て。

□69へぇ
裏好き負け犬ちゃん 18 Jun 2004 01:25:12
プログラムの関係とかでもう書き込めないものと思ってました。
いつまで生きてるのかな、ココ。
ココの青タイトル、結構好きでした。

こういう趣向が好きなタチでつい出て来ちゃいました。
えへっ

裏で楽しみにしておりますので、
末永く作品を世に送り続けてください。

□誰か
深谷陽 16 Jun 2004 15:30:27
あえてこっちに誰にも読まれない覚悟で書き込んでみる、
なんて人はいないのねえ。
そりゃそう。

□!お知らせ!
管理助手 1 Jun 2004 00:38:55 <jump to 管理助手's hp>
プロバイダのシステム変更により掲示板が変更になりました。
当掲示板へ直リンクをしている方は、トップページより
新規掲示板への再入場をお願いいたします。

□たしか…
ゆつこ 31 May 2004 22:16:15
>こじかたん
「キオスク」はトルコ語の「四阿(あずまや)」だと思うがー。
ヨーロッパでは駅の売店をkioskということが多かったと思う。
ドイツ、スイスはkioskだったような…フランスは行ったことないから知らないな。

□ちょいとふぉろーなぞ。
こじか 31 May 2004 20:46:33
>ガラムさま
ずるこいこじかにお付き合いくださりありがとう^^
そんなガラム師匠を敬愛してまつ^m^;

>深谷先生
キオスク。。。ってさぁ 一体何の略?名称の由来はあるんだろうか???
ちなみに 車で約40分 駅間で言うと7〜8区間先にあるけど。。。新聞でさえ置いてあったよなないよな。。。^^;

>はるるさま
きっときっと!後でゆっくり読もうと思ったんだよ!<電車の彼。
神聖な深谷作品(原作あり)を電車内でちょこちょこ読もうなんて許せん!やはり床の間で正座しじっくり読まねば〜ねっ?ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

□話題についていけん。
はるる 31 May 2004 09:10:59
GW明けから近年稀に見る忙しさで、バンチも乱も買っているものの、読んでいません。
しかも久し振りお邪魔したら???浦島太郎状態。早くリハビリしなくっちゃ♪

電車で隣に座っていたお兄さんがバンチを読んでいた。が、P.I.Pに来たら飛ばしやんの。
ぶっとばしたろかあああ〜〜〜。

□うちゅうのはて〜までとべ〜☆
ゆつこ 31 May 2004 07:41:39
↑これはゴダイゴのうた…
打ち上げか〜すてきにスペースシャトル風。

>深谷さん
つか、そんなにすてきに早く仕事がしまうのは、
私がいないからじゃあないだろうなああー。
64番削りで薔薇なんて、いよいよボーイズ・ラブな展開に突入ですか?
バンチ読者はついてこれますかねえ。

>ガラムさん
悪い子はっけん!せんせーえ、ガラムくんがー…

□さすがにまずいよね(-_*)\ペち
ガラム 澤井 31 May 2004 01:35:00
不正推奨してたわけではないんですが^^;
見つけてしまったので、思わず書き込みしてしまいました。
まぁ、ここの住人でそんなことしそうなのはガラムだけだと思いますしね(; ̄Д ̄)
しかしサイトから投票できるのはイイ(・∀・)
筆不精ですから、ついつい葉書ださないんですよね。
月300円ですが毎週のことですし、連載終われば解約すればいいし、
これからは投票させていただきます。






って、今までアンケート書いてないのバレバレじゃん!

□9話原稿
深谷陽 31 May 2004 01:17:05
終わりました。
先週に比べると夢のよう。
夕飯後トランプの大貧民5、6回後アシさん達解放。
こんなこともあるんだ。
来週もこんなペースだったら「打ち上げ」をやろう!と発案。
今までは皆が帰ってから俺だけ朝まで作業、が基本だったから
打ち上げなんかふざけんなって感じだったけど。

ここで小出し『ケン』復刊情報。
追加収録予定のアジアンショートは、ここに来てる皆さんも読んでないのが多いでしょうね。
ここが出来る前に描いたヤツですから。多分。
上巻に
『サイゴンの路の上で』
『サイゴンの純真』
『サイゴンのキセキ』
『サイゴンの純真2』
下巻に
『カントーの約束』
『パラダイスデイズ』
『カデ』
+書き下ろし『ケン』17枚の予定です。

…書き過ぎ?もっととっといた方が良かったかしら。

>たまさん
よろこんでください。ありがとう。
出来ればこれを分かち合ってくれる人が何万人かいてくれると
この快挙の実行者パンローリングさんも報われるのですが。
ホントに今この掲示板で喜んでる人しか買わないと
あの会社、千万単位の金をドブに捨てることになりますからね。
申し訳なくて生きていられなひ。
アンケートよろしく。携帯でも出来るみたいです。

>志ようさん
乾いてるだとお?がばがばの黒茶色の雌犬がいっちょまえに。
『フォーカス&ソウル』長いといっても32ページですよ。

そのアキオ待ってる皆って100人よりいる?

>じむさん
最終巻だけもってないの?
それはそれで買う?先に。
うちにまだ4巻はいっぱいあるよ。

>ハーポさん
欲しがってくれ買ってくれ。
なにげなカミングアウトもナイス。

>ソフィアの母さん
おひさしぶり。
そのせつは大変お世話に。
マジで?話題?読みたいな。もっかいURL書いてくれませんか。
前のなくしちゃった。
…あでも、読まない方がいい内容?
お付き合い手広いですなサスガに。

>ゆつこさん
ほう、練習。それは期待させて頂きましょう。
次きたら最初の仕事1ページタチきりに64番貼って削りで薔薇の花園描いてもらうからね。

>街灯さん感想ありがとうございます。
ストレートラブストーリーがつぼですか。
こころがけましょう。
個人的には最近は
「どうにもならないこともあるけど、せめてこれくらい」
みたいな不達成な話が「来る」んですけど、トシとりましたかねえ…
アンケートよろしく。

>ベゴさん
あ、すいません、もちょっと助走ください。(笑
クライマックスはすごいけどそこまでを存分に描ける程度の人気が欲しい…

>kawa君
いや、間違いは直してあると思うよ(笑
ハガキ購入かたじけない。

>こじかさん
近くに駅は?キオスクに発売日に行けばサスガに手にはいるのでは…
途中から読んで単行本で確認、もおつだお。

>ガラムさん
うん、やばいです。
そのへんはちょっとシャレになりません。
アンケートは協力して欲しいけど不正は意味ありません。
バンチを買った上で協力してやろうというお志のある方だけお願いします。

とりあえず今回分の投票はありがとうございました。
次からも正攻法で、出来たらお願いします。

□アンケート
ガラム 澤井 29 May 2004 23:19:15
>>ALL
携帯バンチから投票可能です。
って、ガラムも今日気づいたのですが^^;
今日さっそく投票しました。
待受けもリクエストしました。(Q&Aから)

なんと、このサイトの構造からするとPASSさえわかれば買ってなくても投票可能!!
とか、いったらまずいかな(; ̄Д ̄)!
ガラムの書き込みから蓮探してください。










やばいかな?

□バンチは手に入りにくいので。(´`)
こじか 29 May 2004 09:07:21
コミックス化が待ち遠しいな〜ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
でもアンケートで応援はした〜い!!!
応募券とか必要なんだっけ???
ちょっとずるこいこじか。

夕べから久々の雨なので 家の前の空き地にはかぼちゃを植え、増えすぎた花を引越させ 雨風で飛びそうな植木は風除室に避難。
これから実家ビニールハウスのトマトちゃんのお手入れに出陣で〜す^^

□葉書5枚買いました。
kawa 28 May 2004 23:08:48
これから毎週懸賞目当て・・・じゃなくて、アンケートで応援しますよ〜

各キャラクターの表情が生き生きとしててイイですね。


>ケン復刊
>A5愛蔵版上下2巻で。
>カラー口絵で掲載。
深谷さんの『匂いたつような色彩』が大好きです。
大きなサイズで、しかもカラーで読めるなんて幸せ♪

>ゆつこさん
>トーン削りの練習
kawaは『ケン』のとある箇所のトーン削りすぎて原稿を薄くしてしまいました。
ベタも少しはみ出してしまった箇所が・・・

小さくて目立たなかった部分がA5になってばれる???

□いよいよ佳境に・・・
ベゴ 28 May 2004 20:27:39
いつものキオスクで『バンチ』買いました。
毎週金曜はバンチを買って、職場に行くバスの
なかでP.I.Pを読むのが生活パターンになって
ます。今週号の表紙こそP.I.Pかな?とおもっ
てさ〜。読んでますか?編集のH(花田?)さん?。アンケートはハガキだけ受付可なんでし
ょうか?。
P.I.Pはテイクオフ前の助走が終わり、そろそろ佳境に入りつつあるんでしょうか?。
今回一番笑っちゃったのは「ママさん」と井沢
のやりとり。ママさんのカタコトの日本語、
その声質まで聞こえそうですね。
少女たち。なぜ、譲りさんが孤児院を建てる
きになったか、わかる気がしましたね。
金曜日がまちどおしい。

□復刊!嬉しい!
街灯 28 May 2004 16:21:44
7月末ですか。具体的になってきて嬉しさがまたこみ上げて来ました。
たまさんおっしゃる通り、みんなで分かち合いたい喜びですね。
ライブ会場や、野球のスタジアムみたいな?(笑)

さて「踊る」の感想をようやっと。
続いていくたびにヨリトモの魅力が増えていくような、そんな感じしました。
これからどんどん続いていくんですか?期待しています。
いや実は「BAD GIRL」と「SAIGON DREAMS」。こんなストレートなラブストーリーって大好きです。ツボ入りました。
障害を若さと愛でぶち破る!みたいな。
「アキオ」もそんな感じですよね。それが魅力の全てというわけではありませんが。

PIPだけを楽しみにバンチ買ってるんですが、そうですか不調ですか。
バンチはジャンプのアンケート主義が嫌になった編集者が新しく作った雑誌だって聞いたような覚えがあったんで、
アンケート送った事もないしいいかなって思ってたんですが・・・これから送る事に致します。





□ひゃー!
ゆつこ 27 May 2004 13:29:06
>ソフィアのかかさま
うーん、すごいつながり。どひゃどひゃ!
そんなとこにもソフィアのお母ちゃまの息が…
うそうそ、御活躍が!
いつも加納座長の衣装デザインはかっこいい〜んだけど、
今回は特に「衣装がイイねー」と友人と話していたのですよん。
それもこれもウブド方面からのソフィア電波の…どひゃどひゃ!

>kawaさん
ほめてくれてアリガトー!
精進精進…。

>深谷さん
今日、トーン削りの練習をしました。
家で自主練なんて、中学校の部活動以来だー。

□花組芝居の「いろは四谷怪談」
ソフィアの母 27 May 2004 11:21:58
お久しぶりです、みなさま。
PCの調子が悪く、今日久し振りにのぞいてみればゆつこさん、花組芝居の「いろは四谷怪談」をご覧になったとか!!あれ、実は衣装の生地、全部バリで調達していったものです。花組の衣装さんたちが3月末から4月にかけてバリに来て、スーツケース3個分、デンパサールのJLスラウェシで生地を買いまくりました。私もお手伝いしたのですが、いやあほんと、もうびっくりびっくり、着物に使えるようなクバヤ生地やサロン、それにお梅ちゃんの衣装、梅の模様!?なんとなくわかる、あれかな!?みたいな。うん、花組の衣装の尾崎ちゃん、頑張ってあれだけの布をお着物にしたのね!!というわけで、深谷さん、ちょっとおじゃましました。

あ、近頃私のHPの掲示板でも実はちょっと「踊る島…」が話題になっておりまして、(ちょっと前なんですけど)私もそこに乗っかってちょいっと宣伝しておきました。センセのこと、いえ、インターナショナル子どもキラーのオッサンだ、って…あ、ごめん、違った!?


□えー?!
ハーポ 27 May 2004 01:31:03
>A5愛蔵版上下2巻で。

そんなん欲しいやんかさ...。
告白すると『アキオ』連載時はあんまり好きやなかったの。
『ケン』でファンになったんよー!!

□うを!復刊ですか〜!
じむ 26 May 2004 22:07:28 <jump to じむ's hp>
こんばんは(^^

聞きましたよ、「ケン」復刊ですか!?
よっしゃ、これで最終巻だけ未入手という、悲惨な
状況に、とりあえずケリがつくってモンです。
ひょっとして「復刊.com」?

□うれしいねぇ
志よう 26 May 2004 18:08:34
>みゆきさん
ずっと前になりますが反応していただけて、、、、うれしい。
最近の風俗は可愛いコばかりだから、ワタクシが乾いた日々を送っているわけですね。
女のコ好きなので、ワカパイはドキドキするのぉ〜と思ってるくらいで、他意はございませぬ(笑)


>深谷先生
>『フォーカス&ソウル』
おあずけなのは残念ですが、
『ケン』の新作(っていうの?)が読めるのはうれしい限りです。
アジアンショート多数ってのも魅力的ですし。
それに『フォーカス&ソウル』が長いお話だという情報も拾えたし。むふっ。
ますます読みたくなってしまう・・・うーん、何かうまい話でっち上げて、生原稿搾取するしかないかしら?
どこかに金星人落ちてないかな〜

『ケン』を書き下ろす勢いで、『アキオ』のほうもひとつよろしくお願いします。
プレッシャーをモチベーションの糧にしてください。
みんな待っているんだよぅ。

□やり!
たま 26 May 2004 10:57:52
ケン復刊おめでとうございます!!
これは深谷さん宛てというより、全ての深谷ファンと分かち合いたい快挙ですな。
最近、この件に関するやり取りが盛んだったようですが、「決定」の二文字を見るまでレスポンスを控えておりました。で、見たら仕事中にも関わらず文書作成始めてしまいました。(月末だってのに)
さて「P.I.P」アンケート不調とのこと誠に心配な話しです。今までこの手のアンケート葉書出したこと無いんですが、今週から送るようにします。
今後も深谷作品を読めますように・・・

□一息。先行き色々。
深谷陽 26 May 2004 01:17:40
ネーム日。
ファックス送ってから返事の電話まではささやかな休日です。
今日は『はねるのとびら』が始まるのに丁度間に合うくらいでした。
ていうか厳密には間に合ったとは言わないけどね。
夕方くらいには終えてゆったり夕食と行きたいですな。
12時回って、「やべ、Hさんもう帰っちゃってるかな。明日まで返事聞けない?」
と思ってたる時に電話。
「16枚しか来てないんですけど。」
あああああれええ?すいません、、すぐおくりましゅう…と頭下げて速攻ファックス。
で、これ書いてます。
さあ、反応どうかな。オッケーなら今夜これから寝るまでは読書タイム。
『マネーロンダリング』橘玲/幻冬社文庫の続きが気になって…
ダメなら休日終了、さて。

てえかこの忙しい幸せな日常も皆さん次第です。
各方面で好評も頂いてる『P.I.P.』。
アンケートでは超苦戦中とのことです。(ぶっちゃけたよ、おい。)
目に見える応援(要はアンケート)よろしくお願いしたい。
休日の方が多い日々は当分いいや。
てか、そういう時って〆切り切られてないだけでプレゼン用のネームとかやってるから
厳密には休日ゼロだし。

と、いってる間に電話。
微直しです。盛り上がりの部分なんでこういうのはささっと出来ますな。
ちょっとは読めそう。
残りラストまで一気に行きたかったけど。

『ケン』復刊、うっかり書いちゃったくらいの書き方なのに反応ありがとうございます。
微妙なんですよね。
いつもの「媒体に予告が載るまで安心出来ないから正式発表しない」方針がとれない。
一応アドバンス貰っちゃったし気ぃ許していいのかしらん。
いいや、発表しちゃえ。
拙著『運び屋ケン』復刊決定です!
7月末発売予定!(ホントに?)
集英社オールマンコミックス版全4巻を、A5愛蔵版上下2巻で。
雑誌掲載時カラーだったけど単行本では白黒になった部分をカラー口絵で掲載。
『ケン』全編の他に某誌掲載のアジアンショートを多数単行本初所収!
書き下ろし、『ケン』ニューストーリー17枚も所収!これから描くの。マジで?

で、志ようさんごめん、思わせぶりして。
『フォーカス&ソウル』はちょっと長過ぎて今回無理でした。
『ケン』とテイストは合ってるんだけどね。

大分分厚くてカラーも多いんでお値段もそれなりです。売れるのか?
どうです、茶菓子さん。

じゃ、ネーム直すんで、こんなとこで。
レス行き届かなくてすいません。
でも読むのはすごく楽しみにしてるんでいっぱい書いてね。

□ケン・リターンズ
ベゴ 25 May 2004 20:39:34
ケン復刊! ほッほんとですか!?
これが引き金になって、ケン新シリーズが始ま
ってくれることを祈ってます。

ケンは以前、『スパイシー・カフェガール』で
出番は少なかったけれど、おいしいとこ持って
ってましたよね。
僕が勝手に妄想してしているだけかもしれませんが、もし『アキオ』に出てくる「タカハシく
ん」がケンと同一人物と言う設定なら、ケンは
ちょっと複雑で面白い性格ですね。
「運び屋」として数々の修羅場をくぐりぬけた
せいで、プロとしての性格を鍛え上げたとはい
え、もともとはナイーブなところのある男だし
アキオの前ではかなり無防備に素の自分をさら
けだしているようでもある。お見合いでベトナ
ムの女の子と結婚もしているらしい(ヤバイ商
売のうえ、普段すれ違いのくせに結構うまくや
っていたりして)必要な知識は実戦で獲得して
いく。海外事情に詳しい。組織に従属していな
いで生きていく。などなど。ケンには今をいき
るヒントがある・・・。また、熱く(妄想を)語
っちゃいましたね(照れ。
今後の展開に大いに期待してます。


 

□ケン復刊とな?
茶菓子 25 May 2004 00:50:03
おお、まじっすか!
また買ってしまうかも。
詳細決まったら真っ先に教えてくださいね。

□さりげなーく
しば 25 May 2004 00:47:51
復刊情報が!?

P.I.P、今週のを読んで思ったんですが、タオの描写、
シルエットが東南アジアの「女の子」と「女の人」の間、
ちょっと「子」寄りの少女(ややこしい)の微妙な色っぽさが
みごとに表現されてるなあと感じました。

そして最後の落とし方、漫画ならではの表現で、原作とはまた違う
漫画版P.I.Pの続きが一層楽しみになりました。

艶……も読みましたよ〜
以前あった濡れ場よりもある意味やらしいシーンで、さすが「艶」だと思いました。

□無題
ガラム 澤井 24 May 2004 21:21:58
ケン復刊ですかぁへ(^^へ)))。。。
アフガンのコトとか、今なら興味持つ人多いかも?
新規ファン大漁だといいですね。


今、ガラムはケンみたいな髪型です。

□ちょっと休憩、てか逃避。
深谷陽 24 May 2004 00:24:33
終わらねえぞ。
日曜のうちに終わりたかったな。朝までにはイケルだろうけど。
毎週日曜、
アシさん達が帰る時間までにせめて最終確認残すのみ…って状態ならも少し人間らしくなれるのに。
新Macも箱から出したいのにっ

引っ越してから初めて父親が来訪。
『ケン』復刊の報告。またお父さんの名前も印刷されるねえと。
父からのアドバイス
:「あきら君のマンガは丁寧だけど伝わり難いかもしれないからベタのとこを少なくしてみたらどうだい?」
とのこと。

>ゆつこさん
いや、かなりカッコいいですよ。お疲れさまでした。またよろしく。

>kawa君
律儀にありがとう。
タオの描写もよく受け取ってもらえて嬉しい。
しかし回を追うごとに更に時間かかっていくのだよ。
3話の時点はまだまだ。
扉のヌードは1回入稿してからまた描きなおしたけどね。

>ベゴさん
いい人ですねえ。
オレだったらちょっと恥ずかしいけど彼女も「仕事」として慣れてるだろう、と
まんま頼んじゃう気がする。…おっさんの図太さ?
次回も可愛さとやりきれなさ強化ウィークです。
って、わざとやりきれないように描くのか、と思うと自分が物凄く薄汚れた人間に思えますね。
でも物語描いて人に見せようとするからには仕方ないのだけれど。

>街灯さん
まぁ素晴らしい感想ありがとうございます。あ、その前にお買い上げも。
踊るもよろしくお願いします。
よかった、アキオ以外ダメとか言われなくて。

□「ガディスランギ」
街灯 23 May 2004 02:32:13
「ガディ」「踊る」がようやっと到着しました。
「ガディ」タイトル通りのファンタジーでしたね。先生のファンタジーって初めてですが違和感はなかったです。
あちらの方なら現実に起こってもおかしくないってのがあるんでしょうか?(笑)
いつもながら女の子が外見的にも内面的にもかわいくて、特にフェイの葛藤するところとかイイですねぇ。
是非彼女には幸せになって欲しかったんですが・・・確かにあの方がらしいとは思います。
旅行者に惚れる女性の悲しさってのが出てて。
なんかこれがテーマみたいな感じもしました。
親父の大活躍もかっこよかったっす。
外国ってのもわかってなくて、バス待ってたりしてどうなる事かと思いましたが(笑)

「踊る」の感想はまた次回ってことで(笑)

PIPいつも面白く読ませて頂いてますよ。
ただ、文章苦手なんでなかなか感想も書けませんが・・・
他のマンガはイマイチ馴染めませんが、PIPが載ってるかぎりバンチは買い続けます。
休む時は言ってください(笑)



□井沢という男
ベゴ 21 May 2004 22:53:50
基本的に「生き残る」タイプの男ですよね。
ふつうこういう状況でいい夢見られるか?(笑)
フランクルの『夜と霧』で強制収容所を生き延
びたケースではないけれど、ただ単に「強い」
というだけでは推し量れないなにかがあります
ね。 女の子たちとケーキのエピソード。かわ
いらしさとやりきれなさのないまぜ。
なぜか、以前ウブドに泊ったとき、いい気にな
ってランドリー・サービスに下着からなにから
みんな出したときのことを思い出しちゃいまし
た。洗ってくれたのが中3くらいの娘(もちろ
ん美少女)だったので非常に罪悪感をもちまし
たね^_^; それ以来、靴下とパンツは自分で洗
うようにしてますが…。

□第3話
kawa 21 May 2004 19:30:01
>どうもタオが出てくると時間かかるのだなっ
スゴクわかります。気持ちが画から滲み出てると思います。
初めて(といっても1回きりだけど)パッポンのゴーゴーバー行ったときを思い出しました。

>ゆつこさん
藤柄、素敵ですね!kawaも仕事で和柄を考えたけど、1時間で諦めました。

□オイラもハイ
ゆつこ 21 May 2004 06:15:40
あーくんせんせいもハイ!
たけしくんもハイ!!(誰か私を蹴って)

ここ数日、打ち合わせやもろもろ用事で都内出張が多くて、私もバテ気味です。
昨日、間違えてバンチ探してしまった。
今日、出かける前に買います。
こういう忙しいときの電車って、本が読める贅沢な時間だあね。

昨日は友人の御招待で「花組芝居」の『いろは四谷怪談』を観てきました。
なんか、『艶』を思い出したです。
お梅ちゃんの衣装がかわいかった。梅柄のかい巻きみたいなやつなの。

着物柄だけではなく、もっとテキパキと仕事をこなす、
かっこいいアシになれるよう、日々精進しますですハイ。

□もちょっとでワーキングハイ?
深谷陽 21 May 2004 04:00:50
完徹は1度もしてないのだけれど半端な睡眠不足がボディブロウのように…

書き込みの皆さんありがとうございます。
個別レスは省略させてください。 今回すいません。
でももっと書いて−

言い忘れてましたが今回の『艶』、
鶴助の着物の藤柄、新人アシゆつこさんの労作です。ぱちぱち。

□先日・・・
テム 21 May 2004 00:43:24
深谷さん、ご参加の皆さんこんにちは、テムです。

最近 いろいろとめまぐるしい忙しさです。
せめてもの楽しみにコンビニで「乱TWINS」買いました。
・・・あら、「艶」のってない・・・
間違って増刊の新撰組のやつ買っちゃいました・・・(泣)

□のんびり〜
みゆき 20 May 2004 13:29:46
こんにちは〜
ただいま、会社で一人きりですので、まあまあ暇です。
明日は、『バンチ』の発売日。愉しみです。
原作の中でも、タオとのからみの部分が好きなので、いよいよかと楽しみにしています。

>井上和香
知人の男性いわく、『風俗のお姉ちゃん系の顔』だそうです。
どんなんだか、私には良く判りませんが。。。。
まあ、男性受けが良い顔ってことかしら。。。

>深谷先生
堅気の勤人。。。。私ってそうだったのね。
改めて考えると。、あまり普通の職場とはいえないかも。。。
現在、ぴっちょりさんはめいごさんの結婚式でインドに帰っております。
お休みはじめて、そろそろ1ヶ月になるかしら。ちなみにお祝には日本円にして50万円ほど包むらしいです。
『親戚たくさん大変ね〜』とおっしゃってました。。。
金持ちって以外とミジカにいたのね。。。

>ひょっとしてみゆきさんは洋画を観る時字幕がいらない派なのですか?

とんでもございません。しっかり必要です。
今もパキスタンからの電話にしどろもどろで答えておりました。
ただ。以前の仕事の関係で、友人に色んな国の言葉を話す人間が多いのです。
物凄く、私に懐いてくれてる『自称妹』も上海人だし。

日本人でも、英語はできて当たり前、更にもう一言語って人がまわりに多いので、お土産としていいかな〜って。。。。。。

先日、『ラストサムライ』をみて、渡辺謙の話す言葉くらいはわかりましたが。。。
ところで、あれってどこで泣けばいい話なんでしょう?


□待ち遠しい金曜日
たま 18 May 2004 20:12:51
ちょっと前の深谷さんの「フィクションです、念のため」って奴なんですけど、ひょっとして、浅田次郎氏の「とられてたまるか!」のパロディー?ってか[とらたま]自体お笑いに近かったけど。
「艶」「P.I.P二話」読みました。P.I.Pのほうは、あ〜早く先読みてぇー。はやくはやくって感じです。
「艶」は、うーん正直言ってちと物足りない感じしたなぁ。何でだろ?も一回読み直してみます。
 

□隣の棚のワカパイ
志よう 18 May 2004 01:11:48
「乱」を買いに行った時、某誌がとても気になったので立ち読みしちゃった。(ワカパイだけ)
あぁ、おムネが欲しい・・・

>深谷先生
今回は『艶』も『P.I.P.』も順調に読めました。
『艶』
鶴ちゃんの番だったのね。でも、お兄ちゃん可愛かったのでいいもーん。
こういう設定好きです。ツボ押さえられまくりで楽しめました。
あー、鶴ちゃんになら「抱いて〜〜〜っ!」て言っちゃう。でもお兄ちゃんが本命。
『P.I.P.』
1話完結型じゃない連載の感想って難しい。2話目だし。
最後のページを見たとき真っ白になりました。変な意味じゃなくてピュアな感じの。
とにかく続きが気になる。

>「実現するとちょっとすごいオファー」
電通?じゃ、違うかな。「聖」ってつく?飛躍しすぎ?

>読みたいアレ
>ハッキリ書いた方が希望叶うかもよ?
すごく読みたいからハッキリ書きます!!
「Knuckle or Nipple」も気になるけど、アレは「フォーカス&ソウル」
かつて深谷作品大捜査網をはった時にちょとしたあらすじを読んで、ずっと読みたかったのです。
原稿渡すとこまで進んでいるのですね。
この季節に生原稿風呂はまだ寒いでしょうから、大丈夫でしょう。ま、ベッドで添い寝かもしれないけど「うふっ♪」

>デブバッシング?
いえいえ、それを出来る立場ではないですので・・・姉は私を「チビデバビデブー」と呼ぶし。バビも入ってるし。
先生はタッパがあるから大変そうだなぁ〜と単に思っただけでしてよ。
どっちかというと「デカっ」ってイメージかな?

>「今来てる?オレ」
来月来ます。大丈夫です。
大きい鐘ほど鳴らすのに勢いつけなきゃ大きく響かないようなもので、
今は鐘突き棒を大きく引いてるところです。・・・たぶん(小声)

□あ それから。
こじか 17 May 2004 22:30:04
>深谷先生
最初のは言うのもはばかられるけど〜(* ̄(エ) ̄*)後者なら!

「釣れて逃げて〜!」
あ 連れて、か。。。
釣具屋で釣りエサ商売してるもんで。失礼しました。

□読みました〜
こじか 17 May 2004 22:27:02
「艶」最新作&P.I.P.第二話。
第一話見逃してすげ〜残念(´`)。。。
単行本化待ち遠しいだす。<P.I.P.
「艶」 表紙の鶴様の右手の美しさにしばし見惚れ。。。
「スパガ」も続きが読みたい。。。
バンチにお手紙書きつづけたら再開するかちら???

□飛び出すお兄様
ハーポ 17 May 2004 17:03:35
『艶』もっときれいな紙で読みたいねぃ!
□地獄極楽
ベゴ 17 May 2004 00:26:43
「この世のこと」とか「紙一重」とか言います
が、P.I.Pが深谷さんの作品で「視覚化」さ
れるとにわかに、リアルになってくるわけで。
「地獄」ってのは「極楽」にくらべると圧倒的
に「リアル」ですよね。イラクで首を切り落と
されて殺害されたというアメリカの民間人の話
を持ち出すまでもなく。だいたい「極楽」での
「日常」ってのが、生きていて煩悩だらけの身
には想像をこえてます。もしかすると、こんな
「地獄」だらけの世の中を何とか自分のコント
ロール下でどうにか良いほうに舵取りできた時
擬似的に「極楽」体験できるのかも。なんて言
う人もいますが…。いけませんね〜。酔ってか
らPIPをよむと。
オネーチャン>風呂がこわれて、姉の家にシャ
ワーを借りにいきましたとさ(笑)。
いえいえ、電話で彼女の声を聴くだけでシアワ
セなタチで。

□雨
東風 16 May 2004 22:25:22
『艶捕物噺』「五月雨の寺」みたいな雨。
ざあざあと、雨宿りが必要なくらいの雨。
山菜採りに行けないや。

>深谷センセ  &皆様
 僕がね、今号で「上手いなぁ」と思ったのは女が振り下ろすところと匕首が跳ね返るところ。詳しくは読んでね(ってみんな読んでいるか)。

>kawa様
返事ありがとう。だけど実はその雑誌見たこと無いのよ。

 急に来月バリ島とロンボク島に行くことになって、「地球の歩き方」を買ってきました。皆様お勧めがありましたらお教え下さい。

>深谷センセ
 ええ、僕で良ければ抱きしめて下さい。連れて逃げて下さってもかまいませんが、こうは見えても心に誓った人がいるので、内緒にすることと最後の一線は越えないでね。


□おうちでおしごと
mi- 16 May 2004 14:38:33 <jump to mi-'s hp>

こんにちは。突然失礼いたします。
自宅からできるお仕事で5万円から10万円の副収入にご興味のある方はいらっしゃいませんか。
わたしは母子家庭で解雇病気更にまた失業と、そんな中でこのお仕事に出会い、とても助かりました。
今は子供との時間を多く持ちつつ働く事ができてとても助かっています。欧米で既に10年成功を収めている新システム導入により更にやりやすくなりました。HPをご覧ください。www.yourreallife.bz


□仕上げがまだ…
深谷陽 16 May 2004 09:58:44
あれ…大丈夫かな反響少ないけど。
週刊連載+シリーズ連載掲載ってオレ史上最大の露出状況なのだが。
まだまだだな。
◎海外進出!…てもまだ話だけだし。
話だけってことはどっかで誰かが
「こんなことしたらいいんじゃない?」ってちょっと言ってみただけかもしんないしな
◎復刊!…たってまだアドバンスも入ってないし
発売日も判型も巻数も正式に決まってないし
「出します出します」と言ってそのまま1世紀…故人を偲んで遂に堂々復刊!!…ってオレ死んでる?
ひょっとしたらあの社長がたんに屈折したオレマニアで生原稿を詐取しってっただけだったりして。
今頃お湯の代わりに原稿満たした浴槽につかって「うふふぅっ☆」とかしてたりして。
◎実現したらちょっとすごいオファー!…は当然のごとくオファーだけでそれっきりだし。

うううううむ。
いろんな動きがあってちょっとだけ「今来てる?オレ」とか思ったけど見事に実体がないぞ。は〜あ。
それでもいっちょまえに〆きりは抱えてるのだなっ

ていうか週刊連載2話目掲載済みの段階でただの1人からも
「抱いて」とも「連れて逃げて」とも言われてないってのは日本マンガ史上でオレだけなんじゃないの?
担当のH君が意地悪でハガキ止めてんの?
サブ担のI君がハガキなくした?
いえ抱きませんよ。抱きませんし逃げませんけれども
言われるだけは言われてみたいじゃないですか。
そんな10年めの梅雨前、皆さんいかがお過ごしですか?

>ベゴさん
オネーチャンは暖かかったですか?1番乗り(感想の)ありがとうございます。

>kawa君
引いてました糸。
唾液の糸に色はちょっと難しいけど(笑
きちんきちんと読んで即書き込み、いつもながら読者の鑑だね、ありがとうだよ。
キミが1万人くらいいてくれるとボクもちったあ「マンガ家でござい」ってツラが出来るのだが。

>みゆきさん
はぁ、たまたまそういうのが混じっていたと…
まあ堅気の勤め人でしかも人の妻としてはそうとしか言えませんよね。
で?そのたまたま混じっていたモノを何回使ったんですか?

『艶』の濡れ場…ええ、もう濡れ場「しか」描きませんよ描くもんかっ
…って『捕物噺』にならん。

コレクションの充実を祈…あきれたでしょ、あきれてるんでしょ、ねえ。

マジメな話、観てない映画のDVDをシンガポールで…ってことは
ひょっとしてみゆきさんは洋画を観る時字幕がいらない派なのですか?

□読めました〜
みゆき 14 May 2004 22:04:11
「艶」と「P.I.P}両方読めました〜。
嬉しい〜。今回も良かったです。ホントにあっというまに読めてしまいました。

女の子達が可愛いですね。やっぱり。
でも、実際に取材して書かれているわけで、ということはホントにあんな可愛い少女たちが体を売ってるわけで。。。。。。
切ないです。

「艶」の方も「密室劇」って特に好きなので、わくわくで読めました。
なんか、最近の「艶」って濡れ場多くないですか?
いえ、いいんですけどね。もちろん。

>シンガポールのDVD
ちがいますぅぅぅぅぅ。見たことない映画が5本セットだったから、買ってみたんですぅぅぅぅ。
安かったし、友達へのお土産にもいいかなとおもって!!!!! 
そしたらその内2本、エッチいものが混じってたの〜!

先生秘蔵のDVD、詳しく報告ありがとうございます。
コレクションの益々の充実をお祈り申し上げます。。。。

□二日連続で
kawa 14 May 2004 08:32:40
深谷さんの新作を読めた!幸せ〜
女の子達、可愛ければ可愛いほど切ない・・・

電車の中吊り広告みましたがバンチ、乱ともに深谷さんの絵がなくて残念。

あ、艶、糸は引いてなかったかな?

□超良質の
kawa 14 May 2004 00:47:13
密室劇でしたね。
(毎回同じ感想になってしまいますが)ストーリーはもちろん絵が特に良かった。
糸引いてるところなんかカラーで見たかったなぁ〜

>東風さん
その辺のコンビニで買いましたよ。
志ようさんは買えたみたいだけど、コンビニだと次の日でも売ってないことって多くないですか?

□よっ 月潟屋!?
ベゴ 13 May 2004 22:18:41
『艶捕物噺』「五月雨の寺」早速よみました。
(今月は深谷センセの作品が間をおかず読めて
しあわせだ〜。)驟雨のなかの破れ寺。皆どこ
か胡散臭い雨宿りの過客たち。あれっ、この鳥の絵どこかでみたような(笑)。それに盗賊一味の頭目の名 う〜む 遊んでますな^_^; おっと、口がすべった。
人恋しい雨の夜でんすね。オイラもちょっくら
オネーチャンのところに濡れにいこーかな。

□愛されたいですね。
深谷陽 13 May 2004 03:44:50
明けて今日、『艶捕物噺』掲載の「乱TWINS」発売ですよ。皆さん。
ちょっと描こうとしてる人間の区別がつかなくなってきたので作業やめて来ました。
快調だったのがちょいブレーキ。
どうもタオが出てくると時間かかるのだなっ

>たまさん
いやいやまだまだ全然。
褒め言葉はいくらダブってもくどくない。
むしろ重複してくれ。もっとくどいほどに。
一度くらいもうわかったからいい加減うぜえよって程褒められてみたい。

>東風さん
謎の告知。ここがお役に立てるといいのですが。
読めてないのはアナタのために不幸なことであって、別にボクに謝るスジのものではありません。
おいおい大きく出たな。

>志ようさん
>「実現するとちょっとすごいオファー」って漢字にすると2文字の所から?
?…言い方によっては2文字でもあるけど
志ようさんは何処のコト言ってるのだろう。
ちなみに電通からじゃないよ。

エロ1話しか読んでない?
ったく相変わらず肉欲先行の牝犬野郎が。
てめえみたいなビッチのせいで純情な『アキオ』ファンの女の子達が寄り付かなくなるんだよ!
…この後更に3行ほど続いたのですが
つい熱くなり過ぎて「プレイ」の枠に収まる罵倒ではなくなったので流石に削除しました。

どうしても読みたいアレってどの話ですか?
読んでないけど存在は知ってるの?
オレ側からは読んでのお楽しみのために発表控えたりするけど
志ようさんはハッキリ書いた方が希望叶うかもよ?

>疲れたんでやめます。
の後はノンフィクションですよ。
復刊話はちゃんと進んでますよ。
てか、ありもしない復刊話をネタにあんなこと書いてたら哀し過ぎる…。
とはいえ、ゼニのツラ拝むまでは安心出来ませんが。

ていうか何人掛かりなんだろうってどういうこと?
デブバッシング?
お前もかいっ。

□膨らむフィクション
志よう 13 May 2004 00:33:11
>深谷先生
世界進出!おめでとうございます。
でも、そんなに驚かない。そのうちあると思ってましたから。
で、「実現するとちょっとすごいオファー」って漢字にすると2文字の所から?

ところで1コ前のフィクションはどこまでです?復刊話が進んでるというトコも?
拉致するとしたら何人掛かりなんだろう?と素直に考えてしまいました(笑)
未収録作が入るのって嬉しい。未収録はエロ1話以外は読めてないもので・・・
どうしても読みたい話があって、結構探してるんですけどね。アレ入れて欲しい・・・

『P.I.P.』掲載バンチようやく買えました。
通勤途中のコンビニには今日もまだ前の号が置いてあります。
週明けまでは一部地域だからかな?ってたかくくってまして、あせって本屋さん巡りした次第です。
私は原作は後で派。と言いつつ、『D.O.D.』は持ってて何となくスジが解ってしまってるので、
どうかな?と思ってましたが、すっかり引き込まれてしまいました。
初めから読めて良かった。どうなってゆくのか軽く興奮中。

明日は(ってもう今日か)、『艶』が読めるので嬉しい♪
与力様に会えるのだわ。むふっ。

□センセごめん、最近作品読む時間が無くて
東風 11 May 2004 19:00:16
>深谷センセ
 ご活躍の様子がうかがえるのですが、本がなかなか手に入らなくて残念です。地元の本屋に頼みになかなか行けなくて、悶えています。
 昨年「運び屋ケン」を読み直したら、4巻目が無い!いえ、家には絶対あるはずです。どこ行ったかなー?

>kawa様
 バンチを手に入れたのはこっちのコンビニですか?それとも東京?

>ところで、来月12日にインドネシアに行っている方(特にジャカルタかボゴール)いませんか?
 ご連絡下さい、12日にボゴールでお手伝いして頂きたいことがあります。拘束時間は早朝から夜まで。仕事はデジカメとビデオの撮影。素人可、日当は応談。僕は9日に行って18日に帰ってきます。
higashikaze77@yahoo.co.jp





□第二話以降に期待大
たま 11 May 2004 07:39:56
失礼しました。
「P.I.P」第一話ちゃんと買って読みましたよ。
皆さんの賞賛の声の通りで、あまり付け加えるとくどいかな?と思いコメント差し控えました。
スピード感あふれる導入部で、上質のサスペンスドラマを見ているかのように、あっという間に終わってしまい、すぐさまもう一度、二度、と読み返しました。絵の方もたいへんな力作だと思われますが、
それを感じさせないあたり、せっかくの苦労は報われているのか居ないのか・・・。
とにかく、「つかみは最高」でした。私は、この作品に関しては、「原作を読まない」に決めましたので、続きの展開に更なる期待を寄せております。
体にきをつけて頑張ってください。

□そういう展開あってもイイのに、とは思ってたんだ。
深谷陽 11 May 2004 05:28:55
ささやかな一歩ではありますが、
例によってモノ見るまで詳細発表は避けますが、
海外進出です!
どうかなこれ。一歩めはささやかでいいけど、2歩3歩と続いてほしいな。
連載の追い風になってくれるといいな。

ちょっと前に言った「実現するとちょっとすごいオファー」とはまた別の話です。
あ?そう言えばあっちの話その後音沙汰無いな。してくれ実現。

連載ネーム、直しが出て第2稿さっきFAXしたとこです。
『踊る』のネーム、18枚まで。詰めでちょっと迷ってます。
これ書いたら吉牛に朝飯でも食いに行こうかと。
ええ、ええ、寝るもんか!(誰に切れてる?)

>ガラムさん
そお、本て汚れるでしょ?
これからは複数冊買うといいと思うな。

>たまさん
ありがとうございます。
『アキオ』、頑張って向かい合います。
モチベーションの持ち方なんで。
てえか『P.I.P.』へのコメントは?
単行本まで我慢派?
原作付きだから読まない派?

>街灯さん
ああ、ああ、買ってくれましたか。すいません、命令して。
…でも『アキオ』以来なんだ?
そりゃ驚くでしょうね。
でも今のトコ好感触のようでほっとしました。
これからもよろしく。

□「ガディ」「踊るは」2週間かかるし
街灯 11 May 2004 00:28:51
復刊!めちゃくちゃ嬉しい!
出たらとにかく全部買いますよ。
運び屋ケンも漫画喫茶で読んだだけで手に入りませんし。
復刊したら、次はみんなが待ってるアキオの続編ですよね〜。
描きおろして頂けるそうですが、お蔵入りのも読んでみたい・・・(笑)

結局バンチ買っちゃいました。
みんなの賞賛の声に誘惑されて・・・
何より先生に我慢すんなって言われたし(笑)
アキオ以来の先生の漫画は、迫力ありスピード感あり、ほんとあっという間ですね。
巻頭カラーの後の獄中・・・先生こんな怖い絵描くんですねぇ。びびりました。
これからも楽しみにしてます^^





□復刊御願い!!
たま 10 May 2004 15:40:41
早いとこ復刊御願いします。
運び屋ケンは一巻は手に入ったけど、その後が・・・
やはり、本って、「欲しい」と思ったときに買わないとだめですねぇ。
「ガティスランギ」「踊る島」はアマゾンで買いましたが、友人に貸したらさっぱり帰ってきません。
又貸しとかしてねえだろうな〜。と少し心配の昨今。
 ところで「アキオ」続編を望んでるのは、自分だけじゃなかったんですねぇ。今度は出たら即買いますので、何卒宜しく御願いします。


□たしかに全部持ってますけど。
ガラム 澤井 9 May 2004 20:38:57
【ガッツだアキオ!その後のバリ編】はもちろん、
復刊してもらわないと手持ちの本がボロボロになってて(; ̄Д ̄)!
色んな人に貸し出したので、犬にかじられたり、コーヒーこぼされたり大変なことになってて``r(^^;)
しかも、あんだけオフに出ていながらサインまだもらってなかったり...アキオでお願いしたく待ってるんですけどね。


あっ、色んな人に貸したんでその人が買わなかったのかも?

□フィクションです。念のため
深谷陽 9 May 2004 02:45:55
行って来ました。
オレのマンガを復刊したい、という怪しいオファーをしてきた謎の出版社との顔合わせに。
下の方にその謎の企業の社員からの書き込みがまだ残ってるだろうけどあえて仮名で
………「毒龍不埒書林公司」とでもしておきますか。
千葉まで来るというのをいやいや丁度その日は他の用事もあって上京しますから新宿あたりにしましょうと。
そう簡単に知らない人におウチ知られるの怖いもんね。
すると向こうも
新宿ならウチの事務所がありますから見ていただけたら社の活動を御理解していただきやすいかと…と来たよほら。
お生憎だね。うかうかとそうですかなんて敵の牙城に踏み入るウブなネンネたぁ通り過ぎた男の数が違うっての。
そんなことしたら入った途端に後ろで施錠の音がして
まず初老の社長の慰みものだろ、それから獣のような社員に次々と…
おおよその時間だけ決めておいて当日一方的に喫茶店を指定、
勿論事前に友人に連絡してこれこれこういう連中とここで会うから、連絡が途絶えたらそれは拉致だから通報して…
と頼むのも怠ってないよ。
で、現れたのが身長2メートルはあろうかというピンストライプサイドベンツのダブルスーツの社長と名乗る男と
玉虫色のラメで正面に膝上までスリットの入ったチャイナドレスの担当女性社員推定Fカップ。
暴力と色気、完璧に弱点を押さえられて既に息も絶え絶えのオレの目の前に「マネーの虎」ばりに札束を積み上げ
「前金だ…つっても持って帰るのも重いだろーから振り込んどく。口座番号教えろ。」
その時既にブラック…すいません、疲れたんでやめます。

感じの良い人達でしたし不審な点も無いようなのでお話進めようかと思ってます。
今の所もっぱらビジネス書を出してる出版社だけど
社長さんが個人的にボクのファンなのですって。
…その割には「え?特殊メイクやってらしたんですか?」なんて言ってたけど…やっぱ騙されてるかな。

でも今ここに来てる良いコ達は当然ボクの単行本は全巻5冊ずつ持ってるから今更復刊なんて興味ない?
一応未収録作も新たに少し入るかも、って展開ですが。


>じむさん
……でも売れなかったよお?
いずれ描きますよ。それはほぼほとんど決定です。
ちょっと時期はお約束出来ませんが。

>ゆつこさん
始まりましたスカ…もとい黄金週間。
調子、少しは良くなりましたか?

>kawa君
いつもながら早っ
URLはあえて頼みませんでした。
興味ある人だけ検索してくれればね。
全国誌の週刊連載だし、あんまり殺到されてパニックになってもね…なんて今のトコすげえ要らぬ心配。

>ハーポさん
え、ごめん、なんのシャレかわかんないや。
感想ありがとう。
よっしーの「ん?ん?」が目に浮かんで可愛い。

>ベゴさん
あああ、ありがとう。
これからも酒のサカナキャスティングお願いします。

>街灯さん
我慢すんなよ…
お蔵入りのは出しませんよ。
描きおろしますから。
『ガディ』と『踊る』読んだら感想とかよろしく。

>さてこさん
>イイ、すごくイイです。
シンプルにこういうの、スゴク嬉しいです。ふう、ちょっと安心。
ありがとう、また来週!

>みゆきさん
>いいです。ものすごく。ホントに、お世辞じゃなく、
>原作読んだのにストーリー全部知ってるのに、
>次の号いつ出るの〜?明日?っていうくらい面白かった。
はふう、ここ読んでるうちに嬉しさで3回いきました。もうべとべと。
ってせくしいじゃなくたんに汚い(笑
ありがとうドスケベ肯定。そっちが先かよ。
絶賛ありがとうございます。あ、また…

でもどうもそのオレよりみゆきさんのがスケベだ。シンガポールでって…
オレのは最近ちょっと思い立って買ったんですけど(DVD歴自体が浅いので)
『ミスキャプテン』てシリーズの剣道部の女の子がパッケージのヤツと
当代のクイーン格らしい及川奈央と美竹涼子が1枚ずつ。
あとちょっと前ゲーセンの脱衣麻雀に出てた「沢口みき」って人のも欲しいけど見当たらなかった。
あと人妻熟女もののいいヤツも1枚くらい欲しいな。
って、ここまで具体的に書くのは調子乗り過ぎだろ。
みゆきさんは肯定してくれてもひいてる人も絶対いるよね。
みゆきさんだって「ぴっちょり気になる」だけでこんなあからさまに書いてほしいとは一言も言ってないのだし。
気をつける。この次から。

□読みました
みゆき 8 May 2004 18:27:42
こんにちは。皆様に遅ればせながら、バンチよみましたよー。
41ページもあったの?うそでしょ?っていうくらいあっという間に終わっちゃいましたね。
いいです。ものすごく。ホントに、お世辞じゃなく、原作読んだのにストーリー全部知ってるのに、次の号いつ出るの〜?明日?っていうくらい面白かった。
ホントに来週が楽しみです。

>深谷先生
そうだよ優しいよボク。どすけべだけど。引き出しに隠してるDVDとかあるけど。

優しくてえっちい男の人って、サイコーじゃないですか?
ずっと前にも書いたけど、男の人はえっちいくらいじゃなきゃせくしぃじゃないと、私は思うのです。
でもでも、隠してあるDVDって何かしら?
ぴっちょり気になるです。
私もシンガポールで5枚300円で買ったDVD?が洋物ポルノのものすっごい奴で、机の引き出しに隠してあるけど。。。。。

□もう終わり?
さてこ 7 May 2004 11:06:37
P.I.P
読みました!!
表紙ババンとじゃないのは残念ですが、それでも嬉しかったし、ちょこりんこのカットがこれがまたこれでぐぐいっと。
せんせの絵は、なんというか、立体的ですよね。正面で勝負!といった感じ?まるで本当にそこにいるんじゃないかと思っちゃいます。
あ、トカゲ、もらうもらう。
で、開けたら、いや〜んかわいい!幸せのばら色のほほ。いつにも増してうつくすぃカラー!
タオが思いっきりケイを信頼して預けきってる目。とろけそう。
幸せな日々と暗黒の今との対比が見事です!私には全ページカラーに見えましたよ。
私もケイと一緒に怒ったり絶望しながら手に汗握って読んでたら、ららら、もう終わっちゃいました!!
イイ、すごくイイです。来週も楽しみだーーー!!

□読みましたよ
ハーポ 7 May 2004 09:13:48
表紙めくったら巻頭カラーが美しくも大迫力で「おお!」とか言ってたら、よっしーに「ん?ん?」て聞かれました。
やっぱ書き文字素敵だあ・・・。
ほんとに来週も読めるんだよねぇ・・(しみじみ)。

□何回か読んで気がついた
kawa 6 May 2004 22:30:25
バンチにここのURL載っていませんでしたね。

>ハーポさん
>どうせならもっとばばーんと表紙にしてください。
kawaも真っ先にそう思いました。

□P.I.Pは単行本まで我慢。
街灯 6 May 2004 22:16:26
やっぱりアキオシリーズ待ってる方いらっしゃる方多いみたいで、なんか嬉しいです。
色々複雑な事情がありましたか(単純な事情も?)。
漫画の連載の大変さって素人では想像つかない事ありそうで、俺なんかが簡単に描いて描いてとお願いしてもお困りかもしれませんね。
ともかくお蔵入りの原稿がいずれ世に出ることを期待して、
今は発注した「ガディスランギ」と「踊る島の昼と夜」が到着するのを楽しみに待つことにします。




□ひさびさに興奮
ベゴ 6 May 2004 21:21:40
P.I.P 待ちきれずに、通勤途上のKIOSKで買い
ました。バスのなかでいっき読みでした。
拘置所内の息苦しいような描写など、まるで
ゴヤの絵の世界のよう。ひさびさに圧倒させら
れました。わるい癖(?)で、「映画になった
らこの登場人物の役は誰が演ったら面白いか」
って妄想を楽しんじゃうんですが、原作では草
刈正夫に似ている「譲さん」役は、オレ的には
AVの加藤 鷹ですね(笑)。タオは上戸 綾?
こんなことを酒の肴にすると飽きないです。
これから毎週たのしみだな。

□エ・レ・キ・バーン !!
ハーポ 6 May 2004 14:56:11
誰も言わない駄洒落だからオデが言う。←タイトル

バンチ買ってきました。
どうせならもっとばばーんと表紙にしてください。>バンチのえらいひと

今から読むよー。

□P.I.P.
kawa 6 May 2004 08:47:14
朝イチでコンビニで買ってきましたよ〜バンチ。
『P.I.P.』あっという間の41ページ。
8年ぶり?深谷さんの作品が毎週読めるなんて幸せ!

来週も楽しみだな♪

□調子悪ぃっすその2
ゆつこ 5 May 2004 03:46:17
おしさしぶりです。
(じむさんまねっこですまんです)

最近、耳鳴りはするわ、肩はこるわで…ただの太り過ぎ!
去年の秋から15キロも増えてしまったのことよ…誰か助けて。
や、自分で何とかしろやー(さめざめ)。
深谷さんはなんか痩せたような気がしますが、どうですか。
うんこ出てますか?
生まれてこのかた、便秘したことない肥満なので、
女性誌などの「痩せる!」特集はことごとく役にたちません。
まあ、適度に食べてそれ以上に運動すれば必ず減量できるわけですが。

さあさあ深谷的「黄金週間」がいよいよスタートですね!
あ、黄金てうんこって意味ではないですよ。
はは。

□調子悪ぃっす
じむ 4 May 2004 21:13:46 <jump to じむ's hp>
おひさしぶりです。

4月から、日勤になってしまいまして、調子を
崩しています。普通は、リズムがでて良いなんて
言うんだけど・・・大学の時から、ずっと夜勤がある仕事していたから〜かえってキツいんだよねぇ。
んで、9時半頃には、バタンQなもんで、夜な夜な活動する身としては、何にも出来ませんでした。

>アキオシリーズ
え〜、連載してたときには、すっげぇ新鮮で
次の話が出るの楽しみだったけどなぁ〜。
マンガ歴31年の私が言うのだから、間違いありません!続編売れます!描いて下さい!
お願いしまっす!

□風すげえ強ぇ
深谷陽 4 May 2004 12:37:27
うんこは誰でもするワケです。
…人は誰でも「業」をかかえて生きているのです。の方がいいか。
ま、いいや。うんこね。
うんこは臭いですよ。誰にとってもね。
特殊な趣味の方のことはとりあえず置いておくとして。
確かに今世の中はうんこに満ち満ちていているかもしれない。
でも、ことさら声高に他人のうんこの匂いをなじる人ほど、自分のケツを拭くのを忘れてる気がする。
ここがメタファーとしてのうんこと実際のうんこの違うところで
メタうんこの場合、自分のは臭くないんだよね。
そこをわかろうよみんな、と言いたい。
自分は自分の外へはでられないけど、それは相手にとっても同じで
相手にとっては彼が自分なわけで。

自分も気づかずに、むかつく相手と同じことをしてないかい?と。
自分のは自分には匂わないけど、相手からしたらやっぱ臭いもんなんだよ、と。

オレは、うんこはちゃんとトイレでして、流すし拭く。
でもその流れたうんこはどうなるんだろう。
流れた先でオレのうんこやトイレットペーパーが、知らない誰かを傷付けてるかもしれない。
そこまで考えるとケツを拭かない人間を責めるのもやっぱ偽善者か。

たとえばフェイ・ウォンがケツ拭かないでオレの前に現れたら…
……………ダメだ。嬉しい気がする。この話台無し。でも消さない。

>街灯さん
ようこそいらっしゃいませ。
アキオとアマリアのその後、ですか。
すいません。オレのモチベーション次第では、今頃発売してたかもしれないのですが…
まぁ色々ありましたからちょっとね。
てぇか発売当初に世間がもっと買ってくれてたらすっと出てたんだよっ
……やっぱだめか。
ちょっと当時は逆に舞い上がりすぎてたんで、
とにかくネタを書きたいあまり絵とかやっつけてるのに気づかず…
今手元に途中まで描いてお蔵になった原稿あるんですけど
カラーとかひどい…よくオレオーケー担当オーケー出たなって感じで。
なんか生まれてすいません。

>しばさん
おつかれさまでした。
そうなんですよ。
もう出るんですよ。てか出ちゃってるとこもあるんですよ。ふぎいいいいいいい…

>みゆきさん
ああよかった、また書きにこれる生活のようで。
連休楽しんでください。
バンチも楽しみにしてくれてありがとうございます。
がっかりさせないといいのですが。

そうだよ優しいよボク。どすけべだけど。引き出しに隠してるDVDとかあるけど。

□連休、うれしい
みゆき 2 May 2004 21:45:14
こんばんは〜。世間的にはゴールデンウィークですね。いい天気だから明日はどこにいこうかな〜。

連休はとってもうれしいんだけど、連休明けにはバンチ発売。それのほうがたのしみかも〜。

>深谷先生
なんとかかんとか、最近は平穏な生活を送っております。
ご心配いただいて、うれしーです。
うるる。。。やっぱり先生はセクはらってるだけじゃなくて、やさしいかたなんですね〜。。。。

>アキオの続き
ここのところ、あんまり新しい本を買っていないし、先生の本の読み返しばっかりしています。
街灯さんとおなじく、アキオの続きも読みたいなぁ。。。

□お役に立ててたのでしょうか
しば 2 May 2004 18:49:28
トーンが削れないという致命的欠点を失念していて
ご迷惑をおかけしたんじゃないかとビクビクしてます。
そして自分にはマンガ筋肉よりも編集筋肉の方がついてしまって
いるんだなあとしみじみ思う週末でした(そりゃもともと
本業が編集業界だったんだから当たり前なんですが)

バンチ、早いところ(専門店とか)では既に店頭に
並んでいるようです。
これから当分、毎週の楽しみが増えますね〜

>イソメ
と聞くと、椎名誠の食べ物エッセイに出てきた「青イソメ丼」を思い出します……

□アキオは今・・・
街灯 2 May 2004 13:26:32
アキオ紀行バリが大好きで、ようやく探し続けていたアキオ無宿ベトナムを発見したのですが・・・まだ完結してないみたいですね。
作品はバリ沖縄編同様とても面白かったです。その分また続編が気になってしょうがないです。
アキオとアマリアのその後、もう描いてはいただけないのでしょうか・・・?

ともかく、先生の作品はどんどん購入予定です。
これからもがんばってください!

□原稿あがり。
深谷陽 2 May 2004 02:10:40
これで『P.I.P.』ネームストック分描きつくし。
明日から連休2日ずつ使って7話と途中で止まってる『踊る』のネームやります。

トップ更新しました。ああ、今月は発売が沢山。
うれしこわい。
ナニ言われるかな。

>はるるさん@桃色
またエッチなこと考えてますね。
あくまでもマンガ筋肉なのでカラダにつくものではありません。
なので生で見せろ、といわれても…かいてみせる、なら出来るかも。
それはそれで下品なひびきだな。かいてみせる。

>kawa君
オレもオレも>連休中仕事

>こじかさん
洗うの?…すすすごい仕事。

>ガラムさん
また早速ありがとうございます。
しかもナイス答え。それなら考えてた演出が使えます。
連載注目しててください。

>ハーポさん
オレの生活の潤いを願ってくれてイイ人だ。
いい加減還付金の振り込みを首伸ばして待つ暮らしはやめたいでぷ。

□塩イソメ
ガラム 澤井 1 May 2004 23:18:17
>こじかさん
岩イソメの塩漬けですね。
昨日の書き込みどうり岩イソメはすぐに死んで傷みます。
塩漬けにすることで死んでもぐちょぐちょに溶けて使えなくなるのを防ぐために塩漬けにするのです。
喰いは落ちるけど、なんせ高い岩イソメなんで、そのようにして使う人も多いですね。
また、お店によっては入荷が安定してない(死損が多いので週末に少ししか仕入れしなかったり)ので、ある時に買って塩漬けにする人もいますね。





って何故釣り餌スレになってる?ココ?

□すんばらすぃ〜!
こじか 1 May 2004 20:33:17
>ガラムさま
そうそう〜 ジャリメはまだお目にかかっていないのですがご説明の通りでございます!
北海道では「塩イソメ」なる塩漬けがあるとか!
ちなみにミミズもぶどう虫も売っています。
この二つは渓流釣りの餌。

ところで今日 帰宅して庭の草取りをしてたら
見知らぬ人に「交番はどこですか?」ときかれ
ふん?と見たら助手席の人が抱いているのは
イヌではなく「カモシカ」!赤ちゃんでした。
後をついてきちゃったんだとか。
「ひ〜んひ〜ん」て涙を流してましたよ!

>kawaしゃん
アタックナンバーハーフ。。。^^;
こじかはその昔「夜明けのシンデレラ」なる
鶴太郎さん主演のニューハーフ映画がいたくお気に入りでした。
お気に入りと言えばウマさ〜まんはタラちゃんのお気に入りなのかしら??
じょんとらぼるたと共演していたよねぇ。。。
こじか的には「ガタカ」のウマさ〜まんが好き。

>はぽままん
ビデオ さくさく消したいけどたまる派に一票。
捨てた(古本屋に売った)マンガを数年して買ってしまう派にも一票。
でも深谷先生のご本は(なくして見つけたことはあるけど)売ったり捨てたりしてないよ〜!
サンバルは穴が小さいのだと思われ。
ちょっきり切ってしまいなされ。

□映画見にいきたーい
ハーポ 1 May 2004 15:22:52
なんていいながら、ケーブルでいっぱいやってておうちで見られるのにどうせゆっくり見られんしなーと撮りそびれる日々。
だって見てないビデオテープ溜まるのっていややねんもん。
みなさん録画は溜めこむ派?
さくさく消してゆく派?
オデはできればさくさく消してゆきたい派。
でもマンガや本は捨てられないー。
そして濱マイクのドラマ未だに全部見られてない!


誰かフェルメールをネタにした映画(題名忘れた)を見てきて感想教えて下さい。

<アジア漫画
とっつきはなんでもいいから読んだり買ったりするひとが増えて、深谷さんの生活が潤って、そんで面白い漫画をずっと描いてくれて、それが読めたらオデは言うこと茄子〜♪
微妙な感じはあるけどネ!

>こじかたん
サンバル買えてよかったね!
オデは今日オムレツにつけてたびた。
なかなかうまくにょりーと出せないんだけどコツとかあるんやろか?
さきっぽにたこやきピックをぐさーと刺して穴あけてるんやけど、小さいのかちら。

□ついでに
ガラム 澤井 30 Apr 2004 23:49:30
イソメには青イソメ、岩イソメ(マムシ)、ジャリメ(イシゴカイ)などが一般的です。
他にも似た餌でゴカイ類、コガネムシなどがあります。
青イソメは暗闇で光る(人から見たら?程度ですが)ので夜釣りでは最高です。価格も安くよく使われますが、本来日本にはいない生き物です。
岩イソメは値段が高く、長生きしないのですが、よく釣れるので大物狙いの人などに人気があります。
ジャリメはキス釣りに最高です。青イソメより小ぶりで一口サイズなので、一匹掛けか房掛けで使いましょう。ガラムはジャリメをとく使います。

こじかさん、こんな説明でイイ?

□召喚されました
ガラム 澤井 30 Apr 2004 23:37:36
ヤモリの舌は蛙みたいには使いません。
伸ばして餌を採るのはカメレオンですね。

チョロチョロだして、水滴は飲みます。
しかし、野生ではどうだかわかりません。あくまでも飼育下でのはなしです。
通常、餌から水分をとりますので足りないときに水分補給するようです。

□仕事です。
kawa 30 Apr 2004 22:53:48
>こじかさん
>斬るビル
突っ込んでイイところなのか・・・
Vol.2観てきましたよ。1とは雰囲気は違ったけどもともと1本の映画っていうだけあって、なんていうかおさまりは良かったです。
GW明けたらアタックナンバーハーフ2観に東京行きます!

>はるるさん
まだやや肌寒いですが気合い入れるために半袖で仕事してます。

>深谷さん
予告見たけど
>アジア漫画の第1人者
違和感まったくなかったです。
『絶望感』と『焦燥感』が出てたので、スゴク楽しみです。
原作を復習してるけど、連載開始までには読み終われそうもないです。

□ご立派な主義はお持ちだがさほど固執しているわけでもないので
こじか 30 Apr 2004 20:55:19
ロードオブザリングは1をちら見で最終章に臨んだのよ。
でもツインピークスは映画から見てはいけないってリンチ君が言っていたのでドラマを見てないのよ。
単に長時間の」映画を見る余裕が無かっただけね。

深谷先生がマンガ筋肉つくっていうなら、
こじかはいそめ(釣りの餌の虫)洗い筋肉がつくわ。

いそめがどんなものかってのは釣り人に聞くか検索してみてください。
みみずをちょこっと太めにして ムカデの足を短くしたちっちゃなとげとげがついてると思って間違いない。
ワームとも言う。
最近 息子よりいそめと触れ合っている時間のほうが長いかも。

□GW皆様いかがお過ごしですか?
はるる 30 Apr 2004 20:52:49
まっ、相変わらずピンクのユニフォームで仕事していますよ。

>深谷先生
結局未だに予告見ていません。やべえ〜連載記念号が発売しちまうぜ。
マンガ筋肉増強して、生で見せてください♪セッティングはお任せします。

>こじかさん
「コーヒースパイス」のお店って、カルディのことですか??
ここにはケチャップマニスの瓶タイプが売っています。個人的には、アシンが欲しいのだが。



□どうかなどうかなどうかな>新連載反響
深谷陽 30 Apr 2004 09:55:29
サスガに右腕がたるい。
でもこの週末でネームのストック分の原稿描き終わる。
さあ、これからである。
ネーム含め1週1本。やってかないと。
きっとこの連載が終わるころにはかなりなマンガ筋肉がついているでしょう。
6話描いてる今ですでに自分なりに思うところあります。
忙しいと見えなくなるものも当然あるけど
絵はやっぱ描いてなんぼ。

5月6日発売の第1話掲載号が昨日届く。
わ、やっぱ60番とんじゃってる。
1度渡してからもっかい原稿取り返して描き直した女神様のアップが…
単行本ではどうだろう。

今月中に『踊る』のネームあがんないな。
連休明けまでに変更。

>こじかさん
だからあえて否定はしてねえべよ。
それもまたよし、だよ。
そんな立派な主義お持ちなら最初っから選択肢に入れなきゃいいのに>キルビル2
って読者いじめはよせっ
コーヒースパイス専門店て、コーヒーとスパイスの専門店なんですね。
「コーヒースパイス」ってスパイスの専門店かと最初。
それだと売るもん少な過ぎだよな。

>ガラムさん
また召還
ヤモリってベロあるよね。
蛙みたいに使うっけ?
ちょこっと出して水ぺろぺろしてたら変?

□そう言ってくれるんならあえて否定することもないのではないかと思った。
こじか 28 Apr 2004 21:48:31
第一人者でいいんじゃな〜い?
あと誰かいたっけ〜?いなそうだもん。。。
つか ごめん バンチ見れてないや(´`)

キル・ビルはちょっと時間がきつかったんで
お手軽に「ホーンテッドマンション」にしました。
一作目見ないで二作からってのも主義に反するし。
キル・ビルは144分で、こっちは84分だった。
ところでキル・ビルって「斬るビル」なの?

ここんとこ仕事でオツカレモードのこじかだけど、
ナニが嬉しかったって改装したショッピングモール
入ってるコーヒースパイス専門店にありました〜!「サンバル」ABC製。プダスがないのが寂しい。
でもこの際贅沢は言わないわ〜!クルプックもあった!
即購入&調理。ウマウマ〜ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
これでしばらくは幸せでいられる。。。と思ったが
連休の仕事がきついと予想されるんで幸せ半減。
とほ〜ん(´`)

□第1っ
深谷陽 27 Apr 2004 11:25:45
あ、どうも。アジア漫画の第1人者です。
いたたたたた…いやバンチの次号予告にそう書いてあったんですけど。
あと昨日来た編集さんが持って来てくれた第1話の初校(仮刷り)の作者名のとこにも。
「定着するまでこれでイク」そうです。
いえ、もうなんでも、書いていただけるだけありがたいですけど。
なんにせよ第1人者ってのはえらいんですよね。
でも第1人者ですかね?オレ。
それにみんなでわあっとやって、その中で1番の人というのは確かにすごいけど
「アジアマンガ」というのは1ジャンルを作ってるのでしょうか?
「野球漫画」とか「恋愛漫画」と並べられるものなのでしょうか?
野球なら水島、アジアなら深谷…とかって文脈になるの?
……なんか意味考えていくとすごく滑稽にも見えますね。
でもそれもまたよし。

昨日ちょっと、オノレの器に見合わない大物ぶったことしちゃいまして、
来月末がちょっと心配。大丈夫だろうけど。

>ハーポさん
いや別にさびしくは。
予告を褒めていただくれば十分です。
キロ単価?うっせんだよ。携帯はau。他知らないから比較できません。

>テムさん
ありがとうございます。
後から読むと、読みながらイメージがオレの絵になっちゃうかも。いいですか?

>こじかさん
キル・ビルは前作から観た方が。もう遅いか。

□う〜疲れた!
こじか 26 Apr 2004 07:38:49
いよいよレジャーシーズン到来!ってことで、
片田舎のパートのおばちゃんにも常勤の指令が。
忙しい。。。でも今日明日はお休みなので
キル・ビル2見るかホーンテッドマンション
にするか思案中。。。( ̄ー ̄)
キル・ビル 初回見て無くてもいけるかな??

□近所のコンビニで
テム 25 Apr 2004 22:51:26
次号予告みました。

カッコイー!!
しばらく眺めてました。


原作のほうは店に在庫ありましたが
私は後から読もうかと思います。

□ばーんち・ばっち・ぐ
ハーポ 25 Apr 2004 00:05:35
予告見ましたぜ!カコイイ!!

オデも原作読みたいなあ。てかゆっくり本屋に行きたい。

>ぷかやちゃま
(なんかさみしそうだから?宛書で)
カラダが目当てって・・・キロ単価いくら?
えと、携帯どこの使ってはりますか?調子いい?

□予告
深谷陽 24 Apr 2004 10:14:54
昨日発売のコミックバンチ21・22合併号
先週までは春の新連載攻勢の1つとしてちっちゃい1カットの予告でしたが
いよいよ次号から、ということで結構デカく載ってます。
いよいよ逃げられない、て感じ。
皆さん応援よろしくお願いしますね。
合併号だからオレの連載が始まる23号は5/6発売だけど。

>蔦林さん
メールしました…
>ひそひそ
復刊だってよ。ダイジョブかなこの人。
オレ騙しても金になんないと思うけど。まさか家族まで巻き込んで骨まですする気とか?
それとも目当てはカラダ?
どうなるこの先。

>こじかさんkawaくん東風さんハーポさんさてこさん
御苦労さまです。
いやあボカぁ方言の話題ってついていげねくて…あ。

>みゆきさん
あああ、マジでアキオカンボジア編のつもりで読んでしまいました?
御愁傷さまです。すみません。
しかしオレ沢井さんに貢献してるなあ。
別の意味で楽しみ?ホントにそう思ってくれます?
がんばりますけどもし御意見御要望などありましたらお願いします。

…その後平和はもどりましたか?

>ハーポさん
ええと…オレへの私信は無しね。じゃいいや。

□素人には思わないけど
ハーポ@カチカチ山 21 Apr 2004 23:16:14
>みゆきさん
テレビドラマとかだとそれごっつ思う〜!!
ほんでもオデもちゃんとした大阪弁話されへんもんやからヒトサマのこと言えませんワ。
『火蛍るの墓』も節子ちゃんの神戸なまりがいまひとつでのめりこまれへんのん。
あと芸人言葉=大阪弁って思われてるのんもぴっちょりイヤやわ。

それはそうと、ケータイぜんぜんあかんので、機種変更します〜。
ボーダフォンの呪縛からは家庭の事情で逃れられないのだけど、どの機種も魅力ないなー。
てかさー、10秒以内の通話10円ってなくなるのですね・・・。


私信だらけで堪忍ね。

□P.I.P
みゆき 21 Apr 2004 18:50:34
を読みました。
まったく何の先入観も持たずによんだのですが
なんか、すごい話ですね。
てっきり「アキオ」のカンボジア編みたいなのを想像していたので「あれっ」って感じでした。でも、別の意味で連載がたのしみっ!!!!
いよいよですね〜。わくわくです。

>ハーポさん
ほんと、大阪弁って皆が知っててつまんないですね。
でも、他方の人がテキトーな発音の大阪弁使ってるとめっちゃイライラしませんか?
私は「そんなんちゃうんじゃー」と叫びそうになります。

□北海道に行ったなら
東風 18 Apr 2004 07:42:56
>方言愛好家の皆様
 北海道弁カルタが道内の主要書店で発売中。空港でも売っているよ。
 聞いたことのない方言が出ていて「へぇ〜」。

 これは実体験からですが、お米を炊いてご飯ですが、炊く前に水につけておくことを
 「うるかす」「ほとばす」と言っていましたが、これって一般的じゃあないのね?
 で、ご飯食べ終わって洗いおけに漬けておくのも「うるかす」というのだが、解ってもらえなかった。
 昆虫の採集を仕事でするのですが、黄色い器に水を張っておいておくとある種の昆虫が飛び込みます。それを小筆ですくって観察するのですが、虫の体は水を吸ってぶよぶよになって、手足(虫に手も足もあるか!)触覚がもげやすくなっています。このような状態を何というのだろうと職場中で悩みました。「潤む」「浸む」「膨潤化」etc...。

 小田原出身の後輩はあんましローカルな言葉使わないなあ。浜松の方の後輩は原付のことを「ばたばた」と言っていた。感覚でわかるね。

 おお、飯を盛るアレ。「へら」。粘土を切ったり盛ったりするのもヘラ。卓球のラケットもヘラ。一部にはとても受けが悪い。

□またもや津軽弁で。
こじか 17 Apr 2004 22:45:25
>さてこたん!
うちでも言う〜!「け」「く」ね。
「かなが〜」(食えば〜)とか。
有名どころでは「どさ」(どこ行くの)「ゆさ」(銭湯に)とか。
温泉がいっぱいあるから、銭湯ではなくて正確には「温泉に」なんだけど。

バリで道端の兄ちゃんに声をかけられると頭の中では同時通訳で「どさ行ぐ〜?」って聞こえてたっけ。。。^^;クマナ?ダリマナ?どっちだっけ??合ってるかな?

今日 同級生と話してて、通じなかった方言。
「ふたまろぎ」
二束 とか 二まとめ とかの意味なんだけど、
「ふたまろぎって。。。ナニ?」
「ふたからぎの意味だよ!」
「ふたかろぎ。。。???」
「ふたっつからがいだヤツ!」
「???」
「まるごったヤツふたっつだよ!」
堂々めぐりってこのことですなヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

□日本一短い会話が可
さてこ 17 Apr 2004 16:54:33
夫の実家、山形は鶴岡市。
「け」
「く」
で会話が出来るのはぴっちょり有名(か?)。

訳・「タベナー(食え)」
  「タベルー(食う)」

>Kawaさん
かわいい〜。大笑いさせていただきました(はあと)。

□こういうとき
ハーポ 17 Apr 2004 08:06:40
大阪弁ってみょーに世の中に流れてしまってるからつまんなーい!

>kawaさん
オデはたまーにうずくまってんこ待ちすることが!
(違)




□こちらでも
東風 17 Apr 2004 06:55:56
 ここに住んで8年たったのにまだ言葉になじまない。kawaさんが言うようにこっちでもそうですね。おしっこでも言うし、女性でも言うね。
 あと「〜でしょう。」とかの語尾が「〜だんべ。」というのがダメ。北海道の僕の居た地方ではないが女性のアレとかを「ダンベ」と言うらしく(僕は短大の寮で覚えた)、今でもそっちの方を考える。
 入院していた父の容態を看護師さんが「塩梅どうですか?」と聞いていたが、その言葉は家族で使わなかったし、良く耳にしたのは大人になってから。大人の時間に....。危篤の父を目の前にして、看護師さんがそう聞いてきたら不謹慎にも(以下略)。

 方言てむずかしー!

□信州弁で。
kawa 16 Apr 2004 23:07:27
と言っても長野県広いのでウチの辺りだけかもしれないけど・・・

大便をすることを『まる』と言います。
横浜に住んでいたとき『う○こまってくる』と言ったら『う○こ待っててどうするんですか?』と驚かれました。

□津軽弁で。
こじか 16 Apr 2004 22:16:38
主に男性が散髪することを「ジャンボを刈る」というのですが、これは津軽地方だけらしく、先だって秋田北部出身の若者に
「お!ジャンボ刈ったな〜!さっぱりしたじゃん!」と言ったところ
「ジャンボ?宝くじですか?!」と返された。
自分的に受けたので書いてみたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

□復刊
蔦林(つたばやし) 14 Apr 2004 10:29:37 <jump to 蔦林(つたばやし)'s hp>
はじめまして。
パンローリングという出版社でコミックの担当をしております。
この度、新規にコミックの復刊部門を立ち上げます。
先生の著作についても、ぜひ復刊させていただきたくご連絡差し上げた次第です。
詳細をお話したいので、一度ご返信いただければ幸いです。

どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。

□ちょいと告知。
深谷陽 13 Apr 2004 21:34:23
「連載とは別口」の原稿にとりかかってる昨今ですが、予告が載ったので発表します。
載った…よね、ウチに来た見本誌だけに載ってるんじゃないよね。
金星人もそこまできめ細かいことはしないよね。

5月13日発売の「コミック乱TWINS6月号」(リイド社刊)に
『艶捕物噺』第5幕掲載です。
よろしく。

今月中にこれの原稿と連載用原稿あと2話と『踊る』新作のネーム、が目標。
『踊る」もプロットは出来たので、なんと達成できるでしょう。

>こじかさん
未解放未解決って…御自身の身の上のこと?ナニ悩んでんの?なんか哲学的な意味?
とか思ったけどイラクの邦人人質のことですね。

>たまさん
よございますねえ。
オイらはきっちり仕事で一番いいトコ見逃しました。
近所に見どころいっぱいなのに。
残るは仕事場の窓から見える八重桜。
『艶』もよろしく。

□早く連載始まんないかなあ
たま 13 Apr 2004 18:57:30
バンチの予告見ました。
立ち読みですが・・・
連載楽しみにしてます。
松本の桜は、昨日今日くらいが満開です。
後は雨がなるだけ先になるのを祈るのみ。
今日は夜桜をみに松本城にいってきます。
当然酒もあり

□いまだ未解放未解決。
こじか 12 Apr 2004 19:45:52
>深谷先生
ん〜 ヤったことの有無もさることながら、
そろそろ斜陽にさしかかり、なかば枯れてる自覚がある人 ってトコなのでどうかな〜
まだまだ現役でしょ〜〜ぅ( ̄ー ̄)

あ バンチチェックしなくちゃ。
本屋の姉妹店の釣具やで働いてるのに!
立ち読み立ち読み。。。掲載されたら買うよ〜!!!

 □since 2001April BACK TO TOP