□雑記 essay


過去の掲示板から、いろんな意味で目に付いた文章を並べてみようという未完成ページです。
と、いったままほったらかしです。開き直って当分このままで。


2002年1月13日

あ〜あ、なんか女の子泣かしてみたいな。
でもホントに泣かすと可哀相だから、なんかそれ的な気分だけちょっと味わってみたい。
誰か上目遣いで「意地悪」って言ってみてくれない?
あ、やっぱ「イジワル」てカンジがいいな。
「…イジワル。」だともっといいかな。
語尾で下唇かんでほしいな。軽くね。
でも「イ・ジ・ワ・ル☆」はやり過ぎ。

2002年1月4日

明日はタカハシ君がバリに発つ日

よくなったのかな。風邪と肝臓と腎臓。あと人柄。

前にも似たようなこと書いたけど
めぐり合わせというものは大きいもので
人も物事も絶対的にこれはこう、とは中々言えないもので
どんな人、どんなモノというのはそれぞれの関係性や見る角度でどうにでも
変えられる、というか変わってしまうものです。

色んなめぐり合わせのはずみで
どうにかオレはタカハシ君から「フカヤさん」と呼ばれ
殴られも騙されも(今のところ)せず
たまぁに向こうの気が向いた時だけの付き合いながら
度々イイネタをもらい
今までの原稿料の半分ばかりを稼がせてもらったけど。
バリで彼のことを訊かれれば、外国語なのをいいことに
「トマン・パリン・ティカッ」(1番の友達)なんてクサいこと答えたりしてるけど。
向こうにとってオレは、実際「友達」ですらあるかどうかもアヤしく。

とりあえず部下の心配を振り切って出発出来る程度に回復してること
無事、帰ってくることを祈る。

2001年7月12日

ファイティングガ−ル」(韓国女優ユン・ソナ出演)のビデオ予約を忘れた。ちっ。
今期始まったドラマではこれとフェイ・ウォンの「ウソコイ」が楽しみ。
あんなマンガ描いてこんなコト言うと変な意味の「アジア女フェチ」とか思われる?
でも確かに綺麗だから好きというのと別に
「コミュニケ−ションの困難ゆえのロマンティック」というのはあると思う。
「錯覚」と決めつけられたら、とことん反論する自信は無いけど。
逆に日本人同志、「話せば話す程どんどん通じなくなる」とおもったことないですか。

ちなみに僕はかつてインドネシア女性とインドネシア語で口論したすえ、
「あんたって口が上手いわ」と吐き捨てるように言われたことがあります
...えへん(泣)。

2001年7月5日

あぁ、ある日起きたら突然空から
「不実な性悪女への未練断ち切り機」が降ってこないかなぁ。

2001年7月1日

鬱です。みんな僕のこと1回ずつ叩いていいよ。てかどうせ叩く気なんだろ?
金星からの命令でそうしろって言われてんだろ?...冗談です冗談です。

2001年5月7日

自炊 イタリア風玉子かけ御飯/ポタ−ジュがけ御飯

2001年5月12日

時間感覚がおかしいっ。
会社通いもせず、1日の区切りが曖昧なのは昔からだけど
今、昨日の日記見て、はぁ?本買ったの昨日?とか思ってる自分が恐い。

まだ原稿描いてる時はその日やった仕事が目に見えるし
1日働いて疲れて寝るからマシだけどネ−ム中はもう、
ちょっと考えて飽きて他のことして気が付いたら寝てて
また起きてちょっと考えてこんな調子で明るい明日は来るのかしらなんて
消しゴムに問い掛けたり突然イメ−ジの奔流に襲われて嬉しくなって
ヒトコマ描いたら何が面白かったのか全くわかんなくなって落胆したりで
「今日」が過ぎてゆくのが早すぎて大変です。

2001年4月24日

今日は(昨日は)ずっと原稿描き。
でも他人に直接言葉を発したぞ。以下にその『全文』を掲載。
「あ、御苦労さまです。これ。...よかったら飴どうぞ。」
原稿取りにきたリイド社のお使いの人に。
「お願いします。はい。どうも。」
三井住友銀行の窓口のお姉さんに。

...こんなに!

2001年4月17日

18の頃(歌のタイトルみたい^^)好きだった人から突然メ−ルがきた。
どうなるワケでもないけど少し口の端が上がってしまっている。
この人は俺より1コ上だ。..あんまり自分のこと「年とった」とか
思うのやめようかな。


 □since 2001April BACK TO TOP