コボルと散策
昼神温泉&天竜峡
長野県下伊那郡阿智村周辺地図
高遠城址公園からの帰りは、ここ昼神温泉で一泊です。

高遠の人出に比べ、山間の静かな温泉町でした。
いやぁ〜!すごく落ち着きました〜
ホテルの近くに咲いていた花桃です。
一本の木に赤、白・ピンク、の3色の花を咲かせた珍しい花です。
雪柳に映えて綺麗でした〜!
夕食まで時間があったので、仲居さんに教えて戴いた桜並木を散歩しました。
ふっひゃっひやっはは〜!今回はついてるんですね〜!
今日桜が満開になったそうな。。。
一夜明けて〜
朝6時頃に起きて朝市に行ってきました〜!
私達が朝市会場に着いた時には、
もうお土産を買って帰る人がいて・・・
皆早いっ!

新鮮そうなエリンギを見つけ 即買っちゃいました〜
コボルも見てるよ〜!
昼神温泉郷を挟んで流れているのが阿智川です。
すっごく綺麗な水が流れていましたよ〜!

今日の予定は?
昼神の花巡りをしようと、昼神温泉郷から更に車で山手に上り・・・
園原の里へ・・・

源義経が馬を繋いで休んだと云われる、駒つなぎの桜を見ようと・・・
案内板はあっても姿は見えず・・・
まずは、車を駐車場に停めて・・・

お店の人に聞いたら・・・
ここから2キロ先との事。
コボルの為にも歩いて行こうと〜〜♪
行ってみたら〜〜
なんちゅうこっちゃ!
桜は咲いてな〜い!(≧ω≦)
早すぎたっ!

昼神では満開だったのにぃ〜
所変わればですね〜!
コボルも暑さで疲れたのかフテクサレ!
涼しさを求めて、暮白の滝 へ行ってみると・・・
滝の近くへは入って行けず。。。
遠くから眺めるだけに相成りました。。。
ついてない時にはついてな〜い!よー!
コボルを川へ何度連れて行っても、
水を怖がって入ろうとはしません。
水を飲みたかったんでしょう〜

周りを確かめながら恐る恐る水を飲んでいましたよ〜!

こんな道をお散歩しましたよ〜!
もう一度花桃が見たくて、花桃の群生地(昼神温泉浄久寺の近く)へ行ってきました。
やっぱり!密集してると一段と綺麗ですね〜!

これから天竜峡へ〜

                 
天竜峡へ着いたよ〜!
天竜峡名物「天竜下り」です。
吊橋を渡っている時、遠くからガイドさんの、流暢な説明が聞こえてきました。


乗ってみたかったなぁ〜!
渓谷には付き物?の吊橋(つつじ橋)

吊橋は少し揺れましたが、コボルは平気で渡っていましたよ〜!
天竜峡十勝「龍角峯」
タレントの峰竜太の芸名は、ここから付けられたって書いてありましたよ〜!


今回は、早起きしてエネルギッシュに飛び回り、
コボルとの楽しい思い出が又一つ増えました〜
  

                   2004/4/13  コボル
長野県飯田市周辺地図
(ガイド写真)